指月村PSYCHO-PASS(サイコパス)・ゲーム等あれこれと好きなものの感想のっけてます 

3DS版『金色のコルダ3』描き下ろしスチル感想

   ↑  2015/03/01 (日)  カテゴリー: 金色のコルダ3フルボイスSpecial 3DS版
金色のコルダ3、3DS版
描き下ろしイベントスチルネタバレ

といっても18枚ある中の17枚しか出せてません。
あと一枚なんや…出る気配がないんだが。

以下詳細です。
++


■スチルについて
スチル用のボイスもイベントも無し。単にスチルだけ。
大会モードやってたら出る。
体感では、キャラごとにポイントが溜まっていってるのかな??
難易度難しいでミスしなくても至誠館に負けたりする至誠館強っ!

■如月響也
『楽屋で着替える一瞬を収めた』
なんで着替える最中に楽屋にいるのかな!?笑
公式で見たので新鮮さはないけど、いいもんですね。

■如月律
『菩提樹寮浴室でのレアショット』
公式で見たので新鮮さは(以下略
しかしどうやって撮ったんだろう。意外と胸板厚いな律。

■榊大地
『趣味のギターもやけに似合う男』
公式で見たので(以下略
大地先輩ギターやるんだ…
女をころっとさせる素養まだもってんのかい。

■水嶋悠人
『中学時代は学ランだったらしい』
これニアが撮ったんじゃないよね、
水嶋家のアルバムから失敬してきだんたよね。
マフラーなびかせて歩くハルの横顔、大人びてる!!
いいよねー冬。見てる分には好きな季節。
妙に惹かれるスチル。すき。

■八木沢雪広
『1年前まで、親友だったふたり』
眼鏡と部長のツーショット。見た瞬間ほろっとした。
2人とも楽しそう。今と比べて切なくなるな。
あの眼鏡を攻略してないままだから最後和解するのか知らないんですよね
…どうなるんだろう(やれよ

■火積司郎
『情報処理授業でPC眼鏡着用中』
私も今PC眼鏡かけてるよ!!透明だね。
という訳で火積先輩の眼鏡姿。
学ラン上着着てない珍しい。

■水嶋新
『至誠館校内の秘密基地改造中』
ルカ(GS3)のEDスチル連想した。
刷毛で描くのは自由人がやるのが似合うな。
楽しそう。新にあってるよー!
繋ぎ、上半身も着用してるの珍しいな。

■東金千秋
『アメリカでクレー射撃に興ずる』
麻生さんを連想したわ(笑
金持ち千秋ならではだなぁ、似合ってる所がまたズルい。

■土岐蓬生
『実家が経営するトラットリアで』
テンションマックス!スチルみて一番上がった。すきーー!!すきぃぃぃぃ!!!
はぁはぁ、かっこいい…色気があるエロい。大人~。わーー。
あ、見た目は単純にカッコいい店員さんです。
モップ(?)の柄に顎載せてこっちみてるだけなんだけど、漂うエロさがある。
髪一部だけ結ってるのも色っぽいなぁ。
はーー……。ありがとう。

■冥加玲士
『横浜天音はシャワールーム完備』
公式で見た(以下略
AS天音で折角髪濡れがあったのに変化なかったからね、ようやく髪が降りている!!
でもくるくるしてるだけでそう変化ないが。
しかしニアどうやって入り込んだんだろう…
冥加に見つかったら凄い勢いでカメラ取り上げられて消去されて横浜天音出禁になりそう。

■天宮静
『楽園から追放する果実』
こんな静かそうな部屋でリラックスしてるところ…すぐバレるだろ。
穏やかな声で「何してるんだい?」って尋ねられそう。
ソファに寝転がってリンゴ食べてる天宮さんでした。

■七海宗介
『球技に熱中する横顔は勝気だ』
公式で(以下略
普段おどおど系だけど、キリっとした一瞬の顔にドキッ!
お約束だけどイイ表情だ。

■芹沢睦
『神南コンサートの影の立役者』
あれか!分かる…ちょっとまて…。
確かAS天音で神南がヘリで登場してなんか演奏してた…
あの時千秋が音声で芹沢と話してた。
あの時の芹沢かな?

■星奏学院
『カフェテリアにて』
仲良し~笑!カレー食べて喉詰まらせるハルに慌てて水差し出す響也。
笑顔の大地に大丈夫かという風な律。
いいねー。

■至誠館
『ジャージでうたたね』
これは!!AS天音で言葉だけ出てきた至誠館の写真じゃないか!!
(響也の写真イベで登場)
至誠館のジャージって黒なんだ…。
眠る八木沢部長があどけない寝顔でめちゃくちゃカワイイ。
笹かま先輩眼鏡してない。新は人様に迷惑をかけて寝てるな新らしい。
伊織はほわーっと寝てる。火積先輩はジャージ上までチャックあげてる。
ああしかし一番目を引くのは八木沢部長。
下のシャツが少し見えてるチャック加減もいいし、何より寝顔がイイたまらん…。
あーー…すき。

■神南
『ステージを前にして』
お着替え中のジンナンズ。
ステージ衣装はパリッとしてこそかっこいいね。
千秋がばっちりカメラ目線で笑った。

■横浜天音学園
『音楽の神に愛された者たち』
車から降りてくる3人。
冥加が完全戦闘モードだし3人とも特異な制服だしオーラハンパないし
近づきがたい天音って感じ。
ただ天宮がこっち見て微笑んでるんですがこれは…。

■残り1枚
芹沢と星奏学院の間のスチルがでないよー。なんだろう。至誠館の二人かなぁ。


CDはアレコレ買ってたので聞いたことないキャラソンは
イベント限定CDだけだった。至誠館の笹かま先輩と伊織の曲はイイね。
攻略キャラのキャラソンは言わずもがな。大好きです。
特に天宮と千秋と土岐は中の人の上手さも相まって別格に好き。
関連記事

https://akmpk.blog.fc2.com/blog-entry-272.html

2015/03/01 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 3DS版『金色のコルダ3』描き下ろしスチル感想

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)