指月村PSYCHO-PASS(サイコパス)・ゲーム等あれこれと好きなものの感想のっけてます 

コルダ2ff、剣が君、下天とか、増えた瓢箪とか

   ↑  2018/01/27 (土)  カテゴリー: 乙女ゲーム(ネオロマ)

金色のコルダ2ff


気の向くままにプレイしていたら柚木先輩を攻略していた。
「日野をいじめて楽しんでやる」
っていうスタンスではあるけど全然いじめられてる感がなく
二人っきりの時に口が悪いだけで、全体的にマイルドな人だった。
無印の時の感想にも書いたけどそんな柚木先輩が面白かった。
玄関で別れるまで黒柚木だったのに、届いたメールはいつも真っ白で
この人の人格大丈夫なんだろうかと、毎回その変貌っぷりに大笑いしていた。

柚木先輩、王崎先輩、志水くんとダーッとED迎えてみたけど全体的にあっさりだなーと。
ここのコレに猛烈にときめいたわっていうのが今のところない。
無印の、コンクールだかなんかが終わった後、攻略相手がインタビューに答えている時に
愛のあいさつが流れてきていかなきゃっていう流れがすっごいよくて感動したけど
2は今のところないなぁ。攻略をすすめていったら、何かしらの感動を味わえたらいいな。
今の所ざっとやった時点では吉羅さんをすごい攻略したい。
あの鉄仮面が少しでも崩れるところがみたい。
次は吉羅さんを攻略しようと思います。

剣が君


忘れていたわけではない。泣ける物語として心の片隅にいつもあった。
ああ何か泣きたいな、残していたのは縁と九十九丸と左京さん。
左京さんは最後ときめているので、九十九丸をやろうと、やった。
いい方向のEDも、悲しい方向のEDも、九十九丸が九十九丸じゃない率たかいな。
「ええ人やな~~」って花嫁道中からずっと思っていた九十九丸が別人に変貌してしまって悲しい。
泣けるっていう訳じゃなく、「誰やあんた…」私この人を攻略したかったんだっけ…と、戸惑いという悲しみがあった。

剣が君では現時点では鈴懸が大好きで、
なので九十九丸が変貌した時、鈴懸から「九十九丸がおかしいよ」って香夜を助けようとしてくれたときは
鈴懸の変わらなさが恋しかった。別の男を攻略してるのにあるまじきことですな。すまない。
でも香夜さんがそんな九十九丸でいいんならいいんじゃないですかね、、と一歩引いたところでみていた。
剣が君では、鈴懸と実彰さんが好きなのでFDやりたいとおもっている。
なので他に好きキャラも欲しいんだー。残りは縁と左京さん。是非泣かせてほしいなぁ。
私の気持ちのコンディションがおかしくて今回泣けなかったのならすみません。

下天の華


蘭丸を攻略。相変わらずあまずっぺーーなぁーーー。
甘酸っぱさは最高。二人の距離のつめ方をみているだけで、にっこにこする。
しかしだよ、将来嫁にするの云々に発展する程の交流だったっけ????
という点だけすとんと落ちてこない。
蘭丸が信長さまにほたるの責は自分の責だから自分に預けてくれと啖呵きったときはめちゃくちゃかっこよかった。

信長さまは他キャラルートで光るなぁ。
ほたると蘭丸のまどろっこしさに、「さっさと抱擁でもかわせ」とか眉間にしわ寄せて言われた時に
はやく信長さまを攻略したいと熱烈に思いました。
PSP版で「もっと信長さまにデレを」と変化のなさが不満だったけど、現在は攻略しなおすのをとっても楽しみにしています。

そのた


と、↑の方をぼちぼちやってたけど、改めて感想を書くぞーと気持ちが高ぶらなかったのであっさり目にまとめてみました。
新作では無双8と、遙か1のリメイクをやる予定です。
あと久々にオトメイトゲーをやりたいなと、森久保さんがでてるしイタリアだしと、
ピオフィオーレの晩鐘が出たら買おうとおもってます。
別に森久保氏のファンではない…とおもうけど彼が出ていたらどんなものでも私の中で悪いゲームになることはないので。
安心感、安定感、いい所に収めてくれるという信頼感がある。

前回の記事で下天の秀吉うんぬん思いながらひょうたんの写真を載せましたが
更に二つ仲間が増えました。今度は香港より。
180127-1.jpg
一番左側がお気に入り。手触りも滑らかで、中身の音も軽やかでいい。
今度、名古屋か静岡にいきたいなーとおもってるんですが、ひょうたんがあれば買おうと思います。
ひょうたんあつめって面白そうじゃないですか。
とくに天然ものはいろんな形があって更におもしろい。
後ろ二つは天然ものなので、どの形が良いかをそれぞれの店で撫でまわして悩みに悩んで選びました。
関連記事

https://akmpk.blog.fc2.com/blog-entry-440.html

2018/01/27 | Comment (1) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


拍手コメへのお返事です

ユキさんへ
お久しぶりです。そして小遊三さん情報ありがとうございます!!
たった今、予約録画しました。
卓球は笑点で話は聞いていても、やってるお姿をみたことなかったので私も今からとっっっても楽しみです!

下天の後日談、それをきいてめっちゃ楽しみになりました笑
下天はシナリオも設定も雰囲気もキャラも大好きなんですけど、いかんせん広げようがない(2とかでそうにない)ので、未消化のものを少しずつやるしかないのが悲しい所です。みたいけど、まだ完全に終わりたくない…もどかしい!

ポケ森…蝶の採取確率は鬼でしたね…。コウモリはよかったけど…ぐちぐち言いつつもまだ続けてます…。早くゲーム機でやれるぶつ森の新作でないかな。。。

しづき |  2018/02/13 (火) 21:53 No.8

コメントを投稿する 記事: コルダ2ff、剣が君、下天とか、増えた瓢箪とか

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)