指月村PSYCHO-PASS(サイコパス)・ゲーム等あれこれと好きなものの感想のっけてます 

郭淮…

   ↑  2012/10/10 (水)  カテゴリー: 一般ゲームその他
無双6クロニクルモードで郭淮の絆マックス。
笑顔で「どうか最期までお付き合いを」って言われた。どう反応したらいいんだ。



先日終わって、最後まで見たアニメ。
「もやしもん」「人類は衰退しました」「うた恋」「ココロコネクト」

もやしもんは殆ど長谷川さんメインで話が回ってた印象。
原作読みが途中で止まっていて、婚約者とこの先どうなるんだろうと気にかかっていたので決着がついて何より。
美里と長谷川さんの微妙な関係がおもしろい。
パリで二人でペアルック姿で逃げ回っていた回は非常ににやにやしました。
前半、一人で一生懸命になってた及川がかわいかった。
マリーみてるとき今期のアニメは中の人とよく出くわすなと思ってみていました。
ココロコネクトと人類は~も見ていたので。ちなみに好きです。

人類は~は不思議なテンションのアニメだなと思いつつも、妖精さんみたさに見続けました。
始終ほんわか不思議話だったのに、終盤はわたしちゃんの殺伐とした過去が少しばかり怖かった。
でも妖精さんと再会を果たした時にはほろっときました。
妖精さんをずっと愛でたいアニメだった。

うた恋は、結ばれる恋もあればすれ違ったままの切ない恋もありで、その都度笑ってなけた。そしてギャグは笑えた。
絵が印象的だった、好み。
制作費削る為か人物は動いても着物の柄が微動だにしないのに最初のほう慣れなかった。
平安貴族の話だけど、キャラが現代風にアレンジされまくってたので親しめた。
原作集めたいなと思ったアニメでした。

ココロコネクトは、甘酸っぱい。
多感な高校生の関係を追うのが非常に楽しかったです。
迷惑極まりないふうせんかずらの所為で五人の関係が深まっていくのは皮肉な話。
しかしこの奇妙な現象に、最後はどう説明をつけるのか気になる。
伊織といなばん選べないです。どっちもそれぞれ可愛い。
そしてどっちも守ってあげたくなる。私女だから太一頼んだ。
続きはDVDらしいけど、伊織ちゃんの太一への気持ちはどうなるのか!DVDはやくして。
関連記事

https://akmpk.blog.fc2.com/blog-entry-124.html

2012/10/10 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : TOX2
この前の記事 : とびでる!

Comment

コメントを投稿する 記事: 郭淮…

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : TOX2
この前の記事 : とびでる!