指月村PSYCHO-PASS(サイコパス)・ゲーム等あれこれと好きなものの感想のっけてます 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

https://akmpk.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

真・三國無双8~キャラクター等について思ったことを率直に~

   ↑  2018/02/27 (火)  カテゴリー: 真・三國無双8

キャラクター等について思ったことを率直に

曹操と司馬懿をプレイ終えた段階で、無双8を絶賛しましたけど、少々訂正を。
あの後、賈充→孫堅→孫策→董卓→甘寧→鍾会→呂布→関羽→郭嘉→関銀屏をクリアしました。

曹操ではエンディングで猛烈に泣きましたけど、皆が皆、泣かせるわけではありませんでした。
無双8では、死がわりと力を入れて描かれています。
でも本人のシナリオだと、まだ元気な所で終わらせるのが多めです。
だから他のキャラクターでやっていたら、死んでいく人物の死をみられる。
でも本人ではみられない。
なので尻切れトンボなエンディングだなと感じることがよくありました。

曹操での悲しみをすべて味わえるわけではない、ということで肩すかし感があったことを一応述べておきます。
でも相変わらず楽しいです。バグがおおいけども。

以下、思ったことをつらつら正直に。


郭嘉について
女好きが影をひそめたな、とおもっていたけどエンディングでその片鱗は未だ残されていた。
8の、真剣に意見をあれこれいってる郭嘉の方がかっこよくおもえて好ましい。
今回のキャラ変はイイ。

董卓について
すげー棒読みだな!前からこんなだったっけ??
感情がこめられていないせいか、董卓に恐ろしさを感じられない。
孫娘相手だと、多少感情を取り戻すらしい。
呂蒙殿の時のもちょいちょい棒だけど、呂蒙殿のキャラにあってるからまぁいい。
甘寧と凌統の喧嘩仲裁のときは、またもや感情を取り戻すらしい。

蜀について
私は常々、無双で描かれる聖人君子を売り物にした劉備が好きではなかった。
荊州の掻っ攫い方とそれを返さない事、それでもきれいごとを唱える劉備とその配下にイライラしていたので、
今回、魏と呉の人々が私がいつも思っていたことを率直にいってくれてて胸がすっとした。
ただ、関羽をプレイしていて、呉が魏と手を結んだことにたいして、
関一族が「なんでだろう??」と首をかしげていたことに対しては「いやいやいや」と言うしかなかった。
また、張飛が殺されて、殺したやつらが呉に逃げた、
張飛の態度もわるいけど呉のやつらが仕組んだのでは?、呉が憎い!呉を許さない!
ていう流れも「いやいやいや」発動だった。
彼らの思考についていけない。
呉が荊州を返せ返せ言ってて返してないんだから、不満に思われてること普通ならわかるだろ。
しかも兵糧まで勝手に奪っといて。
ただ夷陵の戦い後、劉備さんが仁の世をおいて仇討に走った結果がこれか…と
後悔していたので、許せる気持ちが少し芽生えてきた。

司馬懿について
芝居を変えるか新しい人にしてもらった方がいい。
司馬師はすきなんだが。
毎回歌うように喋られるから、人間味が感じられない。
こんな喋り方・雰囲気だから誤解を生む人物だったとするなら、狙い通りと思う。
でもなんかなー、うーん…。
今回また、親愛台詞があるんだけど、もとの声・キャラだったらウケる台詞だろうなー。
あのうろたえ声でききたいなとおもってしまう。
だからどうせならいっそ、新しい人で司馬懿を作ってほしいとおもう。

曹休について
かわいい。
曹操でプレイしてたら褒めてくれるんだけど、流石です殿!(というような台詞)のあと、うんうん頷いててさらにかわいい。
素直さが玉に傷な部分も含め、かわいい。あのビジュアルと丁度いい元気さでもっていってるとおもう。
彼のシナリオはまだしていないけど、親愛台詞をきいた。
全て馬が絡んでいた。

周瑜について
彼でまだ遊んでいないけど、甘寧で彼の死をみた。
よかった。死ぬ間際に劉備を殺そうとするっていうのも、彼の悲痛さ、執念がにじみ出ていてよかった。
それを阻止するのはつらかった。
ただ、彼を象徴する赤壁の戦いが、ドーン感がないのが残念。

関羽の死
呉(もしくは魏)では処断される様子が描かれていた。
蜀では今のところ描かれてないので、蜀サイドでこれを描くのはつらいからかなと思って流していた。
だから本人のエンディングムービーはショッキングだった。
今回も、本人エンドはまだ元気なころで終わるのか~と思ってた矢先だったので。
夢にみそう。でも心にぐっさりと来るこのエンディング、好きです。
関連記事

https://akmpk.blog.fc2.com/blog-entry-443.html

2018/02/27 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 真・三國無双8~キャラクター等について思ったことを率直に~

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。