指月村PSYCHO-PASS(サイコパス)・ゲーム等あれこれと好きなものの感想のっけてます 

この記事に含まれるタグ :
一般ゲ  

ペルソナ3主人公「待たせたね」

   ↑  2017/08/03 (木)  カテゴリー: いろいろ
待ってたああああ!!!



今朝、たらーっとネットをみてたら、P3DとP5Dが同時発売という文字を見て
P5Dか、あるとおもってたよ、P3Dは見間違いだろう…見間違いだよね、そうじゃないのか?うん???
ってよーくみなおしてもペルソナ3と書いてあって、「嘘、マジで…」って理解した瞬間ぞわーーっと鳥肌がたちました。

そしてPVみて、久しぶりの久しぶりの久しぶりの主人公の声を聴いて
しかも「待たせたね」がずっと待っていた身に突き刺さって涙腺がヤバくて
あの拳銃を頭に付きつけるモーションがダンスに入った瞬間感動の波にのまれて打ち震え、今ブログ投稿画面です。


P3の曲はダンスにめちゃめちゃあってると!P4Dをやりながら猛烈に思ってたんですよ!!
課金してもいいからP3メンバーをだしてくれと思っていた。
それなのになんと、P3メンバー主役でのダンシングゲームが出るだなんて!
P4Dをやってた私に教えてあげたい。猛烈にうれしい。

P3版は出ないと思っていました。
だってEDで主人公がアレなので。アレじゃなくてもP3のメンバーってダンスしなさそうじゃないですか。
まず主人公の通称キタロー氏がしそうにない。だらだらしてるし、なんか自主的じゃないし。。。
そしてP3メンバーってギスギスしてるじゃないですか。
P4メンバーは仲間!絆!おーー!!って明るい感じだから、いきなり彼らがその世界観を理解してダンスをおっぱじめてもP4メンバーだもんね、あるあるって受け入れられたけど、P3メンバーの方々が、ダンス??どんなノリで何が起こったんだ!?
凄く興味があります。一体どういう事が起こったんでしょうか。

といっても、P4Dにあったようなストーリはいらないのです。アレはだらだらと紙芝居を見せられて、引き込まれるストーリでもなく、早くダンスをさせてくれ、早く曲を解放させてくれという気持ちだけで○ボタンを押していました。
音ゲーには大したストーリーはいらないんです、短くていい、ただダンスの曲を増やしてくれさえすればいいのです。

P4Dは主人公以外のメンバーは持ち曲は二曲だけでした。
紙芝居部分はさっぱり程度で終わっていいので、持ち曲を五曲くらいにしてほしいです。
あとフィーバー時にやってきてくれるキャラをもっと増やしてほしい、三人とかだったでしょー!?全員だしてくれーー!
紙芝居はそんないらない、その辺の音声などの容量はダンス部分にあててほしい。

で、コロマルさんは参戦するのかな?する、かな??してほしいな!!?な??
コロマルさんが四足の足で目いっぱい飛んだりしてるの、猛烈に可愛いと思うんですけど、み、みたいな…。
荒垣先輩もでるのかなーエリザベスはマーガレットと同じで後で追加かな。
フェスで登場した子もでるんだろうか。そしてポータブルで追加された女主人公は?どうなんだ?でも私の中でメインは男主人公ですよ。しかし女主人公でできた、”あの真田先輩”を攻略するという喜びと達成感は、本当に至高でした。


P4もP5も楽しみましたけど、なんかずっと心に突き刺さってるのはP3です。
先ほども書いたようにメンバーはずっとギスギスしている。たのしくはない。
順平なんかストレートに不満を主人公にぶつけてくる。主人公はわるくないのに。
だがその完ぺきではないメンバーの部分がどこか共有できて、ずっと残るんですよね。
「そういうキャラねハイ理解!」ってぽーんと受け取れるキャラじゃない、みんなそれぞれにそれぞれの立場で悩んでる。
その悩みとかギスギスっぷりがわからなくもないから、ずっと掌で転がして味わえるんです。
ずーっと引っかかってる。
順平の主人公への苛立ちぶつけには、ムッとはしたけど、でも順平ってあの作品の中で強烈に感動したシーンをもってるんですよ、チドリ関連でペルソナがランクアップかなにかしたときの「ペルソナーー!!」の叫びが、本当魂からの叫びで聞いててぶわっと涙が出ましたもん。ムカついたけど、憎めない。順平の気持ちは心の底で皆もってるんじゃないか。

と、チドリって書いて思い出しましたけどストレガのメンバーの踊りも、みたい。無理か!さすがに!いやでも可能であれば。
ジンって爆弾持ってリズムとってたし、彼に爆弾にぎらせとけば何か踊ってくれるんじゃなかろうか。チドリも華がありそうな。
でもまずはメインキャラの曲をですね、せめて一人五曲くらいほしいです。


あーたのしみ。春までがんばるぞー!
関連記事

この記事に含まれるタグ : 一般ゲ 

https://akmpk.blog.fc2.com/blog-entry-416.html

2017/08/03 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: ペルソナ3主人公「待たせたね」

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)