指月村PSYCHO-PASS(サイコパス)・ゲーム等あれこれと好きなものの感想のっけてます 

サイコパス2-6話『石を擲つ人々』感想

   ↑  2014/11/15 (土)  カテゴリー: PSYCHO-PASS
この状況で(朱のサイコパスは)なんて美しい…
 だからこそ、黒く染めてやりたい


うああ~~気持ち悪い(笑)
東金さんの朱への感情なんなんだよ、特殊な性癖もってんなあ。
ある意味朱に心酔しており、それが堕ちていくのがみたい、と。サイコパス曇りすぎだろお前(笑)
この人、ここまで来てたら、執行官になったのは朱に興味があったからと言われても驚かないですよ。
気持ち悪すぎて笑ったわ。東金がひろしでよかった。魅力たっぷりな言い方だった。気持ち悪いけど。

笑ったと言えば、惨殺しすぎでやりすぎだろって、途中から笑うしかなかった。
三係がゴミのように消えたぞ!!
先週イラッとさせられた黄色い眼鏡があっさり殺されてた。お前退場早いわ。
そして同じく先週にムードメーカー的な人が一係に?と好感度あがってた蓮池があっさり死んだ。
刑事課がいよいよもってヤバい。
今週の惨事の間、禾生局長って何してるんだろうな。
神になった程頭いいんでしょシビュラシステム、分析官と留守番チームが解決してたじゃん(霜月美佳は除く)…。

所で私の耳が確かなら、雛河くんが「おねえちゃん、助けなきゃ」って言ったような気がするんですけど
おねえちゃんって朱の事なんだろうか。
三係の女性執行官の事とか思ったけど、苗字違うし…え、朱のこと??
雛河君はこっそり朱の事をおねえちゃんってよんでるのかな。
なにその、母性本能くすぐり作戦……(震)
思わず可愛いなと思っちゃうじゃないか……冷静になれ、おちつけ私…。
ますます死んでほしくないと思ってしまうじゃないか死んだら辛いんだから心になじませるのやめてくださいよ…。

鹿矛囲の右頬の傷、意味ありげに見せるようにみえた。移植手術の傷跡?
何を示唆してるのアレ。1期に出てたキャラで右頬怪我してた人いたっけ。
まさか槙島の旦那かと思って最終回見直したけど、頭は怪我してるけど、違うだろうなあ。
そもそも槙島だったらあんなキモチワルイ人物じゃないとおもうし。
鹿矛囲は、得体の知れなさ、近づいたら操られそうっていう、本当に不気味で嫌悪感を抱く気持ち悪さがある。
酒々井さんとのやり取りが本当に気持ち悪かった。
心酔してる酒々井さんもだし、それを抱きしめて「君に酷いことをした」とか「いいの」とか
頭イッてるんだろうかこの人たちと、宗教じみていてキモチワルイ。
対して、東金さんのは「ぎゃ~~気持ち悪い~~!!(笑)」って笑える気持ち悪さなんですよね。
東金の心情をもっと知ったら変わるかもしれないけど、今のところそう思います。

鹿矛囲を撃てない朱に東金が駆け寄り、朱の「東金さん!」に
東金と狡噛って苗字すら似てるなと思ってたら、朱が狡噛を錯覚して、
ひっさびさに狡噛さんを見て思わずグッとこみ上げました。
あんなんズルいわ。というか朱ちゃんはまだ自分の意志で撃てないのか。
銃もって行ったからもう撃てるのかと思ってた。それなら逃げられないように船でも撃てばよかったのではと思った。

東金と狡噛、苗字すら似せてるってこれも東金の策なのかなぁ~。
代わりに自分が撃つ、そして朱に狡噛を連想させるっていうのも策なんじゃと邪推してしまう。
だって朱を知って知って知り尽くしたいという塊の東金ですから(笑)。
鹿矛囲にもサイコパスが綺麗だと喜ばれてるし、東金には偏執的興味を抱かれてるし、朱ちゃん大変だな(笑)。

鹿矛囲をシビュラが認識しないっての、もしかしたらいろんな人の継ぎはぎだからとか??
酒々井さんの目を入れてたのと、右頬の傷みてそうおもったけど考えすぎかな。

酒々井さんが鹿矛囲と一緒にいて、ドミネーターを操ってる二人が酒々井って表示されてたんだから
今度から酒々井のドミネーター使用許可にロックかければ、鹿矛囲手も足もでないのでは。
折角眼球を移植したのに使用期限あっという間だったね!て肩ポンしたい。

霜月美佳が発した文句は、今週もブーメランが突き刺さってました。
調子のってるのはおまえだろ!というかその調子の良さはどこからくるんだ。
一度でいいから自分の能力、行い、態度を真剣に見つめなおしていただきたい。

雑賀先生の存在が癒し…。
関連記事

https://akmpk.blog.fc2.com/blog-entry-210.html

2014/11/15 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: サイコパス2-6話『石を擲つ人々』感想

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)