指月村PSYCHO-PASS(サイコパス)・ゲーム等あれこれと好きなものの感想のっけてます 

劇場版 サイコパス・宜野座編設定集ゲット+二回目の感想

   ↑  2015/01/17 (土)  カテゴリー: PSYCHO-PASS
劇場版サイコパス二回目行ってきた。

初見は展開と迫力にただただ圧倒されてたけど、今回は冷静に見られた。
初見の時が一番楽しめたなぁ。
ただシビュラとSEAUnの繋がりが大体わかったのでよかった(初見の記事に追記と修正)。


■来場者特典の設定集~宜野座~■

中身は朱以外の一係が載ってた。
雛河君の暗黒の笑みが凄まじい。
宜野座真正面から見たら、一期とそう変化ないんだなと分かる(長髪に見えないので)。
宜野座の上半身裸が拝めた。義手がどんな風にくっついているのか簡単ながら分かった。


以下、二回目でおもったこと。


密入国者を打ち負かし、ドミネーターを構えたドアップの宜野座の格好よさよ…
ヘリからニコラスを強襲型ドミネーターで狙撃したときも格好良かった。
エリミネーターで吹き飛ばされたニコラスの顔部分、髪と肉体の残骸がまじりあっててグロい。
無事だった下半身の上に内臓がでろっとのってたし、本当グロいなぁ。
年齢制限かかるはずだ。円盤でじっくり見たい。

朱の自室広い。金持ちィ。和室のトレーニングルームはあるわだだっ広いリビングはあるわ…。
部屋にキャンディが居ない。
お茶碗に盛った白米と、お惣菜食べてた。カロリー計算されたまずそうな食事はもうやめたんだろうか。

狡噛が朱に負けたこと。先手は狡噛が取っていた。
組みついた瞬間驚いた顔をしていたので
朱と気づいたか、もしくは女だから軍の人間ではないと手加減したのかなとおもう。

ヘリから一係が降りる際、雛河がすっごい悪そうな笑みを浮かべてた。出番の少ない彼の見所の一つ。

宜野座が狡噛を二発殴ったと思ってたけど、右手で一発だけだった。
別の視点で見せてるから二発音がしたんだな。
ちなみに宜野座の狡噛に対する『借り』とはパンフレットによれば父親を殺した槙島を、狡噛が始末したこと。

宜野座さんは変わりませんね、全部一人で背負おうとすると朱が笑って、それに返す宜野座の優しげな微笑み。
…………。
帰りの準備整ったという声に朱が振り返った時も、すごい柔らかく微笑んで朱を見ていた。
うわーー!!!

ルタガンダは逃げていたのに、追ってくる狡噛が扉に挟まれそうなところを、助けて自分の方に引き寄せてた。
話して、拳をあわせて、好きになったんだろうな(変な意味ではなく)。
声も演技もめちゃめちゃよかった。石塚さん英語お上手ですね。
中の人と言えば神谷がシビュラではなくシュビラと言ってたなぁ。でもニコラス嵌っててよかった。

劇場版で、朱と宜野座、それぞれ狡噛と話せたので狡噛に対する気持ちの決着がついたと思う。
残念だけど狡噛はもう出てこないんじゃないかなぁ。
あとは日本で、シビュラシステムとの決着を描いていってほしい。
そりゃあ出てきたら嬉しいけど、出てくる展開が想像できない。
朱が何らかの理由で狡噛の力が必要だと引っ張り出すか、
シビュラが新しい発展もしくは停止したとき、現れるかぐらいしか考え付かないなぁ。


一回目いったときは男性の方がやや多かったけど、今回は女性の方がやや多かった。
そしてパンフレット売切れてた。
好評のようでなによりだけど、あのパンフレット買えないのはもったいないと思う。
虚淵さんたちのインタビュー色々発見があるし、相関図ついてるし、アレは読みたい人は読むべき出来だった。
再入荷するとは書いてあったので欲しい人にいきわたればいいな。

■関連記事■
パンフレット
一週目特典設定集~朱~及び感想
三週目特典設定集~狡噛~及び感想
四週目特典設定集~狡噛&朱~及び感想
関連記事

https://akmpk.blog.fc2.com/blog-entry-243.html

2015/01/17 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 劇場版 サイコパス・宜野座編設定集ゲット+二回目の感想

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)