指月村PSYCHO-PASS(サイコパス)・ゲーム等あれこれと好きなものの感想のっけてます 

カエル畑DEつかまえて☆彡 Vita版~広瀬優希ED~感想

   ↑  2015/04/15 (水)  カテゴリー: カエル畑DEつかまえて Vita版
広瀬攻略終わったので感想!おもしろかった。
++


■広瀬優希■(CV:入野自由)

すごく面白かった!
何がって、広瀬と風羽が距離を縮める過程が。
先生からお風呂に入れと言われた風羽が、入るのを渋ってて、
何故かと問うてみたら折角広瀬と話ができるチャンスだったって所すき。
俺の前で恋愛イベント発生!?な米原先生を放置して
一度驚きつつも、いやでも君の事だから「色々」言葉が抜けてるはずだと冷静な広瀬。
何で話がしたいの?→広瀬の事を知りたい。好きなこととか
知ってどうするの?→会話に広がりができる
話ならいくらでも合わせるよ→広瀬が楽しくなる会話をしたい
ここらへんで、少なくとも好意があるのかな?って風に戸惑って
分かった今度話そうと約束してお風呂いきなよって送り出してくれた広瀬に
ニヤニヤしてしまうの当然でしょーが!
すっげー楽しいなぁ。この人たちのイベント。

そうそう距離を縮める過程について。
広瀬は人当たりのいい優等生な人だけど、実は平和に生きていくための仮面だった。
でも風変わりな風羽と接していると調子狂っちゃって、取り繕うのに意味がない、取り繕わなくてもいいと悟る。
だから風羽の前だけで見せる、ああこの人気ぃ抜いてんなぁと思える素の表情が楽しかった。
言葉も多少ぞんざいになるし、声の出し方も気を抜いてると分かるし、
意地悪さが垣間見えるし。
広瀬が恋に落ちたところを見てみたいという何気ない風羽の言葉に
見られる方法が一つあるよ。君が俺を落とせばいい。
意地が悪いが行き過ぎなくて憎めないっていうこの塩梅が非常に良かった。
広瀬こういう面あるんだと知るほどに魅了されていった。
この人の言い回し、テキストもよかったんだけど中の人の演技、風羽だけに対する砕けてる様もよかった。

大事にしていたはずの鉛筆を風羽に貸してくれる。
何故?
気分。
答えになってねぇ!!いじわる!(楽しい)
優等生ないい人がこういう面をちらっと見せてくれるのがたまらなかった。

広瀬くんはなぜ放送部に入ったんですか?
教えない。
…………!!いや察しましたけどね、風羽がいたからだろって。

でもあの鉛筆が風羽が渡したものであって、その時(受験)から風羽が好きってのは衝撃だったな。
あのご神体を触ったことにより、広瀬の体質に変化が見られ、
悪しきものを広瀬に呼び込むはずが、広瀬の周囲に降りかかるように。
しかもそれは、広瀬が幸せを感じる程に周囲に降りかかる。
よって、風羽や皆と離れたい。

もともと、人に興味ないって言っていた広瀬が、次第にみんなと心を通わせ
皆の為に離れたいと思えるようになったのは広瀬の内面の成長を感じられて感慨深かったけど
いったんは自分の未来に希望を見出していたはずが、結局一陽の言葉に従うのがよくわからなかった。
十九波さんが帰ってくるまで待ってればええやんと思うんだがな。
風羽が浄化体質だから広瀬のそばにいてくれてたってのを知って、あ、そうなんだ…と落胆して
皆の為に自分が犠牲になろうとしたのであれば
その直前あたりに思い通じ合っただろって思う。
自分が嫌いだからって言ってたけど、そんな自分が好きな子と相愛とわかっただろ!?
何故か頑なに自分が犠牲になる道を突き進む広瀬。
キスまでされて尚か!!固いぞこの意思…と思ってたら
キスされた効果で広瀬の力が変質し、恵みの雨が降って周囲が浄化される。
広瀬の意思に反して、広瀬の行動が止まる事に。
ここは風羽の説得に心を動かされて止まってほしかったな。
え、俺用済み?っていう一気にギャグ展開になったのは面白かったけど。

色んな偶然が重なって、広瀬が幸せを感じると雨が降るという展開になって
しかも風羽と毎日一緒に寝起きしている(広瀬の為に)ためか毎日が雨で
風羽と手をつないだり嬉しい言葉を風羽からかけられるたびに雨がさらに激しくなっていくのは笑った。
風羽に完全に落ちる前は、俺を落としてみればとか君に女の子の部分は感じないとか言ってた広瀬が
もうそんなこと言えないって完全に参ってる様もまたよかったな~。

風羽は常識的感覚を突き破って物事を明確に追及してくれるので
広瀬の心情とかを本人相手にドストレートに聞いてくれて愉快だったし
相手の台詞の意味なんかを真っ直ぐにきいてくれて会話が楽しかったし胸がスッキリしつつすすめられた。
広瀬の調子が悪い時すぐに見抜いて自分が具合悪い体を装って、広瀬を部屋に引っ張っていったりと
彼女は”漢”だった(笑)。
漢だけど広瀬に女の子として見てもらえた時は嬉しいと思ったり
そのギャップが面白可愛かった。

なにより広瀬のキャラクターが個人的にツボだったので
広瀬と風羽が少しずつ確かめるようにして距離を縮めて行った過程がとっても楽しかった。
関連記事

https://akmpk.blog.fc2.com/blog-entry-307.html

2015/04/15 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: カエル畑DEつかまえて☆彡 Vita版~広瀬優希ED~感想

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)