PSYCHO-PASS(サイコパス)・ゲーム等あれこれと好きなものの感想のっけてます

【R18】『夢をもう一度』・『夢をもう一度 幸福の風』(中田正義・金剛風太&金剛雷太・相原貴一・秋元健二・吉野 仰)感想

2019/12/22
夢をもう一度(幸福の風) 0
次にやるのは中田と決めていたので、何となく腰が重く、久しぶりに起動した。
しかし!!中田!!!いいねぇ……。FD組では私は中田が一番好きだ(無印は一姫さん)

中田正義(主人公大好きなお坊ちゃん)
金剛風太&金剛雷太(年下の双子)
相原貴一(敵対者)
秋元健二(男尊女卑主義者)
吉野 仰(ピュアな年下)





中田正義(主人公大好きなお坊ちゃん)


中田と私が画面で出会った当初は(無印の話)、爽やかで背も高くイケメンという事もあって、この人は攻略対象だと思ったんだけど、その後ダメダメぶりが描かれ、主人公のことを大好きだが全く報われない残念な同僚という事がわかった。
しかし泉ルート派生の中田EDで思ったんだけど、「病まなければ彼、よくない?」ということ。
「ばあやが淹れた紅茶(だっけ?)」を魔法瓶で持ち歩いていることに引いた記憶はあるものの、主人公と泉の関係を、泉の女に黙っていたのがとても好印象だった。病まなければいい、彼を病ませないようにすればいい…そういう物語をFDで見られるんだろうかと思ってたら、なんつーか、でかい爆弾が一つ投下されたものの、全体的にはとても良かった。

FDシナリオに入ったとたん、中田は主人公の前だと緊張してやらかしてしまうだけであって、他部署では評判がいいと噂され始めたのは扱いが手のひら返しで笑ったけど、一番面白かったのは彼が学生時代モテモテだったのに彼女を作らなくてゲイの噂があったってことだった。
要するに中田はかなり惚れ込んだ相手としか付き合わないという事がわかったけど、主人公と出会ったその日に当時の彼女と別れたというのは、おいおいとは思うものの、それだけ彼にとって主人公が運命の女だったのは理解した。
ただ、主人公がどういう風に良かったのかというのが描かれていないのが残念だし、私は他ルートでいろんな可能性の主人公をみてきたので、「そんなにこの主人公いいか?まぁいい面は割とあるけど…」と微妙な気持ちにはなる。

主人公が事故にあって顔面の半分に傷が残るという、とんでも展開が発生してかなり戸惑いはしたものの、「み、美蕾らしい~~(ひきつった笑み)」とあまり深く考えないことにしてやり過ごし、中田との再会の仕方には手を叩いて喜んだ。すごく、ベタだけど、すごく、いい!!逃げる主人公、追う中田。まいたと思ったら入口に立ちふさがって絶対に逃さない姿勢をとってくる。もっとやれー!とこぶしを上げて応援し、主人公をとらえた中田が主人公の傷を気にせずに今まで心配していて、今は会えてうれしいという感情を見せてくれて、「中田ーいいなーお前!」と画面の外から歓声を上げていた。
顔にコンプレックスがあり、昔の自分を知っている相手から憐みの目を向けられたくないという主人公に対し、自分が主人公を憐れんでいるように見えるか?そんな感情はないといいはる中田(はぁーいいですなぁ~)。そして中田が主人公に、二年間、自分と一緒にいて気持ちを試してほしいということで、なにやらよくわからない二年間が始まった。
試すといっても傷を負った主人公を中田が今までと同じ気持ちで愛せるかというもので、中田はもう心の底から幸せそうだし、主人公も中田にお弁当を届けてやったり、電話で中田と幸せそうな会話をしてたり、元同僚が来るからと腕を振るってパーティーしたりと、試す意味あんのかと思う程に幸せそうな二人が描かれ、そしてお試しの二年が終わり無事に気持ちを確かめ合ったんだけど。
この二人、二年も同棲していて傍から見て相思相愛にみえるのに一度も致していないと知って、中田は鋼の精神をもってる!!とすごい驚いた。いやぁ、俊ルートの俊に対しても思ったけど、君もか、中田!泉ルート派生の中田EDでは散々惑わされた挙句だったから手を出したんだろうけど、主人公が中田を完全に向いていたら気持ちが満たされて手を出す必要がなかったんだなと、中田が幸福なEDを迎えられて心底よかったなと思った。
終わり方も幸せそうな結婚式だったし、中田は父親の会社にいても独立してもやれば仕事がかなりできる面も見せられ、なんといっても主人公を愛して愛して愛しつくしてすごく優しいという面で、私は中田はかなりいいなと思った。そして言葉通りに主人公の顔の傷なんかまったく気にせずに今まで通りの愛情を向けてくれる中田が、素晴らしい!と神々しくすら感じた。

