指月村PSYCHO-PASS(サイコパス)・ゲーム等あれこれと好きなものの感想のっけてます 

地の朱雀の共通点

   ↑  2015/04/07 (火)  カテゴリー: 乙女ゲーム(ネオロマ)
少し前に八葉の共通点探ししていましたが、
地の朱雀って一人で抱え込むところじゃないかと思い直しました。

最近、歴代キャラソン聞き直してて私宮田さんの歌声が猛烈に好きなのでその辺リピートしていて
うすボンヤリと思い出したところによれば、
彰紋くんはいつか言うけど今は言えない…ってことがあって
弁慶さんは勝手に物事を裏で進めていて
那岐は千尋に黙ってる事があって僕に関わるなっていう方針で
秋兵は内心わだかまりがあっても表に出さないで笑ってる所とか

全部一人で背負って自分だけで解決しようとしてるところが共通点じゃないかなぁと。

ちなみに詩紋くんは
外見で鬼と間違われて苦労していたこととミルフィーユ・ドリームしか思い出せない…!
ミルフィーユ・ドリーム初めて聞いたとき可愛すぎて悶絶したなぁ。
5はやってないので知らない…。

宮田さんの遙かキャラソンは『夜籠りの夢』が歌詞も曲調も最高に好き。
あーでも風花昇華も好きだなぁ、でもやっぱり一番は夜籠りの夢かなー。
歌詞にも歌声にも色気があるよなぁ。
宮田さんはキャラによって声の高さをしっかり変えてて、個人的に彰紋くんの高さが最高に好き。
関連記事

https://akmpk.blog.fc2.com/blog-entry-302.html

2015/04/07 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 地の朱雀の共通点

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)