指月村PSYCHO-PASS(サイコパス)・ゲーム等あれこれと好きなものの感想のっけてます 

ときメモGS3 新名の補修スチルでたー!

   ↑  2017/06/19 (月)  カテゴリー: ときめきメモリアル Girl's Side シリーズ

今プレミアム版やってるんですけど、補修スチルはDS版以来です。
プレミアム版も発売当初、ばかみたいにやったけど、補修スチルは精神負担が大きいから出してなかったんですよ。
頭どん底に悪いバンビを好きになってもらわなきゃならない!その申し訳なさと、好きにさせるまでの努力の積み重ねが、きつかった思い出がありましたので。

で、まぁやるかと!今の再熱の波にのるしかないと!やってみました。

私の場合、補修スチルの出し方


部屋:ポップ
一年目の外出で一度だけニーナと出会った(船のスチルは出してない)
一年目の七月ごろにギプスをつける(学力50、流行100ぐらいで)
毎回カレンさんにファッションチェックを受けて地味にレベルを上げる(誰ともデートしなかった)
新名登場したら、とき修ねらう勢いで、怒涛のバッチリデート攻撃(服はセクシー路線。流行りのアイテム二つ以上)

170619-1GS3.jpg
↑試験直前のパラ(赤点4つでした)

170619-2GS3.jpg
↑ギプスとったー!


で、二年目の文化祭でなんとか好きになり、12月にスチル出ました。
これ予想外なことがありました。
2年目になったらハロゲンにバイト変わろうともくろんでたら、パラが低すぎて案内メールが来なかった!
二年目になったら必ず来るものだとおもってた。誤算だったー。
同じバイトで新密度あげたり友好時のスチル狙いするはずでしたが見事にダメになり、泣く泣くデート攻撃でした。
ちなみにパラが低すぎて登場してるメインキャラは桜井兄弟とニーナのみです…。
(1年目の初詣は学力アップしたらこまるので健康祈願した)
(あとデートは全部バッチリではなかった(商店街とショッピングモールは飽きるので))
(8月は花火大会&三週連続遊園地)


友好でのテスト結果台詞もきいた。
「……あ。見、見てねぇよ?」
で、愛嬌はバッチリだからって励まされたw
友好時の台詞もかわいいなぁーー。

で、好き状態の台詞がすごい優しくてまいった。
こんなことくらいで嫌になったりしないからって優しく励まされた。
うううう、頭悪いバンビですまん!すぐにギプスとってちゃんとこのバンビとED迎えさせるから!

そう。補修スチルって好き状態でしか見られなくて、本当に頭悪い状態でスチルだせても、補修イベ後にニーナED迎えるにはめっちゃ頑張らないといけない。50ぐらいから150まで上げるのはツライ。
好きにさせといてED迎えられないのはニーナにもバンビにもどっちにも悪いから、ギプス頼りでちゃんとくっつけたかったんですよね。
なのできらくーーにできなくて疲れたなぁ。でもパラが最悪でもデート攻撃したら好きになってくれてよかったよかった。
そして出てきたスチルは、なんか甘いモノじゃなくて、身を切られるように痛いモノでした…。
ごめんねええええ!!ニーナー!!普通のデートでにこにこさせたるからなーー。
痛々しいイベントだったけど、マジなニーナがみられてよかった。
170619-3GS3.jpg
関連記事

https://akmpk.blog.fc2.com/blog-entry-405.html

2017/06/19 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: ときメモGS3 新名の補修スチルでたー!

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)