このゲーム、本当いろんな男がいて傷つくこともたくさんある主人公だけど、中田はいいぞ!中田にしとけ!と伝えたい。
彼をしっかり見据えてみたらとてもいい男だった。

中田EDは、仁義やすみれに比べたらさっぱりはしているものの、単純に好意を寄せることから始まって、色々苦難を乗り越えて、魂ごと愛してるっていう結びつきの強さの物語を見られて、はーこれ、これよ私が星の王女から美蕾の歴史を振り返ってきた意味はこれ。と、とても強く感じた。まだまだ感動的ではないけど、心は満たされた。中田、イイネ!



金剛風太&金剛雷太(年下の双子)


二人を終えた後は…どういう事??の気持ちがとても大きい。
まず風太を攻略して、その後双子EDで雷太は本当は死んでいたと見たので、驚くというより突拍子もねぇ~~と思って、雷太ルートはお別れものかと身構えつつ雷太を攻略したら、幽霊の要素はまるでないので、なんか……どういう事??って感じである。

ま、いい…。美蕾さんなのよ!これが!!
ということでまた深く考えないことにして、私はどちらかと言えば雷太がよかったなー。風太くんもいい子ではあるんだが、ノーマルすぎてあまり印象がない。大して雷太は風太と主人公をくっつけるはずが、自分まで主人公を好きになってしまって、本音を押し殺したまま主人公と一緒にいることが増えていっての葛藤と彼の仮面の演技がとてもおいしかった。エロも断りつつ突き放しつつの感じで美味しかったし、できれば合意のもとのセックスがもう一発見たかったなとおもう。


相原貴一(敵対者)


通り魔にあったかのようなルートだった。
意味あるのか?ないと思う。
人数増やすために一発いれとけみたいな深みも何もない人物と物語だった。忘れよう。


秋元健二(男尊女卑主義者)


無印で秋元の主人公への態度をみたときには殺意が芽生え、FDで彼を攻略できると知った時にはうわぁやりたくないと思ったもんだけど、ふたを開ければ面白かった。
あんだけいがみ合ってたのに、「あんたを見てもイライラしなくなった…。しなくなって、気になり始めた…」とか悔しそうに吐露を始めた時にはにっこにこしてみてた。
でも秋元で一番好きなのは主人公にしつけられるルートだった。腕を縛られシャツが半端にはだけ主人公に素肌を触られてるCGが出た瞬間手を叩いて喜んだ。まあ、あそこまで話が進んだら秋元は内心主人公が好きなんだとわかるのでいくら悪態ついてても見てるこっちはニヤニヤだった。
はー。こんな第一印象最悪なクソ男を攻略対象としてここまで楽しませてくれるのは素晴らしいな。


吉野 仰(ピュアな年下)


FD組を攻略してる間、セックス時に女性の恥部を”あそこ”とずっと表現されたので、「ヴァギナでは???(調教済み)」と、ヴァギナと言わないことに逆に違和感を覚えてたんだけど、仰くん(無印組)ルートでその単語が出てきて、それそれ!とほっとした。しかしヴァギナという単語の勢いやあけすけさと、吉野仰という人物の清純さがかけ離れていたな。

