PSYCHO-PASS(サイコパス)・ゲーム等あれこれと好きなものの感想のっけてます

ときめきメモリアルGS3を久々プレイ。すっかり忘れていたキャラがいた

2017/06/17
ときめきメモリアル Girl's Side シリーズ 0
前回の記事を書いてから、暇があればGS3をプレイしていました。
攻略キャラがほんとうにかわいい!
ってにっこにこしながら遊んでたら、バンビが一軒の喫茶店にはいりました。

あれ?これって…。そういや、なんか…いたような…?????

記憶がスッコーンと飛んでいて、彼のことは記憶の彼方にふっとんでいたので
前髪が顔面に張り付いた男の登場にはもう爆笑でした。

蓮見達也


いた!蓮見くん!こんな子いた!!うわーなつかしい。そしてこの挙動不審っぷり!
そして再会時の、体に纏わりついて離れないようなねっとりとしたうざい喋り方w
なつかしいーーーこのウザさ!懐かしすぎて笑い過ぎて涙が出てきました。
なんで蓮見くんを忘れていたんだろう。移植されて蓮見くん登場して、彼に嵌ってたのになぁ。
170617-1GS3.jpg
蓮見くんのキメッキメな台詞に、バンビがブチ切れて「へんなしゃべり方!!」って一刀両断するのは気持ちがいい(*´∀`*)
そして、「え…っ」て目を真ん丸にして固まってしまう蓮見くんもおもしろい。
なんだかんだで再会を約束し、すれ違い、再会し
「あんまり人を馬鹿にするなよな」ってキレられて、誤解だと分かった時のこの台詞
170617-2GS3.jpg
「カッコ悪すぎて死にたい気分だ…」
面白すぎてアナタが大好きですw
小悪魔バンビでバンバン物をいってたらキメッキメだった蓮見くんが「はい」って思わず返事するのもたのしい。
蓮見フラグを全部立て終わったらロードアイコンが蓮見くんにかわり、
メインで『好き』になってるキャラいるのにそれを差し置いて蓮見EDが確定なのか!
『一度フラグを立てれば絶対に逃さない蓮見くん』と驚愕してたら、やっぱり最後はメインキャラEDになりました。
そうだよねー……。

でもあの前髪すだれ状態の少年からこんなに変身するもんだな。
変身後の登場スチルがめっちゃかっこよくてしばしみとれました。
「ここに座ってもいいですか?」
言い方がめっちゃうざいwはーすき。

で、蓮見くんの制服姿に瑛ー!!GS2--!!てなるわけです。灯台につれていってもらって、ここに佐伯瑛の痕跡が!!?って蓮見くんの背景の喫茶店と灯台に意識が吹っ飛んでいるわけです。
あーこのぬるぬる感でGS2やりたい…できない…しってる…コナミだから…しってる…泣
関連記事
しづき
Author: しづき


たまにゲームをしています。主にコエテクが好きです。

コメント(0)

There are no comments yet.
アニメ (65)
┣  PSYCHO-PASS (48)
┗  アニメその他 (17)
一般ゲーム (44)
┣  アバタール・チューナー (6)
┣  真・三國無双8 (4)
┣  戦国無双4-Ⅱ&Empires (7)
┣  Persona3・4・5 関連 (8)
┣  無双シリーズ (4)
┣  テイルズ (3)
┗  一般ゲームその他 (11)
乙女ゲーム(ネオロマ) (106)
┣  アンジェリーク ルトゥール (2)
┣  金色のコルダ (3)
┣  金色のコルダ2ff (1)
┣  金色のコルダ3AnotherSky feat.天音学園 (14)
┣  金色のコルダ3AnotherSky feat.至誠館 (8)
┣  金色のコルダ3AnotherSky feat.神南 (2)
┣  金色のコルダ3フルボイスSpecial 3DS版 (5)
┣  金色のコルダ4 (9)
┣  下天の華 with 夢灯り 愛蔵版 (8)
┣  遙かなる時空の中で Ultimate (3)
┣  遙かなる時空の中で2 (2)
┣  遙かなる時空の中で3 Ultimate (15)
┣  遙かなる時空の中で6 (16)
┗  ネオロマ・関連商品 (6)
乙女ゲーム(その他) (49)
┣  カエル畑DEつかまえて Vita版 (3)
┣  カエル畑DEつかまえて夏 千木良参戦 Vita版 (3)
┣  剣が君 for V (5)
┣  【R18】すみれの蕾 (1)
┣  大正×対称アリス (2)
┣  ときめきメモリアル Girl's Side シリーズ (6)
┣  戦場の円舞曲 (4)
┣  夏空のモノローグ portable (1)
┣  【R18】星の王女 (1)
┣  【R18】星の王女2 (1)
┣  【R18】星の王女3~天・地・人の創世記~ (4)
┣  【R18】星の女王 光のつばさー恋のパティシエー (2)
┣  もし、この世界に神様がいるとするならば。 (2)
┣  【R18】夢をもう一度(幸福の風) (2)
┣  CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ ExTime (3)
┣  Code:Realize~創世の姫君~ (2)
┗  NORN9 VAR COMMONS (5)
CD・イベントDVD (6)
┗  一般向けCD・イベントDVD (5)
笑点・落語 (10)
いろいろ (59)