指月村PSYCHO-PASS(サイコパス)・ゲーム等あれこれと好きなものの感想のっけてます 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

https://akmpk.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

遙かなる時空の中で3 Ultimate~弁慶の蜜月ED・敦盛の蜜月ED~感想

   ↑  2018/03/31 (土)  カテゴリー: 遙かなる時空の中で3 Ultimate

武蔵坊弁慶


お前はまた人をだましたのか!!!
弁慶さんはどんな流れでも人を騙すことになる運命なんですかね。
絆の関EDでは望美との恋愛描写は薄く、弁慶の強い意志と、それを阻止する望美というバトルのような展開だったけど
今回は、弁慶が自分には良い未来はあり得ないと覚悟したうえで、望美との距離が縮まっていくからちょっと切なかった。

弁慶といえば剛の者っていう印象で、若かりし頃の九郎と弁慶が戦ってるスチルがあったから(あの弁慶さんかっこよくて好き)
遙か3の中でも腕はたつ設定なんだろう。
だから武蔵坊弁慶と言えば!…という立往生のシーンでは、豪傑っぷりが見られなかったのが残念だな。
もっと奮戦したまえ。やられるままじゃないか。
あとラストが弁慶視点で描かれてあるから、望美のお迎えシーンがあっさりだなとおもった。
弁慶の立往生を見て、絶対に死なせはしないと燃える望美さんをみたかったな。
でも、あれが弁慶視点だったからこそ成り立つ見方が…
望美のおかげで一命を取り留めて幸せになった、というのが本当に現実のことだったならいいな、と。
おまけで追加されたエピソードも、”その後”じゃなかったし。

遙か3
こんな台詞を聴くと、しんみりしてしまう。


平 敦盛


この人は怨霊になることなくすくすくと成長していたら悪気ない女たらしになると思う。
まったく計算もなく、するっと女心をくすぐる発言を、ストレートにこぼしてくるものだから、読み進めていて倒れそうになりました。

敦盛が望美に恥ずかしくなることを生真面目な顔で話してて、望美が頬を染めるのをみて、ハッとした様子で敦盛自身も頬を染めて
「…口が滑った すまない」
とか

猫がいて、”かわいいから敦盛さんにも見せたい”と、望美が敦盛を呼びにいったら
敦盛「可愛いな」
望美「(やった、喜んでくれた!)」
敦盛「…神子はそういうところがとても可愛い人だ」
望美「え? え、ええっ!?私ですか??」

とか

物腰柔らかでおとなしそうに見えて
頼朝と対面した時に平家であるからと隠れもせずに
「平家の血に、恥じるところはない
 神子の八葉として鎌倉にいることも後ろ暗い事は何もない」

ってきっぱりと言い切っていて、心底格好よかった。
暴走し世に災厄を振りまいている平家、自身は平家であり怨霊であること、
そして八葉として怨霊を解放していく事、結果的に平家と対峙しなければならないこと
数々の板挟みの身の上で、いろんな場面で今どんな思いで彼はいるんだろうかと考えるとつらくなる。
だから敦盛が怨霊であることを身に染みた時や、清盛と対峙したときなど、敦盛自身がきついときに
望美がきっぱりとした態度で救いの手を差し出す…というか敦盛の手をぐいっと引っ張る所が
ほんと救われたんだろうなとおもった。
敦盛からしてみたら、望美との関係はそんな積み重ねだからね。

最後の選択は、彼を浄化するのはバッドEDだけど、あれはあれでいいとおもう。
望美との別れであるのに、
「この一年、あなたと出会ったこと…
 あなたを、好きになったこと
 私は、ずっとずっと…幸福だった」

遙か3
と幸せそうに微笑まれて言われた時は泣かずにはいられなかった。

ベストEDは望美がかっこよかった笑
世を去ろうとする敦盛に
「この世界に、あなたの居場所がないというなら…
 私があなたの居場所になります」
「神子らしく、潔く気高くなんて、なれない…」
「後悔なんてしません
 私が、絶対にあなたを幸せにしてみせる」

彼女のガッツはすごいわ。


おまけの追加エピソード、九郎さんが輝いていた!!笑
ほんと鈍いんだから、そしてそれで望美と言い合いになる流れ、大好き。
九郎さんが純粋で真っ直ぐで、細かいことに気が回らない、でも根本的にとってもいいやつだから
弁慶さんの性格や行動がねじまがってるんですよ、わかってますか。と説教したいけど
九郎さんは九郎さんのままでいい
そして敦盛さんの髪をおろした立ち絵のなんと美しい事か…!!
美しい、ただ一言しか出ない!!
はーもったいない、現代EDは切っちゃってもったいないよ、敦盛さんは美しく長い髪と着物がよくにあってる。
関連記事

https://akmpk.blog.fc2.com/blog-entry-451.html

2018/03/31 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 遙かなる時空の中で3 Ultimate~弁慶の蜜月ED・敦盛の蜜月ED~感想

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。