指月村PSYCHO-PASS(サイコパス)・ゲーム等あれこれと好きなものの感想のっけてます 

このページの記事目次 (新しい記事より順に表示)

total 39 pages  次のページ →  

祝・『金色のコルダ2 ff(フォルテッシモ)』発表!!

   ↑  2017/07/17 (月)  カテゴリー: 金色のコルダ
コーエーテクモゲームス様には毎年楽しませていただいておりまして、
今年もより一層のご活躍を期待し、応援していく所存でありますが、本日は目を疑うような一報を拝見いたしました。
なんと、あの金色のコルダ2シリーズがVItaに移植されるとのこと。
時折、当ブログでも「移植してほしい」「まだですか」と、あまり期待せずにぶつぶつつぶやいていたのですがまさか現実になるとはおもいませんでした。
何故か1をすっ飛ばし、2をリメイクするというナゾ行為も含め、我々はコーエーテクモゲームス様のファインプレーに喜びで震えがとまりません。
報を見た瞬間、1で出会った、あの柚木の歪んだ微笑みを見た時のような興奮が沸き起こり、今から12月が待ち遠しくてたまりません。
今はただ、まさか本当に現実になるなんてという感動でいっぱいです。
私の中の乙女ゲーム界のキラ星は、コーエーテクモゲームス様、もといネオロマンスが始まりであり、そして今もなお、一番安心し、ネギを背負って走っていける存在であります。
これからもコーエーテクモゲームス様を応援しております。
ありがとうございます。ありがとうございます。。。



というわけで、発表されましたね!やったー(*´∀`*)



1と2は、ゲーム機の理由で1しかプレイしていないので、2で出てきたキャラは全く知らないのです。
なので、コルダのキャラソンはBOXをききましたが、ナゾキャラが時々現れ、この人は誰なんだ??と、私にとって3以前の作品は謎で満ち満ちております。宮野氏が声を当てているキャラの歌はわくわくさで満ちており、何でこのキャラはこんなに楽しそうに歌っているんだろう(COSMIC LUCKY DAYという歌の話をしています)、そしてどんなキャラなんだろうと、あの歌を聴いた時からずっと興味を持っています。

で、↑のリンク先の動画みたとき、やっぱり興奮するのは柚木さまの登場です。
1で出会ったあの得も言われぬ魅力は今もなお鮮明に私の中で輝いており、すっごい面白いキャラと出会ったぞという宝物になっています。その男が、動画内に現れ、そしてにっこりとほほ笑んだんですから、心臓が引きつれてヒィッと声も漏れるってもんです。そしてスチル付きで柚木さまモードでつぶやかれた時には机をバシバシ叩いて、指が痛くなっても笑ってるという行動をとらせるのです。12月が猛烈に楽しみ!あと五ヶ月かー!!
1をもう一回プレイしよう。何だかんだ柚木にもっていかれて全員のをじっくりみていないんですよね。

コエテクさんありがとうございます!!すっごい嬉しいです。

http://akmpk.blog.fc2.com/blog-entry-414.html

2017/07/17 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

博多祇園山笠

   ↑  2017/07/15 (土)  カテゴリー: いろいろ

http://akmpk.blog.fc2.com/blog-entry-413.html

2017/07/15 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

小遊三さんの顔写真みるだけでときめきまくっている

   ↑  2017/07/07 (金)  カテゴリー: いろいろ
落語のチケットを買おうと思ってて、どれにしようかなと日程をみてるんですけど
そのページにいる小遊三さんのニパッとした写真を見るだけで
小遊三さんすきーーー!!!ってときめきが爆発している。
恋か!

ちなみによくみたら発売までまだまだ日にちがあった…。

170617-4笑点

http://akmpk.blog.fc2.com/blog-entry-412.html

2017/07/07 | Comment (1) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

田子ノ浦部屋の名古屋場所の宿舎

   ↑  2017/07/03 (月)  カテゴリー: いろいろ
去年も思ったけど、緑豊かでいいところですねー!
道了山 大雄院っていうお寺さんですって。
ちょうど紫陽花の時期だし、緑がみずみずしいです。


↑すごく絵になってる(*´∀`*)

横綱、たんじょうびおめでとうございます。
ジャポニカ学習帳は未だ買えていません。店頭(文具店)にうってないよね、あれ。
今度相撲見に行くとき買いたいな、地方場所でもうってるんだろうか。


この記事に含まれるタグ : 大相撲 

http://akmpk.blog.fc2.com/blog-entry-411.html

2017/07/03 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

親友EDもいい!!(GS3)

   ↑  2017/07/02 (日)  カテゴリー: ときめきメモリアル Girl's Side シリーズ

http://akmpk.blog.fc2.com/blog-entry-410.html

2017/07/02 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

GS3のバイト中での評価台詞っていくつあるの???

   ↑  2017/07/01 (土)  カテゴリー: ときめきメモリアル Girl's Side シリーズ
あいかわらず新名くんの台詞集めをしています。

で、バイト訪問は集まったんですけど、バイト中っていくつあるんだろと思って。
集め終わったかなとおもっても、ぴょこっと見慣れないのが出てきてギョッとします。
いくつあるの。。。

みた台詞↓
・もうフライヤー任されたんだ?
・やっぱ新作は売れるなぁ
・…最近、お客さんがアンタのレジを
・はぁ、コンビニバイトって疲れるなぁ
・カップ麺の棚、補充してくれた?
・あのおばあさんの欲しい物
・おつり、おつり
・宅配便の手続き
・検品作業の進行具合は
・店ん中がすっげキレイ
・このディスプレイいいじゃん!
・アイスの冷蔵庫
・ドリンクの発注はどうすっかな


13個ーー!!もうないだろ!!あるのか??もう疲れたぞ!


あ、ちなみに新名くん台詞集めは随分前にやってて、今その続きを再開した形です。
流石に一ヵ月ほどでここまで集められん。。。

DSの時はルカと設楽先輩が好きだったんですけどプレミアムで動く新名くんをみたら、もーーー。
この子…カワイイ!!ってなりました。あの動くやつの印象ってすごい。
吃驚した顔も、照れてる顔も、困ってる顔も、挑発的な顔もぜーんぶイイ!

http://akmpk.blog.fc2.com/blog-entry-409.html

2017/07/01 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

声優さんの力量によってキャラを好きになる確率

   ↑  2017/06/25 (日)  カテゴリー: いろいろ

http://akmpk.blog.fc2.com/blog-entry-408.html

2017/06/25 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |