指月村PSYCHO-PASS(サイコパス)・ゲーム等あれこれと好きなものの感想のっけてます 

戦国無双4-Ⅱ DLC追加シナリオその三

   ↑  2015/02/28 (土)  カテゴリー: 戦国無双4-Ⅱ
■天正忍者合戦
□操作可能武将
風魔小太郎・くのいち・服部半蔵・ねね

□敵
早川殿・甲斐姫・石田三成・豊臣秀吉・徳川家康・本多忠勝・真田兄弟・風魔小太郎・くのいち・松永久秀

忍び以外、何故かキャラ崩壊している武将たち。
彼らを正気に戻せ!!というお話。

皆キモチワルイ感じになってた。
気怠い早川殿はイイ、面白かった。乙女になってる甲斐姫もまぁこんなんもありだと面白かった。
だが三成、てめーはおぞましいわ!!笑
えーと、端的に言えば男言葉のオカマ…?みたいな…??
ねねの露出度高い衣装を素敵だと「人は皆、素晴らしい」と褒めた時は、渇き気味ながらも笑えたんだけど
「家康、無事でよかった。その愛らしいお腹をさすってもいいかい?」
には真顔で硬直したね…。笑えないキモさだったよね…。
一方の家康は我慢できない人になってた。撃破も抱擁も(おえー)何でも「早く」したいらしい。
忠勝は木彫り趣味が爆発してた。真田兄は普段抑え込んででもいるのか、私は地味ではない!と叫んでおり
幸村は天然さんになって、くのいちといちゃいちゃしてた…。

うん、なんつーか笑えるシナリオだけど個人的に気持ち悪さが圧倒的に勝ってたな。
早川殿の路線は好き。

ちなみに久秀の策略で皆操られていたというオチ。

150228-3.jpg



150228-2.jpg



■天下一夫婦決戦
□操作可能武将
真田信之&稲姫・浅井長政&お市・織田信長&濃姫・豊臣秀吉&ねね・立花宗茂&立花誾千代

□敵
立花夫婦、真田夫婦、豊臣夫婦、織田夫婦、浅井夫婦、本多忠勝
(要するに操作ペア以外が敵)

忠勝が、稲と信之に活を入れる!そんな思いで始まった各夫婦バトル。
自分達夫婦が一番だ!と長政が輝いてたなぁ。
直政がしつこく忠勝に、要は寂しいんでしょと突っ込んでたのが一番の思い出。



■色男名誉挽回戦
□操作可能武将
雑賀孫市・福島正則・石川五右衛門・上杉景勝

□敵
小早川隆景・島左近・竹中半兵衛・藤堂高虎・真田兄弟・石田三成・大谷吉継・豊臣秀吉

色男になりたい集団の中に、景勝がいる…
でも話を聞けば、女性への苦手意識をなくしたいだけだった。
よかった私の知ってる景勝のままだった。
で、景勝でプレイしてたら幸村に出会って
「景勝様…、そんなにおモテになりたいのですか?」
と問いかけられた。
そんなリアルにしみじみと言わないでくださいよ!
景勝が口下手度発揮してるうちに
「何も恥ずべきではありません」と諭される始末…。

モテない男たちがモテる男たちから、優しさや可愛さ、仲の良さ等を学び、
次々出てくる敵武将に実践していくお話。
「決まったな…。今、日本中の女性の悲鳴が聞こえたぜ…」
ノリに乗ってる孫市と、モテる口真似してる正則が面白かったー。
しかし無印のDLCでもそうだったけど、なんで孫市モテない設定なんだ。普通にカッコいいだろ!!

150228-4.jpg
関連記事

https://akmpk.blog.fc2.com/blog-entry-270.html

2015/02/28 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 戦国無双4-Ⅱ DLC追加シナリオその三

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)