指月村PSYCHO-PASS(サイコパス)・ゲーム等あれこれと好きなものの感想のっけてます 

遙かなる時空の中で3 Ultimate ヒノエ・絆の関ED感想

   ↑  2017/02/26 (日)  カテゴリー: 遙かなる時空の中で3 Ultimate

共通ルートでヒノエに肩入れしていったらかなり早い段階でヒノエ専用章に突き進んでて笑う。
この強引さがヒノエっぽい。そしていつの間にか気配を消す九郎たち(源氏)。
望美は、源氏の神子とか言われながら平家と戦っていたハズなのに、ヒノエがその気になったらもう熊野VS平家になってて、総大将がヒノエとしかみえない。望美の周りで繰り広げられる戦についての会話って、ヒノエと熊野水軍の人たちばかりだから、「九郎とかいる??いつの間にか別行動してた??」って円陣画面を何度か確認した(笑)。
最後も平家に勝ったら「平家の旗を降ろせ。熊野の旗を高くあげろ!」とか、平家に勝利した熊野!って構図だし、この後いったいどんな世の中になるんだろう。

息を吐くように甘い言葉がぽんぽん出てくるし、やると決めたら強引だし頼りになるヒノエなんだけど、それに負けず劣らず男らしく頼りになってカッコいいのが望美だとおもう。熊野水軍(源氏ともいう)の士気をヒノエと望美どっちがあげてるんだろう、たぶんどっちもじゃないかな(笑)。

「私も平家の罠だったと思うよ。この借りは倍にして返そう」

そして維盛を封印して感傷に浸ってたヒノエに対し
「行こう、ヒノエくん。敵はもう目前だよ」
ってヒノエよりも勇ましく前を向いてるし。

清盛がヒノエに一撃を加えて清盛優勢
清盛「この―草薙の剣で!!」
望美「そんなこと、させない!油断したね!清盛!!」

って攻略対象顔負けの勇ましさで逆転劇を演じるし。
なんつーかもう…望美を本気にさせたらマジおっかない…!!

ヒノエですら自信の持てない、生きるか死ぬか分からない賭けにでようとした時には
「間違えないで、ヒノエくん。私たちは勝って帰るためにこの戦いに行くんだよ」

こんなに心の強い神子様なら、知盛の評の方が正しいんじゃないかなーとおもう(笑)。
一応望美も女の子だから選択肢によっては照れたりするけど、また逆に選択肢によればちょくちょく勇ましさが顔を出すし。
特に知盛に対しては、会うたびに受けて立つよ!って勢いで接してるから。そういう望美で、九郎も弁慶もヒノエも落としてきたから、知盛の言う望美像は当たってるとおもう。すくなくとも私の中の望美はそうだなぁ。
知盛「戦いの興奮で目の輝きが増してるぜ。お前と俺とは同類だな…」
ヒノエの反する言葉に
知盛「おおかた、純粋、清らか…そんな風に思えるところしか知らぬのだろう」
って言ってたけど、うんそうそう望美を清らかなだけとか、純粋なだけとか思ってたらそれは違うと思う。そういう面もあるだろうけど、それと同時に心が強いし心に決めた男は絶対に離さない!救う!という力強さを併せ持っていると思う。

そんな神子だからこそ、最初は「戦が終わるまでにその気にさせてみせる」って自信満々にヒノエは言ってたのにラストになったら
「ね、オレのことが好きだろ?望美」って好きって言ってくれって感じで促すし
落とすつもりが落とされてたのはヒノエだろうなーとおもった。
一応「私帰るよ」って選んだ時、ヒノエは「本気の恋は一回きりでいい」って本気で恋をした宣言してたし、ヒノエを落としたな!っていう気持ちはバッドEDで強く感じられました。しかし好きになるかならないか、の約束ぐらいしかしてなかったのに、お互い両思いなのが分かったら即結婚ってすごいな(笑)。

ヒノエルートにはいった段階で、まだお互い気持ちが固まってない状態だとおもうんだけど、そこで
ヒノエ「じゃあ、行ってくるよ。笑顔で送り出してくれるね、姫君?」
望美「うん、ヒノエくん、どうか無事でね」

って満面の笑みで送り出した望美に、譲どんな気持ちで横向いてるんだろう(でてこなかった)って思った。
そしてヒノエルートに突入してからはもうずっと<横顔>な心境なのかなとか、極めつけはこのスピード婚に、譲…譲…!って譲が気になって仕方なかった。

そうそう、もちろん、ヒノエは知盛の言うように純粋、清らかだから望美に惚れたんじゃない。戦況を冷静に分析できる、賢くて、ときに女の子な一面を併せ持ってて、時にヒノエの甘言をスルーして次の話する(笑)ような望美に惚れたんだと思います。
ヒノエルートは熊野が一丸となって力になってくれて他とは雰囲気が一味違ってて新鮮に感じます。
関連記事

https://akmpk.blog.fc2.com/blog-entry-375.html

2017/02/26 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 遙かなる時空の中で3 Ultimate ヒノエ・絆の関ED感想

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)