指月村PSYCHO-PASS(サイコパス)・ゲーム等あれこれと好きなものの感想のっけてます 

このページの記事目次 (カテゴリー: 一般ゲーム

← 前のページ  total 7 pages  次のページ →  

奈々ちゃんのムービーみた

   ↑  2015/05/01 (金)  カテゴリー: Persona4 関連
ペルソナ4ダンシングオールナイト

かっわいいいいい!!
もう、なったらいいじゃんお兄ちゃんのお嫁さんになったらいいじゃん!!!(机ドンドン叩いてときめいている)
奈々ちゃんをジュネスのマスコットにしたらいいんじゃないかな私ならいくわ
得体のしれないクマよりもいいわ
奈々ちゃんとヨースケで呼びこみしたらお客さんわっさわっさはいりそう。
しかし少女を働かせるわけにはいかないハードルが…。

お父さんみててねとか言われても、可愛い娘のくそ可愛らしいダンスには堂島父は頭抱えそう。
大事だからこそ複雑な心境なんじゃないかなぁ、私ならそうだな。
しかし主人公と奈々ちゃんのダンスかわいいなーー!!
でもこんなに愛くるしい子がダンスしてるのTVで放送したら大きなお友達が殺到しそうだなぁ。
はーーーカワイイ…。

http://akmpk.blog.fc2.com/blog-entry-317.html

2015/05/01 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

戦国無双4-Ⅱ DLC追加シナリオその四

   ↑  2015/03/01 (日)  カテゴリー: 戦国無双4-Ⅱ
■有岡城推理戦
□操作可能武将
竹中半兵衛・羽柴秀吉・加藤清正・藤堂高虎

荒木村重を説得に行った官兵衛が行方不明になった。事件か!?事故か!?
名探偵・半兵衛が推理しつつ武将たちに聞き込み開始!
でも彼らは戦で忙しいのでお手伝いしつつ話を聴こう!
そんな話。

何が楽しいかって丁寧語でしゃべる久秀。
久秀が「すいません、今忙しいんですよ」
めっずらしかった~。一人称は吾輩のままだけどね(笑
黒軍師~吾輩をのけ者にして何を始める気だ~という風に相変わらずイッちゃってるけど
半兵衛の喋りにいちいち丁寧語で答える久秀が物珍しくて楽しかった。
官兵衛を罠にかけた犯人は、○○かと思いきや、半兵衛とペアになった相手が皆それだった。
でも犯人は真犯人に乗せられただけであり、真犯人は…!(元就
無印DLCの時と言い両兵衛にちょっかい出すの好きだなあの人。

事件解決後の二人↓


150301-2.jpg



■偽史・本能寺の変
□操作可能武将
織田信長・濃姫・森蘭丸

清州会議後、死んだはずの信長が姿を現した。
そして信長に特別な感情を抱き、死んだはずの久秀・光秀もまた生きていた。
実は生きていた信長と、今度こそ自分の手で殺すと息巻く久秀・光秀。
そして現在力を持っている秀吉と勝家の戦い。

信長が生きていることを頑として信じようとしない勝家と
本物かもしれないからとりあえず力を貸そうとする、したたかな秀吉。
したたかに世を渡りつつも、好機が来たら相手が信長とはっきりわかっても信長を討とうとする
野心をむき出しにした秀吉がみてて面白かった。
こんな秀吉も良いもんだ。

お市と信長の珍しく仲よさげなやりとりもよかった。
何で知らせてくれなかったのかというお市に
信長「美しき妹の涙がみたかったゆえ…」
お市「お、お兄様の馬鹿!絶対に許しませんから」
信長の考えはサッパリわからんけど、こんな一面もあるのか…本心が全く読めないけど。

