指月村PSYCHO-PASS(サイコパス)・ゲーム等あれこれと好きなものの感想のっけてます 

金色のコルダ4~東金千秋(千秋→かなで)ED~感想・前編

   ↑  2017/10/15 (日)  カテゴリー: 金色のコルダ4
前編ってタイトルについているのは、EDにいきつけなかったから。
一途プレイしてたのにおかしいね。白目になりました。

東金千秋


という訳でEDまでみたら、また後編として感想のせますが。
いやーー!よかった。まだ終わってないけどすっごいニヤニヤイベがたくさんでした。
わたし、4をやってよかった。

割と最近、AS神南を再プレイしてて、千秋への好意が自分の中であがってたので、
4ではどんな表情をみせてくれるんだろうとワクワクしながらスタート。

千秋のさ…
すごいいいとこの坊ちゃんなんだけど、清々しい程ゴージャスで自信満々すぎて鼻につかない所、
コルダ4
例)神南グッズを求めた際、迷いなく東金バージョンを渡された時
「ん?だってお前、俺が好きだろ?」

言葉のチョイス
コルダ4
例)かなでにショックな出来事があった時
「どうした?水につかったアンパンみたいに打ちひしがれた顔して」

何事も全力で楽しむところ
コルダ4
(すごくなり切っていた)

すっごい好き(*´∀`*)
この人からどんな言葉が飛び出すのかと、それだけで楽しいです。
そして一番ドカーンときたのが、かなでが裸足で飛び出してきたときのイベント。
あれはかなでちゃんも勇ましかったし、あそこで千秋の心が持ってかれたのもわかったしで
千秋の、かなでへの好意がおもいっきり傾いてる所が、凄まじく良かった。

やるよね、千秋なら。あの抱き上げ。
しかも台詞がまたニクイ。
「どうやら私のシンデレラが靴を失くしたようですので、
 こちらで失礼いたします」

うはー。たまらなかったです。

そして、コルダ3である程度面識持ったとはいえ、EDを迎えていないので4スタート時には距離はあった
でも4の中で徐々に仲良くなって行って、怒ったかなでちゃんに
「悪かった、悪かった」
っていう何気ない台詞なんだけど、随分仲良くなったなと感じとられて好きですここ。


しかしなんで一途プレイだったのにEDまでいけなかったのか。
何故か、千秋を演奏者に加えて、コンサート後に自動発生するというイベントがコンサートを二回やっても起きなかった。
三度目で起きたけど、なぜだったのかいまだに分からない。そして起きたって12月後半である上に、
次に起こせるイベントは東金→かなで、よりもかなで→東金の数値が高くなきゃいけないとか、東金→かなでを狙って進めていたプレイには絶望状態で、時すでに遅しなんですよ。
キエーって叫びながら普通EDをみました( °д°)
関連記事

https://akmpk.blog.fc2.com/blog-entry-428.html

2017/10/15 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 金色のコルダ4~東金千秋(千秋→かなで)ED~感想・前編

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)