指月村PSYCHO-PASS(サイコパス)・ゲーム等あれこれと好きなものの感想のっけてます 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

https://akmpk.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ペルソナ3 ダンシング・ムーンナイト DLCとか感想その2とか

   ↑  2018/06/03 (日)  カテゴリー: Persona3・4・5 関連

気が散る応援


順平の「かっとばせー」と風花の「ふれー、ふれー」
この二つが出ないようにする機能があればいいのに。
天田くんの一曲目で何故か順平が異様にかっとばせと応援してくれるけど
一曲の中で三回もかっとばさなきゃいけなくなった時には、順平のもとに走っていって「いいからだまれ」と真顔で言いたくなった。
この二声について、ゆかりが苦情もしくは引く反応をしめすんだけど、彼らはそんなもの構わずに同じ応援をしてくれるのである。

DLC衣装のアトラスセレクションを手に入れた


P3D
着用させたらその衣装専用ボイスがついていた…。
アイギスにトライブスーツを着せたらセラのうたを短めに歌ってくれて、私は猛烈に感動した。
P3D
(うん、間違いなくセラ)
真田先輩には声繋がりでヒートのマントの衣装を着用させてくれればいいのに。
更に「てめぇはミートボールだ」って加えてくれれば私はアトラスに感謝の手紙を出しただろうに。
公式サイトもまるで最初から何もなかったかのように消え去っている今
アトラス公式からアバチュのこと忘れてませんよという信号がもらえたことがとても嬉しかった。
アバチュは最高に好きだからいつまでもリメイク待ってます。皆がとてもカッコいい。

専用ボイスがついていたことに感動して、バーチャファイターの衣装も買ってみたけど
こちらは特別ボイスはなかった。かなしかった。
この作品に触れたことはないけど、衣装はおおむね好みなのでみんなに着せてます。
P3D
P3D
着せ替えが楽しい。最初こそ3主人公の髪はブルーだこれは譲れん…と思っていたけど
衣装によって似合う髪の色もあるんだなーと着せ替えに目覚めました。

ちなみにP5Dでもアトラスセレクションを買ってみたけど、ボイスはついていなかった…。
てことは、龍が如くとのコラボ衣装についているんだろうか?
真島さんの衣装だけ単品でほしいなぁ。
もしくは↓で。このイベントは爆笑だった。
龍が如く


DLC楽曲のVoice (ATLUS Tsuchiya Remix)


”めちゃくちゃ可愛い”に吃驚マークを五個ぐらい並べたい勢い。
曲もころころしてて可愛い上に、映像のコロマルのキュートさに胸がどんどん高鳴り、
最後にこっちを向くコロマルさんに耐えられなくなり毎回奇声を上げて突っ伏している。
なんてかわいいんだろう。
P3D
P3D
P3D
この後にさらにコロマルさんが動くんです。まだの人は是非買って自分の目で見ていただきたい。極上に可愛いです。

その他


P3Dの一回目の感想で、真田先輩の撃ち方モーションがダンスに入ってないだの見えないだの言っていましたけど
ラブホテルでのダンスの初っ端に入っていた。私、ちょっと眼下に行った方が良いのかもしれませんね。
やっぱりピストルがないとわかりにくいんだって…(いいわけ)。

曲はゆかりの二曲がどちらとも好み。天田くんの一曲目もとても好き。順平の千鳥との想い出の場所での曲も好き。
天田くんの二曲目は指が死ぬ勢い。激しけりゃあいいってもんじゃないぞ……。
ダンスのステージについて、ダンスをするキャラのP3オリジナルのシーンがよみがる。
真田先輩はラブホなんすね、よほど思い出深かったんだな。
風花は何で寮の中で小人になってるんだ?可愛いからいいけど。
順平のは電車を追いかけていくシーンですよね。あとは千鳥が散ったところか。きみ、そんなところでよく笑顔で踊れるね。

P4Dが先にあったおかげか、あれよりもかゆい所に手が届くシステム周りになっているけど、
ダンスする場所も任意で選べたら最高だったのになーと思います。
アイギスの海辺や、主人公の屋上とか解放感があっていい。
関連記事

https://akmpk.blog.fc2.com/blog-entry-468.html

2018/06/03 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: ペルソナ3 ダンシング・ムーンナイト DLCとか感想その2とか

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。