子犬を拾った。みたいな彼だった。
それは疑うことを知らない子で、すぐに家に来てくれて、一緒に暮らしてくれて、さらには受けた恩を返そうとまでしてくれるいい子だった。

だんだん仲良くなってセックスという事になったんだけど、FD組はセックス描写が行為のワンシーンをみせられたようなさっぱりしたもんだったけど、無印組はそこらへん割と描いてくれるからよかった。仰くんのハジメテから二度目、三度目と順を追って描かれて、仰くんがうぶながらも誘うようになったという成長ぶりにニコニコし、観覧車の中でキス始めたら止まらなくなるという若さ溢れる流れにも楽しませてもらったのに、突然出てくるオンナの話。
しかしその女の存在は主人公と仰くんをすれ違わすだけすれ違わせといて、仰くんは女を探すのをやめてミュージシャンとしてデビューしてしまい、白目になった。
う、うーん……あれはいったい何だったんだ。と思っていたらFDのアナザーシナリオでその女の話が解明されたけど、”ファンディスク略してFD”のシナリオだというのに、ずっと!もやもやいらいらする物語だった!
攻略対象が別の女に貢ぐ話をなんでFDで見せつけられなきゃいかんのか。ま、まぁ最終的にはハッピーエンドに収まったけども。しかし仰くんはよく失踪するなぁ。。。
関連記事
しづき
Author: しづき


たまにゲームをしています。主にコエテクが好きです。

コメント(0)

There are no comments yet.
アニメ (65)
┣  PSYCHO-PASS (48)
┗  アニメその他 (17)
一般ゲーム (45)
┣  アバタール・チューナー (6)
┣  真・三國無双8 (4)
┣  戦国無双4-Ⅱ&Empires (7)
┣  Persona3・4・5 関連 (8)
┣  無双シリーズ (4)
┣  テイルズ (3)
┗  一般ゲームその他 (12)
乙女ゲーム(ネオロマ) (108)
┣  アンジェリーク ルトゥール (2)
┣  金色のコルダ (3)
┣  金色のコルダ2ff (1)
┣  金色のコルダ3AnotherSky feat.天音学園 (14)
┣  金色のコルダ3AnotherSky feat.至誠館 (8)
┣  金色のコルダ3AnotherSky feat.神南 (2)
┣  金色のコルダ3フルボイスSpecial 3DS版 (5)
┣  金色のコルダ4 (10)
┣  下天の華 with 夢灯り 愛蔵版 (8)
┣  遙かなる時空の中で Ultimate (3)
┣  遙かなる時空の中で2 (2)
┣  遙かなる時空の中で3 Ultimate (16)
┣  遙かなる時空の中で6 (16)
┗  ネオロマ・関連商品 (6)
乙女ゲーム(その他) (40)
┣  カエル畑DEつかまえて Vita版 (3)
┣  カエル畑DEつかまえて夏 千木良参戦 Vita版 (3)
┣  剣が君 for V (5)
┣  大正×対称アリス (2)
┣  ときめきメモリアル Girl's Side シリーズ (6)
┣  戦場の円舞曲 (4)
┣  夏空のモノローグ portable (1)
┣  花咲くまにまに (1)
┣  もし、この世界に神様がいるとするならば (2)
┣  Code:Realize~創世の姫君~ (2)
┣  CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ ExTime (3)
┣  DYNAMIC CHORDシリーズ (1)
┗  NORN9 VAR COMMONS (5)
R18乙女ゲーム (14)
┣  すみれの蕾 (1)
┣  星の王女 (1)
┣  星の王女2 (1)
┣  星の王女3~天・地・人の創世記~ (4)
┣  星の女王 光のつばさー恋のパティシエー (2)
┣  夢をもう一度(幸福の風) (4)
┗  吉原彼岸花 (1)
CD・イベントDVD (6)
┗  一般向けCD・イベントDVD (5)
笑点・落語 (10)
いろいろ (59)