PSYCHO-PASS(サイコパス)・ゲーム等あれこれと好きなものの感想のっけてます

戦国無双キャラクターソング 真田幸村『桜ひとひら』感想

2015/03/03
一般向けCD・イベントDVD 0
「世はまさにアイドル戦国時代!!」
で始まるこのドラマCD(ドラマパート)。

幸村が真剣に日本一のアイドルになりたがってるのが意外だった。
興味なさそうなのに。
ということは他のCD…三成と吉継もなりたがってるのかな。
ふわっとした吉継は置いといて、三成は全然想像がつかないけど。

それでどうも幸村は、三成、吉継と競っているアイドルらしい。
日本一になるために、兄信之プロデュースであの手この手で幸村を世に知らしめて行こうとするお話だった。
ローラースケートしたり、桃色鉢巻したり、CDに手合せ券つけようとしたり。
徹頭徹尾ギャグ。特に信之がぶっ壊れてた。

このノリが合う人は笑いっぱなしだろうけど
個人的にはシナリオがド滑って聞こえたので、そう面白くはなかったなぁ。
内容は馬鹿丸出しなので面白い系なんですがね。

なんで合わなかったんだろう。
キャラ崩壊が行きすぎてるのか、シナリオがあかんのか。
馬鹿路線では、無印DLCの東西無双合戦は心の底から大笑いしたんだけどな。
あの兼続はギリギリキャラを保ちつつ暴走してたからよかったんだろうか。
暴走しつつも口から飛び出す台詞がセンスがあって面白かったし。
このCDは信之が気持ち悪すぎてどうも駄目だったな。
ただ中の人の演技はよかった。
泣く信之「ゆきぶらっ!!」
ここ思わず笑っちゃった。


しかし三成のCD予想がつかん。
三成よりも個人的に左近がどんなキャラなのか非常に気になる。
左近…大好きなんですよ私…受け入れられて笑えたらいいなぁ。
関連記事
しづき
Author: しづき


たまにゲームをしています。主にコエテクが好きです。

コメント(0)

There are no comments yet.
アニメ (65)
┣  PSYCHO-PASS (48)
┗  アニメその他 (17)
一般ゲーム (45)
┣  アバタール・チューナー (6)
┣  真・三國無双8 (4)
┣  戦国無双4-Ⅱ&Empires (7)
┣  Persona3・4・5 関連 (8)
┣  無双シリーズ (4)
┣  テイルズ (3)
┗  一般ゲームその他 (12)
乙女ゲーム(ネオロマ) (108)
┣  アンジェリーク ルトゥール (2)
┣  金色のコルダ (3)
┣  金色のコルダ2ff (1)
┣  金色のコルダ3AnotherSky feat.天音学園 (14)
┣  金色のコルダ3AnotherSky feat.至誠館 (8)
┣  金色のコルダ3AnotherSky feat.神南 (2)
┣  金色のコルダ3フルボイスSpecial 3DS版 (5)
┣  金色のコルダ4 (10)
┣  下天の華 with 夢灯り 愛蔵版 (8)
┣  遙かなる時空の中で Ultimate (3)
┣  遙かなる時空の中で2 (2)
┣  遙かなる時空の中で3 Ultimate (16)
┣  遙かなる時空の中で6 (16)
┗  ネオロマ・関連商品 (6)
乙女ゲーム(その他) (40)
┣  カエル畑DEつかまえて Vita版 (3)
┣  カエル畑DEつかまえて夏 千木良参戦 Vita版 (3)
┣  剣が君 for V (5)
┣  大正×対称アリス (2)
┣  ときめきメモリアル Girl's Side シリーズ (6)
┣  戦場の円舞曲 (4)
┣  夏空のモノローグ portable (1)
┣  花咲くまにまに (1)
┣  もし、この世界に神様がいるとするならば (2)
┣  Code:Realize~創世の姫君~ (2)
┣  CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ ExTime (3)
┣  DYNAMIC CHORDシリーズ (1)
┗  NORN9 VAR COMMONS (5)
R18乙女ゲーム (14)
┣  すみれの蕾 (1)
┣  星の王女 (1)
┣  星の王女2 (1)
┣  星の王女3~天・地・人の創世記~ (4)
┣  星の女王 光のつばさー恋のパティシエー (2)
┣  夢をもう一度(幸福の風) (4)
┗  吉原彼岸花 (1)
CD・イベントDVD (6)
┗  一般向けCD・イベントDVD (5)
笑点・落語 (10)
いろいろ (59)