指月村PSYCHO-PASS(サイコパス)・ゲーム等あれこれと好きなものの感想のっけてます 

真・三國無双~声優乱舞2014春・究極歌宴~感想

   ↑  2015/06/07 (日)  カテゴリー: 一般向けCD・イベントDVD
8/15のライブ応援してま~す!
150607呂布

以下2014春のDVD感想。


このイベントDVDで私が一番盛り上がったの…MASAさんのギターがかき鳴らされた瞬間だった。
このDVDを買った理由が、最近発売されたデュエットCD(双璧歌曲)の呂布と貂蝉の曲が猛烈に良くて
このクオリティ…あるんじゃないか…?とおもったためなので。

呂布の一曲目(?)の『KING OF DESTROYER』は初めて聞いたけど
歌というより呂布!!俺は呂奉先だー!!という内容だった。
歌なのか?歌の様な呂布の叫びの様な…その狭間の様なものだった。
でもやっぱり三國無双のテーマ曲が流れると、三國無双が好きだ!という気持ちが沸き起こるな。
うわきたきたきたーと一番盛り上がってた。
MASAさんを見たことがなかったので見られた喜びと木下さんとの三國無双テーマ曲は滾る。
感想述べて去っていくMASAさんが手を振っていたので身を乗り出して振り返してました(TVに向かって)。
はぁーときめいた楽しかった~~。

野島さんはギターに詳しいんだなぁ、良い物なんだってギターの名前をさらって言ってた。
木下さんもMASAさんもベースとギターそれぞれこのライブの為に新調したらしい。

こういう気合いが垣間見えるのって、イベントを大切にしてくださってるんだなぁと嬉しい。
声優さん達もそれぞれのキャラを意識している部分がみえると嬉しくなる。
特に完全コスプレの司馬兄弟と呂布ね!(笑)姜維は少しの時間だけみせてくれた。
コスプレをしてはいなくても、その国のイメージカラー取り入れてたり髪型してたりされてた。
銀屏の中の方は銀屏の髪型で可愛かった。
稲田さんは衣装だけじゃなく、靴も黒に赤い紐って呂布らしかった。
会さんは水色が混じったマフラーと中のシャツが水色だったり。
陸遜は夜の部だけだったけど、野島さんが最近(2013?)長江に実際に行って
「全力でいきます!!」って叫んできたっていう話もよかった。

基本的にキャラソンのライブが殆どを占めていて、中の人全員出てきてのクイズ大会、
そしてちょこっとミニドラマという構成だった。

そうそうこれを買った理由が会さんをみたいという気持ちも大きかった。
なので登場した時盛り上がったなぁ。
昼の部の最後のコメントの礼の後に、
6だったっけ…?で鍾会がやってた髪をくるくるさせるムービーそのままをやってて
キャラクター愛を感じられて嬉しかった。
鍾会についてもっと言えば、夜の部の終演後ナレーションで、
司馬兄弟と共にアドリブまじえてのキャラトークも面白かった。
あと、終盤にキャラとしてのメッセージがあったんだけど、鍾会のターン盛り上がってた。
ちなみにメッセージ
「この会場の声援はすべて私のもの…
 今はそう思えてきましたよ。
 また来てくださっても構いませんよ。
 私だって…もう一度…い、言わせるな!!」
ちなみに鍾会の曲は昼と夜とで二曲だった。
私は『light blue sensation』が特別好き。鍾会というキャラをしっかり物語っているはた目から見れば面白い歌詞。
そして堂々とした歌で、鍾会らしい~とおもって。
これ初めて聞いたとき数カ月くらい聞くたびに笑ってた。

稲田さんは呂布と黄蓋をしてるんですね。
呂布としてのトーク中に突然黄蓋がでてきて、「その通りですな殿!!」(孫権に向けて)
て言われて嬉しくてテンションあがった。兼役あるってこういう面白い事でてきていいね。
これに出演されている声優さんは半分くらい新しいキャラで、中の人的にも人気な人たちが多いんだけど
個人的には曹操とかさぁ、張遼とかさぁ…!!みたい。出たらすっごい嬉しい。
中の人さえ良ければ出てほしい…。

昼の部、夜の部それぞれで置鮎さんが司馬懿について少しコメントされていて人柄がしれてよかったし
滝下さんの死は残念でならなかったのでそういうあったかさが嬉しかった。
ちなみに昼の部ではキャラとして「皆の熱き想い、父上にも届いたであろう」
夜の部では置鮎さんとして語っていて、
前回のイベントが終わった後次は司馬懿も出演でと話していたのに…という風なコメントだった。
エンパ7で司馬懿も演じてくださってるけど、似せてくれてるなぁと置鮎さんでよかったなと改めておもいます。
置鮎さんと言えばクイズ中に、ボケで同じコーエー内のキャラあげてて笑った。
このキャラソンは誰のだ?(早回しや逆再生できく)という内容で、
最初にだいさくが月森蓮(コルダキャラ)とボードにあげたら
それを受けて置鮎さんが「白龍(遙か3)」ときて、ニヤニヤした。

声優さんの曲もいいけど、無双の曲の演奏もいい…。
キャラソンも楽しいけど、テーマ曲きくと三國無双が好きだ!と目頭が熱くなってくる。
なので数曲くらいMASAさん木下さんのライブ入ってもいいんじゃないかなぁとおもいます。

今度の声優乱舞は呂布と貂蝉の中の人も出演されるらしい。
ということは『REASON TO FIGHT』も歌うよね!
てなことでイベント応援してまーす!!
関連記事

https://akmpk.blog.fc2.com/blog-entry-332.html

2015/06/07 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 真・三國無双~声優乱舞2014春・究極歌宴~感想

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)