PSYCHO-PASS(サイコパス)・ゲーム等あれこれと好きなものの感想のっけてます

読…了…

2012/03/06
アバタール・チューナー 0
アバチュ三巻を。

誰も彼もが自分の欲望の為に動いていて、セラ個人の事を思っているのがシエロ一人っていう殺伐感。空しさ。イイ。
結局カズキも最後の砦ではなかった。
セラはセラで同情されるべき存在という訳でもなく、女神でもあり悪魔でもあり、
要するに何も分からない無垢な子供だったから誰が一番可哀想だとか、報われないな辛いと強く思うこともなく、
それぞれの死を受け入れる他ないという心境で読んでました。
はぁ、楽しかったな。シンは暗躍していますね(笑)。
セラに対して血も涙も無い憎悪、嫌悪感、いっそ気持ちのいいほどでした。
ゲーム版のセラが苦手だった私が、そこまでいうか!と思うほどに。
セラについては小説を読んで想いが全く変わりました。
ゲーム版ではセラが『お人形』に植えつけた感情操作に反感をもっていましたが(ままごとか、と)
原案でのセラは自分を中心とした恋模様を夢見る少女以前に、無垢すぎて人の感情を理解すら出来ない存在だった。
そこまでふわふわされるとゲームで感じた苦手意識はすっ飛ぶってもんです。
逆に、セラの自我の覚醒を今か今かと心待ちにしていました。
その「時」は、まるでヘレンケラーが水が「ウォーター」だと認識した瞬間のようだなと思いました。
ヘレンケラーの話はガラスの仮面でしか見た事ないですが…。
それにしても、セラを覚醒(?)させたのがシンではなくカズキっていうのは印象深いです。
ラストで、シンがカズキへ垣間見せた思いが気になります。
シンは全てを憎んでいるけど、カズキの事だって自分の駒として使っていたけど
心の奥底ではカズキだけは共感して欲しい、手をとってほしい、そばにいて欲しい、
というひどく捻じ曲がった分かり辛い愛情(?)のようなものを感じます。どうなんだろうなこれ。
当然ですがゲイルの元となる人物は現れませんでしたね、最初狂乱した人かと思ったけど違った(笑)すまんゲイル。



以上ちょっとした感想でした。
関連記事
しづき
Author: しづき


たまにゲームをしています。主にコエテクが好きです。

コメント(0)

There are no comments yet.
アニメ (65)
┣  PSYCHO-PASS (48)
┗  アニメその他 (17)
一般ゲーム (44)
┣  アバタール・チューナー (6)
┣  真・三國無双8 (4)
┣  戦国無双4-Ⅱ&Empires (7)
┣  Persona3・4・5 関連 (8)
┣  無双シリーズ (4)
┣  テイルズ (3)
┗  一般ゲームその他 (11)
乙女ゲーム(ネオロマ) (108)
┣  アンジェリーク ルトゥール (2)
┣  金色のコルダ (3)
┣  金色のコルダ2ff (1)
┣  金色のコルダ3AnotherSky feat.天音学園 (14)
┣  金色のコルダ3AnotherSky feat.至誠館 (8)
┣  金色のコルダ3AnotherSky feat.神南 (2)
┣  金色のコルダ3フルボイスSpecial 3DS版 (5)
┣  金色のコルダ4 (10)
┣  下天の華 with 夢灯り 愛蔵版 (8)
┣  遙かなる時空の中で Ultimate (3)
┣  遙かなる時空の中で2 (2)
┣  遙かなる時空の中で3 Ultimate (16)
┣  遙かなる時空の中で6 (16)
┗  ネオロマ・関連商品 (6)
乙女ゲーム(その他) (40)
┣  カエル畑DEつかまえて Vita版 (3)
┣  カエル畑DEつかまえて夏 千木良参戦 Vita版 (3)
┣  剣が君 for V (5)
┣  大正×対称アリス (2)
┣  ときめきメモリアル Girl's Side シリーズ (6)
┣  戦場の円舞曲 (4)
┣  夏空のモノローグ portable (1)
┣  花咲くまにまに (1)
┣  もし、この世界に神様がいるとするならば (2)
┣  Code:Realize~創世の姫君~ (2)
┣  CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ ExTime (3)
┣  DYNAMIC CHORDシリーズ (1)
┗  NORN9 VAR COMMONS (5)
R18乙女ゲーム (11)
┣  すみれの蕾 (1)
┣  星の王女 (1)
┣  星の王女2 (1)
┣  星の王女3~天・地・人の創世記~ (4)
┣  星の女王 光のつばさー恋のパティシエー (2)
┗  夢をもう一度(幸福の風) (2)
CD・イベントDVD (6)
┗  一般向けCD・イベントDVD (5)
笑点・落語 (10)
いろいろ (59)