指月村PSYCHO-PASS(サイコパス)・ゲーム等あれこれと好きなものの感想のっけてます 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

https://akmpk.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ ExTime 西園寺 寅之助ED感想

   ↑  2017/09/11 (月)  カテゴリー: CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ ExTime

トラルートをやって初めて気づいたけど、スチルが切れている。
後ろからのキススチル、撫子の手がまったくうつってない。
円ルート中は全く気づかなかった。円ごめんw
ご褒美スチルのようにズームして隅々までみられるようにしてほしかったです。
撫子の手と、トラ腕が撫子の腰に回されてるところも含めてあのスチルすきだったんだよーーー…。
(ギャラリーで元の大きさでみられました。失礼しました)

西園寺 寅之助


で、トラ。
そうだった。初プレイの時も『ふたりのトラ』EDで驚きすぎて固まってるうちにEDリストが埋まったんだった。
撫子に惚れたとなると、別次元の自分にまで嫉妬し殺してくる。独占してくるトラ氏は病気だと思う(笑)。でもそんな極端で一歩間違えれば精神を病むトラ氏が私はすきだし、凄まじい独占欲も心地よくおもえます。一度この人(攻略キャラ)いいなっておもったらキャラ崩壊しない限り独占欲にしろ執着心にしろ好意的に受けとれる。
だからトラの異常愛情も萌えでしかなかった。

トラは立ち絵と声と、常識人っぽいところ、そして面倒見の良いニーチャン的なところが好きでまず惹かれる。そして撫子の感じるように、時折見せる狂気も怖いけど妙に惹かれるしどんな人なのか知りたくなる。
「トラの全部が欲しい」
発言には「流石撫子さんですね」って、一歩引いた所で思いましたけどw

壊れた世界のトラとどのくらい一緒にいたのかわからないけど
怪我が治るまでずっと世話をしていたらしいし、トラがゆるやかに撫子に心を許していく様も想像できてよかった。トラルート。
最初の刺々しさから、怪我後は月とすっぽんのように穏やかになってた。
ま、それでもトラの触れてはいけない部分をガンガンに触れると、自分を殺して帰ってくる狂気はまだ持ってるんですけどね…。

なんだかんだ父親とすごく似てるんだけど、それでもトラの望むように父親と同じにはなってほしくない。人を惹きつける魅力やぬくもりがあるから、同じにはならないと思う。そこは撫子さんがうまく手綱を握ってくれることでしょう。

狂気さとまともさの塩梅がすごくよかった。
子供時代のトラをみてきて、いきなり10年後に時代が飛んで、ギャップあるし、違う部分が悲しい時もあるけど、あの頃のトラ(子供)がああ(大人)なる要素が、脳内で無理なく補完できるあたりCZは上手いなと思います。想像の余地があって楽しい。円もそうだった。円はどうしてあの壊れた世界の衣装になったのかだけはわからんけど。

”あの世界のトラ”のものにならなかったら、自分自身(トラ)にしろ、諸悪の根源(キング)にしろ血で手を染めるところがおそろしくもあり、トラなる所以。”あのトラ”はその後大丈夫なんだろうか(精神的に)と心配になる。
撫子さんにはそれぞれの世界の目の前のトラを、ただただ離さないで幸せにいてほしいです。

EDの拗ねた時の甘え方とかサイッコーだった。アレはいつみてもいいもんですなぁ、可愛い。
撫子と居るうちに少しずつおだやかになっていく様もよかった。
トラの狂気も含め全部自分だけのものにしたい、自分にだけぶつけてほしいっていうのわかるなぁ。
だからトラルートはすき。

170911-2CZ.jpg
「あんま、人間なめんじゃねぇぞ。
 絶対、おまえを引きずりおろしてやる。覚悟しとけ」


恋愛関連ではないけど、トラがキングに低い声音で言った台詞。
テンションあがってゾクゾクしたし、なにより胸がすっとした。
キングには拳を振り上げて「いい加減にしろ」とどなりたいもので。
是非引きずりおろすルートも見てみたかったな。
関連記事

https://akmpk.blog.fc2.com/blog-entry-423.html

2017/09/11 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ ExTime 西園寺 寅之助ED感想

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。