指月村PSYCHO-PASS(サイコパス)・ゲーム等あれこれと好きなものの感想のっけてます 

カエル畑DEつかまえて・夏 千木良参戦!~広瀬・戸神・千木良~アナザー√感想

   ↑  2015/06/22 (月)  カテゴリー: カエル畑DEつかまえて夏 千木良参戦 Vita版
ぐだぐだと休日を過ごしていたら突然カエル畑・夏やりたくなって、
広瀬アナザーバッドED(どうしてもハッピーEDいけない)
→戸神アナザーハッピーED
→戸神アフター1
→千木良アナザーハッピーED
やりおえて今大満足です。

以下広瀬アナザーバッドED、戸神アナザーハッピーED、千木良アナザーハッピーEDの感想。
++

■広瀬優希(CV:入野自由)
しかし広瀬の攻略の難しさは何なんだ!?笑
広瀬に良かれとおもうものを選んでいるのに
広瀬の内面が繊細なんだかネガティブなんだかで思考がすごい面倒くさい
→折角付き合ったのに考え込む
→なぜか別れよう→(私ポカーン…)
→風羽が広瀬に猛アタックED
いやこれはこれで面白く美味しかったけども!
本編以外の道のりでも、広瀬は自分が変わる事が山場となるんだなぁ。
彼の言わんとしていることもわかる。今まで培ってきた世の中の見方を変えるのは難しい
今までの過去(自分)はなんだったのってなる、かもしれない。
でもそんなウジウジ悩みつくさなくても素直に楽しいなら楽しんでおけばいいじゃないか。
今風羽といるのも、皆と仲良くやってるのも楽しいんだろ?なのに別れようってなんだよ!?
面倒な思考回路だな!とやきもきしつつも、
一度好きと自覚した風羽には広瀬の覚悟はどこ吹く風で、
別れた彼に猛アタックというのが風羽らしくて面白かった。
それに猛アタックされている広瀬も戸惑いながらもちょっと嬉しそうだった。
これが彼なりのハッピーEDなんだ…と思いはしたけど、
その後戸神先輩のハッピーEDを迷わず見ることができて、
あれがハッピーなわけあるか!とリベンジを決意したのでありました。




■戸神明杜(CV:小西克幸)
戸神先輩は本編の頃から男らしくって好き。
思考が少し足りない感はあるけど、竹を割ったように心根がさっぱりしててみていて心地いい。
人の気持ちに鈍い、というのを本人自覚していて、風羽が釈然としないようだけど理由が分からない。
だから先輩なりに考えて、自分がされたら嬉しいことをするっていうのが、彼ならではだなと思う。
心根がさっぱりしている、力持ち、天然入っているが優しい、前向きで明るい。
いい旦那さんになるとおもう。ただ毎日無事に帰ってくるか心配な人でもある。
しかしアナザー√では風羽は人間のまま戸神先輩と添い遂げるんですね。
そこはそれ、簡単に風羽も妖怪になっちゃおう!とならなくて、
健康に気を使って千年でも万年でも長生きしてみせるという風羽の決意もよかったし
それが人生だみたいな価値観の先輩も男らしくて良かった、なんか、切ないながらも二人とも幸せそうだった。
戸神先輩を語るとなると、米原先生はきっても切り離せない存在…
というわけで本編につづき二人の行き違った気持ちを修繕する様をまたもや眺めてました。
二人が楽しそうだと複雑な風羽はみられたけど、それを引きずることなく
最終的には二人が和解して元通りになったことを素直に喜んでいる彼女を見て、
この子が主人公であることに幸せを感じました。
戸神の記憶が戻って以降、二人が10年の時を埋めるように仲良くするのは微笑ましかったし
米原の気持ちを知っていたので、嫉妬なんてとんでもなくて、
ただただ本当によかった、めでたいと思ってたので
自分が戸神の一番じゃなくていい、愛されてるのが解かるだけで十分だといえる風羽は
見ているこっちも心地よくなるいい子だとおもう。




