指月村PSYCHO-PASS(サイコパス)・ゲーム等あれこれと好きなものの感想のっけてます 

このページの記事目次 (新しい記事より順に表示)

← 前のページ  total 39 pages  次のページ →  

田子ノ浦部屋の名古屋場所の宿舎

   ↑  2017/07/03 (月)  カテゴリー: いろいろ
去年も思ったけど、緑豊かでいいところですねー!
道了山 大雄院っていうお寺さんですって。
ちょうど紫陽花の時期だし、緑がみずみずしいです。


↑すごく絵になってる(*´∀`*)

横綱、たんじょうびおめでとうございます。
ジャポニカ学習帳は未だ買えていません。店頭(文具店)にうってないよね、あれ。
今度相撲見に行くとき買いたいな、地方場所でもうってるんだろうか。


この記事に含まれるタグ : 大相撲 

http://akmpk.blog.fc2.com/blog-entry-411.html

2017/07/03 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

親友EDもいい!!(GS3)

   ↑  2017/07/02 (日)  カテゴリー: ときめきメモリアル Girl's Side シリーズ

http://akmpk.blog.fc2.com/blog-entry-410.html

2017/07/02 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

GS3のバイト中での評価台詞っていくつあるの???

   ↑  2017/07/01 (土)  カテゴリー: ときめきメモリアル Girl's Side シリーズ
あいかわらず新名くんの台詞集めをしています。

で、バイト訪問は集まったんですけど、バイト中っていくつあるんだろと思って。
集め終わったかなとおもっても、ぴょこっと見慣れないのが出てきてギョッとします。
いくつあるの。。。

みた台詞↓
・もうフライヤー任されたんだ?
・やっぱ新作は売れるなぁ
・…最近、お客さんがアンタのレジを
・はぁ、コンビニバイトって疲れるなぁ
・カップ麺の棚、補充してくれた?
・あのおばあさんの欲しい物
・おつり、おつり
・宅配便の手続き
・検品作業の進行具合は
・店ん中がすっげキレイ
・このディスプレイいいじゃん!
・アイスの冷蔵庫
・ドリンクの発注はどうすっかな


13個ーー!!もうないだろ!!あるのか??もう疲れたぞ!


あ、ちなみに新名くん台詞集めは随分前にやってて、今その続きを再開した形です。
流石に一ヵ月ほどでここまで集められん。。。

DSの時はルカと設楽先輩が好きだったんですけどプレミアムで動く新名くんをみたら、もーーー。
この子…カワイイ!!ってなりました。あの動くやつの印象ってすごい。
吃驚した顔も、照れてる顔も、困ってる顔も、挑発的な顔もぜーんぶイイ!

http://akmpk.blog.fc2.com/blog-entry-409.html

2017/07/01 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

声優さんの力量によってキャラを好きになる確率

   ↑  2017/06/25 (日)  カテゴリー: いろいろ

http://akmpk.blog.fc2.com/blog-entry-408.html

2017/06/25 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

PSYCHO-PASSの続編を願い

   ↑  2017/06/24 (土)  カテゴリー: PSYCHO-PASS
買ったままだったマグカップを箱からとりだし、ペン立てに…。
170624-4サイコパス

カワイイっていうのと、サイコパス全盛期の当時のテンションで買ったはいいものの、
「マグカップは間に合っている!」
という訳で箱に入れられたまま、何かの重しになってたり、棚の片隅に居てたりしてたんですよね。
現在使用中のジャックフロストのペン立て(マグカップ)がきつきつになってきたから開封しました。

あと、塩谷監督がちょいちょいサイコパス関連のツイートを未だにするもんだから、
製作してるんじゃないのか!?動き出してたりするんじゃないのか???と期待するわけです。
今何をされているのか。何かイラストを投稿するとなったらサイコパスだし…。

続編がはじまったら、劇場版の最後の『バーン』は狡噛さんにあたったのかなんなのかの謎がとけるわけで
見たいなー……。
でも狡噛さんを一係に絡めるのは難しいから未登場だろう、しかしそれは寂しすぎるな。
サイコパスは狡噛さんがいないと。何かしらの形でも。
はぁー。悩ましい。

http://akmpk.blog.fc2.com/blog-entry-407.html

2017/06/24 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

大相撲・北勝富士の礼儀正しさ~平成29年5月場所編~

   ↑  2017/06/24 (土)  カテゴリー: いろいろ
取り組みが終わった力士が退場する時、花道にいる親方に会釈するのは珍しい訳じゃないんですが。
北勝富士のは人一倍丁寧で、見かけるたびに「なんて礼儀正しいんだ…」と感動するレベルです。
だって見てください。
目前に大島親方がいることを認識。普通、歩きながら会釈ならよく見る光景なんですけど
北勝富士の場合、ぴたりと立ち止まり、足をそろえて一礼!
170624-1相撲

更に控えている玉鷲にも一礼!
170624-2相撲

最後には、ひょいっと不意に出てきた行司さんにも一礼!!
170624-3相撲

君はどんだけ私の心をわしづかみにするのか!!!
取り組みが終わった後も土俵上で、負けても勝ってもきっちり相手に礼をするし
みていて心があらわれます。
取り組みも正面からぶつかっていくし、応援したい!!頑張れ北勝富士!!って強く思います。
というか言われなくても頑張ってらっしゃるんですよね。ほんと強い。
番付が上がって荒波に揉まれれば、すぐ三役に定着しそうって思ってるんですけど、どうかなー。
応援してます。

この記事に含まれるタグ : 大相撲 

http://akmpk.blog.fc2.com/blog-entry-406.html

2017/06/24 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ときメモGS3 新名の補修スチルでたー!

   ↑  2017/06/19 (月)  カテゴリー: ときめきメモリアル Girl's Side シリーズ

http://akmpk.blog.fc2.com/blog-entry-405.html

2017/06/19 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |