指月村PSYCHO-PASS(サイコパス)・ゲーム等あれこれと好きなものの感想のっけてます 

黄色いレンズの眼鏡

   ↑  2014/12/20 (土)  カテゴリー: いろいろ
先日、めっちゃ肩がこるっていう話をしていて、
PC用の眼鏡をしたほうがいいのではと勧められました。
ブルーライトを50%軽減してくれるヤツは黄色みがかったレンズだときいて、へーと思ってたんですが
暫く経って、はっとした。
サイコパス2期の三係の監視官の萌っていうひと、黄色い眼鏡してた。あのひと、そうなの?アレなの??
ゲームしてたし、目の疲れを軽減するために黄色いレンズの眼鏡してたんだろうか。
でもあんなシビュラシステムなんぞというモノで治められてる未来だから、ブルーライトの事なんか解決ずみっぽいな。
ファッションだろうなきっと…。

仕事でPC使う人は頭の疲れがすごいよーと言われましたけど、
私の頭や肩の凝り、疲れは、ゲームの所為もあるんじゃないかなとおもう。
といっても平日は疲れて早々にねるのであんまりゲームができないんですけどね。
でもそんな眼鏡の話を聞くと、今裸眼でPCを見つめていることがすごい体に悪いような気がして
一刻でも早くその眼鏡を使った方が良いような気がして、月曜日に眼鏡屋さんに行こうかなと思っている次第です。

録画してたアニメを休日にだーっと流していると、私は櫻井が大好きなんじゃないのかと錯覚しそうになります。
サイコパスの雛河君、オオカミ少女と黒王子での佐田、曇天に笑うで忍者の人、
進撃のバハムートにもでてたか…。あとFateと四月は君の嘘にも出てたら私の見てるアニメ全部に出てることになる。
見てる本数が少ないから確率が上がってるだけなんだろうけど、
ひとつ前の時期もアルドノア・ゼロに東京グールにと、立て続けに櫻井と花江くんの声をきいてて、
なんか変な感じだなと思ってました。別にいやではないけど、私おっかけみたいだな!と。

ゲームじゃ、『戦場の円舞曲』に『コルダAS天音』に、今度やる予定の『コードリアライズ』にと
前野さんのファンかよ!!というラインナップであります。
ハマるといいなーコードリアライズ。
関連記事

https://akmpk.blog.fc2.com/blog-entry-228.html

2014/12/20 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 黄色いレンズの眼鏡

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)