指月村PSYCHO-PASS(サイコパス)・ゲーム等あれこれと好きなものの感想のっけてます 

購入予定ゲームや今遊んでるものなど

   ↑  2014/11/14 (金)  カテゴリー: いろいろ
はよ天音やれよって事なんでしょうが最近野球あってるし!
ゲームになかなか時間とれないから予約してるもしくは楽しみにしているゲームについて書いていこうと思います。


一般ゲームで予約しているのが三國7エンパ戦国クロニクル3新世界樹2
クロニクルって今までしたことがないので楽しみです。
3DS持ってるけどLLで重いので画質もイイVitaに1と2移植こないかなぁ。
クロニクル2のPVで皆がそれぞれ決め台詞的なものを吐く中、
清正だけがねねへの愛を宣言してて、彼に何があったのか気になってる…。
三國7エンパは馬岱に期待してます。
馬岱の演技からリアルへの声音の変化がすっごく好きで、6エンパでどんだけ萌えさせてもらったか。
「はい、受け取って。大好きな君へ、贈り物だよ」6のこの短い台詞に馬岱の魅力がぎゅっと詰まってた!
馬岱の闇を見たいような怖いような…闇が深そう。でもデレがすっごい萌える。中の人いい仕事してらっしゃる。
カクも英才さんも…三国の世を生きながら男キャラのデレ台詞を糧に天下統一していきたいと思ってます。


乙女ゲームで一番楽しみなのは何と言っても『戦場の円舞曲』です。
このライターさんのひとつ前の乙女ゲーム『プリンセス・アーサー』が大好きなので心底楽しみにしています。
プリアサはモードレッドが一番好きでした。
プレイが終わって、何なんだお前はと、モードレッドの心情をいちいち推察するの面白かったな。
何と言ってもエンディングの細谷が素晴らしく良かった。
ふてくされた「アル」あの一言…もうたまらん。
原画の方が変わったのが残念ですが(表情豊かで大好きだった)、
今作、絵柄も色合いも以前の雰囲気壊さないようにと頑張ってるなーと思ってます。
はやくやりたい。前回はサイト見てる時点でモードレッドにときめいてたけど今回は特別これってキャラはいません。
感じるままに遊んでいきたいです。

大正×対称アリス
これ松岡くんキャラのアリスが気になってて、エンディングで全部感動をかっさらっていきそうな感じ…。
最後に謎がすべて解けるのかな。
男女逆になってるっていうのも面白くて興味をそそられます。
シンデレラのボイサンききました。倒れそうになりました。買うわ…。

好きな声優さんが出てるという事で購入候補にいれてるのが
百華夜光』と『黒蝶のサイケデリカ』と『レンドフルール』なんですが
レンドはイラストきれいだし普通に興味をそそられて楽しみだなと思ってるけど
百華夜光のさ……雪成の格好がさ……もう露出狂の変態にしかみえなくて
細谷が好きだから是非ゲットしたいけど何考えてんのコイツ…って思考が遮りまくって…不安でいっぱいです。
そんな基地外じみた格好で「お前を守るのは俺の役目」だとか言われても
あんたのおしりどうなってんだよって気になって仕方ないよ。
この人尻丸出しで歩いてるのかな。寒くないんだろうか。
出すなら出す、隠すなら隠す。どっちかにした方が潔いと思うよ。
サイケデリカは当たりだったらいいなと軽い気持ちでプレイしたい。

Code:Realize 創世の姫君』もうすぐ発売ですね。
このディレクターとライターが同じ『神なる君と』
全部が全部面白いってわけじゃないけど(時々眠くなる)、泣かせるところは泣かせると、
その持って行き方がよかったから、こちらの作品も気になってます。
好評だったらDL版で落とせばいいかと評価待ちです。泣きゲーやりたいよ。
『神なる君と』はオトパの公開ムービーだけで泣きそうになる。鳴海くんが一番好きです。サントラよくきいてます。

オトメイトのゲームであれば、私は島さんの作ったゲームをとてもやりたいです。
でももうプロデューサーになられたみたいなので、彼女が一からつくるキャラとは出会えなさそうで寂しいです。
SYKもCZも病み部分が個人的に絶妙で、切ないし楽しいしで、あー…島Dの作品をやりたい。
CZ移植あるけど新作がやりたいよー。CZは勿論買いますが。うー。

遙かなる時空の中で6
店舗別特典を早く公開してください!!!買う。文句なく買う。楽しみ過ぎて胃が痛い。
下天FDスタッフが手掛けるなんて聞いたら楽しみでしかない。
しかも今回黒龍の神子側なんて、遙かを違う角度で切り開いてくれそうでぞくぞくする程楽しみ。
攻略キャラは、ルードハーネが一番気になってます。声が頭に浮かびます。ド嵌ってそうです。
コハクはルート入ったら、なんとなく泣かされそうな気がします。

Re:BIRTHDAY SONG 恋を唄う死神』はさといさんとMANYOさんに惹かれて予約したけど
やりたさ全開!!って訳でもないからしばらく積んでそうです。
それよりもハニビ作品では買ってある『あやかしごはん』を早くしろって話なんですよね…。
だいちゅうでてるじゃん!!秋おわったぜ!私!!


最近暇を見つけて遊んでるのがフリープレイにきた『新・三國無双NEXT
たまに入ってくるミニゲーム…?タッチで操作するアクション??いらっいらする(笑)
一騎打ちは楽しいですできるから。駆け寄ってくる虎を狙っていちいち切りつけるのとかめんどい。
カーソルが思った所にとまらないんじゃー!でも三國キャラのカードを全部見たいから最後までやります。
あらすじが基本決まってるエンパで更にキャラが自主的に良くしゃべるっていう印象。
強制的に入ってくるミニゲーでテンポ悪いけど楽しい。

発売以来時々やってる『討鬼伝極』は相馬さんの依頼中です。
この作品で相馬と出会って、緑川さんのこの手の声大好きだなぁとしみじみ思いました。
ペルソナ3の真田先輩を思わせる熱血おバカキャラ。いや、おバカっていうか突っ込みどころがあるっていうか。
だけど決めるときは決めるカッコ良さがあって、ああーまたこんなキャラと出会えて幸せだなと思ってます。
気持ちいい男ですね相馬。かっこいい。
討鬼伝をやってたらムキムキマッチョっていいなぁと思うようになってました。
富嶽のことです。
男らしい、荒っぽい、優しい、禊イベで最初は追い出されるのに仲良くなったら戸惑いつつゆっくりしていけと言われる。
結果、好きになってました。
討鬼伝は狩るゲームなのかと思ってたけど一応キャラそれぞれにお話が合って、それがじんわり心にくるもので
いいもんつくるなーと、時に泣きそうになりました。初穂は思わずぽろっときました。


戦場の円舞曲まであと六日か、ソラとニアまで終わるかな。逆注目まだ全然手を付けてないよ。
関連記事

https://akmpk.blog.fc2.com/blog-entry-209.html

2014/11/14 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 購入予定ゲームや今遊んでるものなど

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)