指月村PSYCHO-PASS(サイコパス)・ゲーム等あれこれと好きなものの感想のっけてます 

ノーラが安い

   ↑  2011/12/04 (日)  カテゴリー: 一般ゲームその他
いまアマゾンでノーラがすごい安くなってますね。
2500円前後ですよ。ついぽちっとしてしまいました。

人に薦められた本「永遠の0」。
本屋でぺろっと解説を読んでみたんですが、解説時点で涙腺が崩壊したので買いました。
読み終えました。
涙で前が見えません状態でした。
知覧いきたいなあ。あと呉の大和ミュージアムとか。
うちは両方とも祖父がなくなっているので戦争の話が聞けません。残念です。
でも軍服姿でヘラッとにやけた写真があるそうなので今度祖母の家に行ってこようと思います。
今は坂井三郎さんの「大空のサムライ」を読んでいます。
パイロットの話は華がありますね。その一方、常に死と隣り合わせですが。
今のほほんと生きてますが、平和に慣れきってしまって
近い過去にこういう事が実際あったっていう事は忘れてはいけないなと思いました。
もう終わったことだけど、やっぱり日本がやられる様子をみるのはいやですね。でも色々知りたい。
大空のサムライシリーズ読んだら何読もうかなあ。

その他の人に薦められた「出口のない海」は読みました。
これは永遠の0とは違って最初から特攻しか道が無いのでスカッとする部分がなく暗い…暗いです。
夢中になれる本と出合うのは難しいなあ。
関連記事

https://akmpk.blog.fc2.com/blog-entry-92.html

2011/12/04 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : アリエッティ
この前の記事 : ごーる

Comment

コメントを投稿する 記事: ノーラが安い

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : アリエッティ
この前の記事 : ごーる