指月村PSYCHO-PASS(サイコパス)・ゲーム等あれこれと好きなものの感想のっけてます 

この記事に含まれるタグ :
大相撲  

オフ時のお相撲さんは癒されるなー

   ↑  2017/04/16 (日)  カテゴリー: いろいろ



玉鷲は場所中のインタビューでもニコニコで受け答えしてて、猛烈に可愛いんだけど
(今年の春場所14日目にインタビュールーム来た時は
『このインタビュールームは夢の部屋みたいな♥』とか笑顔で言っててちょっと癒されました。”ちょっと”というのは、稀勢の里の怪我が相当ひどいんだと目の当たりにした直後だったため(鶴竜戦))
オフはオフでアイス食べてる姿ってのも最高に癒されますなあ!かわええ!



好きな力士が一緒に並んでいる。
この動きはどこが鍛えられるんだろう。笑
御嶽海は、去年途中まで髷を結えなかったのにもう小結ってんだからすごいなぁ。
先日さんまさんの番組に出てましたね。女性の趣味にはびっくりでしたけどまぁ…ね。それはそれで応援してる力士です。



伊勢ヶ濱部屋はホント仲がいいなぁとおもう。
日馬富士は弟弟子の取り組みを土俵下で見てる時は気が気じゃないってコメントしてたし
援護射撃あったりするし。
そもそも親方がホント自分とこの弟子を大事にしてるなとおもいます。TVでの解説をきいてると。笑
実況がちょっと辛口で意見を促しても結構擁護してますもん。
だけどそんな親方だからこそ、部屋の力士は部屋愛が強くなり一致団結してこのような写真を見せてくれるんだろうなと思います。
とはいっても、先日安美錦が宇良君に指導してましたね。

ベテラン十両、安美錦が春巡業 業師の後継者宇良に助言
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170413-00000071-dal-spo

「彼も一生懸命やっているから。『こうすればこういう力の伝わり方もあるよ、幅も広がる』と理論的なことをね。関学大で頭はいいだろうしね。小さい力士は好き。部屋も違うけど、俺は努力している子にしか言わない。生かすか生かさないかは本人次第。俺も教えていかないと。いつ満足に辞めるか分からない」



部屋を超えて稽古の仕方を学びあったり、指導したりっていうのいいなっておもいます。
現役力士であったり、部屋の違う親方であったり。

この前、稀勢の里が優勝決定戦で照ノ富士に勝った時、
部屋も違うし同じ一門でもない時津風親方が思わず拍手しそうになってて(自分でいかんと思ったらしく拍手一回で終了)
親方っていうのはおもしろいなと思いました。
貴乃花親方が巡業中に稀勢の里に指導してたし。稀勢の里にといえば、亡き北の湖さんも稀勢の里に指導したらしいし。
尾車親方とか、解説を聞いてたら多くの力士に愛情深いコメントや、こうしたらいいああしたらいいと改善策の発言やらがあって。
前を向いて頑張ってる力士への指導っていうのは、部屋を超えて皆で高めていこうとする姿勢が素敵だなぁと思います。



千代の国は本当にイケメンですね(しみじみ)。
この前お相撲みにいったとき、真横を通っていったんですが、鬢付け油の香りが濃厚でした。
わたし鬢付け油の香りが大好きで会場にいるだけで漂っていて、ずっと幸せだったんですけど千代の国の香りは更に強かったです。
イケメンは香りまでいいんだなーとか思っていました。



お相撲関係のツイート写真で一番のお気に入りはこれ。三枚目。
よーとれてる。笑
大関(当時)もノリノリですね(右から三番目は琴奨菊)。



春バージョンがきてますね。
御嶽海と勢と、右は誰かなぁ。玉鷲?玉鷲のファンになりそうだぞ!!



髙安こんなことするんだ、「でへへ」とおもってみてたら



珍しく本人がツイートをしている!!

私、妙義龍が好きで先場所芳しくない成績だったので心配してるんだけど、巡業中の握手の様子やらよくみるし
笑顔の姿もあるし、こんなことにも参加してるし元気そうでよかったなとおもいます。
兄弟子の豪栄道と言い妙義龍と言い、言い訳をしない姿勢が男らしくて大好きなんですよね。
成績悪いなとおもってみてたら、舞の海さんが怪我してるってこぼしてやっと「そうなんだ!」って知るという。
どこか痛めてても黙々と取り組む姿がいいな、応援したいと強くおもいます。


自分の好きな力士の傾向は、卑怯じゃないことです。
真正面からのガチンコ相撲をする力士が好きです。そしてあんまり言い訳をしない姿が素敵だなと思います。
そして、痛めてもいないのにテーピングぐるぐる巻きにしてまるで両手を武器の様に固める力士は卑怯だなと思います。
なのでそういう事をしない力士が好き。応援したくなります。
そして紳士な横綱もホントかっこいいなとおもいます。
日馬富士と鶴竜は土俵際で駄目押ししないし、逆に落ちないように支えたり手を添えたりしてる姿は感動するほどにかっこいいです。

あと、鶴竜は日本語が相当うまい。
去年九州場所で優勝した際、「止まっていた時が動き始めた」とか素敵なフレーズが飛び出してきて、
しかも発音も本当に滑らかだし、モンゴルの力士の中で一番上手なんじゃなかろうかと思います。
笑顔もほやーとしててかわいい。これで心底強かったら『強くて優しい横綱』像にビターンとあてはまるのにな。
優しすぎるのがいけないんだろうか。むずかしいもんだ。
関連記事

この記事に含まれるタグ : 大相撲 

https://akmpk.blog.fc2.com/blog-entry-388.html

2017/04/16 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: オフ時のお相撲さんは癒されるなー

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)