■千木良工(CV:岡本寛志)
千木良…先輩について。
みた!?みた。私は見た…すごかった。すごい、萌えた。久々萌えで悲鳴を上げた。
学校で先輩と会って、新衣装(制服)ってことに暫く気付かなかった。
何かどこか前と違うなぁとおもってたけど、似合ってるからそう違和感がなかったよ。
千木良らしくだらだら着崩してて制服すんげーらしくて似合っていた。しかしなぜ突然制服を着ているのか謎。
本編で人を煽り楽しむことに喜びを見出している感がすっごい面白く
本編で初めて会った時からこの人を攻略したい!とおもっていたので
千木良先輩と二人きりの時を過ごすことができてアナザー√は始終楽しかった。
胸がぺったんこと言われても、消毒作業はただ痛がるのを楽しむだけにとれても、
彼と一対一で向かい合えている喜びが凄かったなー。
千木良からクソミソに言われても、風羽の律儀な面が千木良先輩の調子を狂わせ、
言ってしまった手前として先輩が風羽を寮まで送る流れも
全然甘くないのに千木良先輩に送られているという、この目の前の光景自体が楽しかった。
徐々にほんとうに徐々に風羽がそばにいることに気を許すようになり、何だかんだと以前より打ち解けだして
意地悪な問い(風羽の傘どうするのか)をして遊んで、ドギマギして離れる風羽にこっち向けといったり
なんだもう文字に起こしてても思い出して萌えるな!!
すこしずつ特別になってるなぁという所で喧嘩。これは…BADか!?と思ってたけど…。
いやーもう、思いを告げるぞ!!ってところで風羽に最後まで言わせない答え(キス)に、ぎゃーってなりましたね。
文字消して暫く見入ったよね!
想いが通じてからは、甘やかしてくれるってところも更に大変おいしく萌えさせてもらった。
甘やかすといっても、名前を呼ぶという些細なものだけど。
それでもあの千木良先輩が人の言う事を聞いてくれるという事自体が、とてつもない革命であり
今までが今までなだけに貴重さが増すってもんなんですよ。
ゲームしてるとこ見たいなら言えいつでもみせてやるって台詞に、今って言ったらパコって叩かれた後
ふって笑う!!先輩…!!!どうした何が起こったんだー!?こんな甘さみたことない。
そこで頭をたたくのが、惚れてもドSな彼らしさが損なわれていなくてすごく嬉しい上に
その後柔らかく笑うのが、風羽は彼の中で許された存在なんだなとおもって非常に幸せな心地になりました。
はーー、始終幸せだった。千木良アナザー。
先輩は烏天狗ってことは本編を経てしってるけど、何故かうなされている事。
そして頭として崇められる事にちょっと辟易してるっぽいこと。その辺は真相√で語られるんだろうか。
本編での千木良先輩を見る限り、ダルダルと高校生を演じていて結構お気楽な心地で生きていると思ったので
今回アナザーで垣間見えた千木良先輩の烏天狗としての重荷(?)のようなものが意外だった。
烏天狗の頭として演じている面は結構あるんだろうか。
等身大の本当の千木良を、風羽が近くに感じることにほっとしてる風だったから。
アナザーGOODで風羽との将来は、彼女を妖怪にするのかなぁ。
人間界には帰せないから連れていってもいいものか悩んでる風だったので。

カエル畑の、戸神とか千木良とか、人外に恋をした風羽が
たった数日間の恋愛にもかかわらず将来をしっかり定めることは
普通の子が主人公であれば、そんな重大な恋だっただろうかと思うところだけど
これが風羽だったからすんなり納得できた。
この子は、一度決めたことにはまっしぐらで惚れ惚れするほど勇気と信念と誠実さを持って行動するから
風羽ならこの短期間で人生の伴侶なり、自分が人外になるのも迷いなく決められるだろうなと思う。

しかし…千木良アナザー終わってみて心残りなのが
あの千木良先輩と風羽がつきあってます!って事に他キャラがどんな反応するのか見たい。
二人が公表しても、何言ってるか全然理解できない寮仲間たちを想像するんだけどどうなんだろう。
真相√でみられたらいいな~。
関連記事

https://akmpk.blog.fc2.com/blog-entry-335.html

2015/06/22 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: カエル畑DEつかまえて・夏 千木良参戦!~広瀬・戸神・千木良~アナザー√感想

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)