指月村PSYCHO-PASS(サイコパス)・ゲーム等あれこれと好きなものの感想のっけてます 

とびでる!

   ↑  2012/10/10 (水)  カテゴリー: 一般ゲームその他
プロバイダ変更(とよべるのか…)も無事に終わり
ひと段落ついたと思っていましたが、解約と共にホームページが消滅していました。
とりあえず復活させた…。
広告入りですが。


話は変わって
「とびだせ どうぶつの森」というものをポチりました。
話には聞いてた、でもやったことがなかった。
似た感じの「とんがりボウシ」をやって、しばらくして飽きた自分に合うんだろうかと思わないでもないですが、
発表に盛り上がってる様を見てたらうずうずしちゃって
定価で予約受付のところ見かけて、買いだああああ!!と勢いに任せてパック版を買っていました。

思わぬ衝動買いでしたが、これで3DS本体が手に入る。カラーでうだうだ悩んでたけどふっきれたー!
ソフトだけポツーンと放置されてたソウルハッカーズをやっと遊べます。

ちなみに、とんがりボウシは飽きてしまったけど時々やりたくなります。
なので今度のとんがり新作もバグがなければ欲しいなと思います。DL版でるかなーでるよね。
ただこういう、箱庭的空間で現実と同じ時間を過ごすゲームって、日中時間がないと思う存分楽しめないのがネック。
実際とんがりボウシは授業が思うように受けられなかったし、いつも見る景色は夜ばかり。
でも物を作って売るのは楽しかったし、日々売り物の宝石を磨く作業も何となく好きだった。
職場のPCの横に3DS設置して好きなときに操作できたらいいのにな。
とりあえず、どうぶつの森ってどんなゲームなのか知る為にもやってみます。
SDカードと本体カバーと保護シートも手配しました。準備はバッチリだ。


無双6・猛将伝
レジェンドモード一通りおわった。馬超も劉備教の熱心な信者だった。
レジェンドモードは、司馬親子・陸遜・曹丕を主に育てています。副官は王元姫と甘寧、尚香が親愛になりました。
クロニクルモードで王異が戦友になりましたがその際の台詞がストーカーみたいで吹いた。
「私、一度夢中になるとやめられないの」のとき凄みのある顔で笑ってた…コワイ。
ちなみに操作武将は司馬懿でした。「(………うっ!)」って心の中で引いてそうです。
新キャラ郭嘉の武器、ビリヤードがたのしい。
「敵将、うちとった!」の言い方が自信あり且つちょい気取りそして涼しげで好き。
というか久々にやったら無双たのしい。
すごくはまってます。右手が痛い。
関連記事

https://akmpk.blog.fc2.com/blog-entry-123.html

2012/10/10 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 郭淮…
この前の記事 : 三國無双6

Comment

コメントを投稿する 記事: とびでる!

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 郭淮…
この前の記事 : 三國無双6