で、一番楽しかったのが久秀。
我が手で憎い信長を討ちたい!そんな思いでいっぱいになっているのに信長に倒され

150301-3.jpg

もう病気だよなぁコレ笑
言われたくないことをずっと言われ続けたからおかしくなってる。
で、戦後のイベントタイトル

150301-4.jpg

そして彼らを許すと告げた信長に。

150301-5.jpg

楽しかった~。久秀大好き。



■関ヶ原最終決戦
□操作可能武将
真田幸村・直江兼続・立花誾千代・立花宗茂・上杉景勝

このシナリオは、三成、兼続、幸村のできなかった夢が実現したような話だった。
あり得なさすぎるので夢の様に思えて、なんだか儚く感じる。
関ヶ原の戦いでもう三成だけになってしまった。絶体絶命。
そんな時に兼続と幸村が駆けつけたというお話。

殺されたまたは捕縛されたと思われていた左近と吉継も出てきて、
西軍大逆転ができる…んだけど、
敵武将たちが執拗に吉継を狙ってて殺されそうで気が抜けなかった。
本来殺されるはずの人間を運命が殺そうとしているようだった。

幸村は信之と正面対決してたなぁ。
で、個人的に好きなのが、兼続が高虎と出会った時の台詞
兼続「お前は七度主君を変えたという藤堂高虎!のうのうと徳川に仕える不義、許すまじ!」
誰かにこういう事正面切っていってほしかったんでスッキリ。
しかし高虎の返しが鋭い。”暗愚に仕えるよりマシだ”というもの。
ギスギスしてて好きこの会話。

で、最後に家康が逃げて行って西軍が勝利となり、三成が豊臣の世を目指すんだけど
左近が、清正や正則も力になってくれるはずだと、本当に夢物語のような話をするんだけど
その後の三成のこの台詞↓
150301-6.jpg
無双の三成は、この台詞を清正・正則に言えば万事解決すると思うんだよ。
本編でもそれを本人に言えよ!と何度思ったことか。

無印で秀吉が死んで「泣けよ!」と叫んだ正則に、素直に思いを伝えてれば拗れないのになぁ。
正則清正以外には素直に心情を述べるときあるから、あいつらにも言えばいいだろ!ともやもやする。


と、三成話はおいといて、三つともたのしかった~。
久秀大好きなので彼が輝いてて幸せ。
久秀はキャラ的にも面白いけど、中の人の名演も大きい。
文字にない事まで付け加えて久秀演じてるもんなぁ。

http://akmpk.blog.fc2.com/blog-entry-273.html

2015/03/01 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

戦国無双4-Ⅱ DLC追加シナリオその三

   ↑  2015/02/28 (土)  カテゴリー: 戦国無双4-Ⅱ
■天正忍者合戦
□操作可能武将
風魔小太郎・くのいち・服部半蔵・ねね

□敵
早川殿・甲斐姫・石田三成・豊臣秀吉・徳川家康・本多忠勝・真田兄弟・風魔小太郎・くのいち・松永久秀

忍び以外、何故かキャラ崩壊している武将たち。
彼らを正気に戻せ!!というお話。

皆キモチワルイ感じになってた。
気怠い早川殿はイイ、面白かった。乙女になってる甲斐姫もまぁこんなんもありだと面白かった。
だが三成、てめーはおぞましいわ!!笑
えーと、端的に言えば男言葉のオカマ…?みたいな…??
ねねの露出度高い衣装を素敵だと「人は皆、素晴らしい」と褒めた時は、渇き気味ながらも笑えたんだけど
「家康、無事でよかった。その愛らしいお腹をさすってもいいかい?」
には真顔で硬直したね…。笑えないキモさだったよね…。
一方の家康は我慢できない人になってた。撃破も抱擁も(おえー)何でも「早く」したいらしい。
忠勝は木彫り趣味が爆発してた。真田兄は普段抑え込んででもいるのか、私は地味ではない!と叫んでおり
幸村は天然さんになって、くのいちといちゃいちゃしてた…。

うん、なんつーか笑えるシナリオだけど個人的に気持ち悪さが圧倒的に勝ってたな。
早川殿の路線は好き。

ちなみに久秀の策略で皆操られていたというオチ。

150228-3.jpg



150228-2.jpg



■天下一夫婦決戦
□操作可能武将
真田信之&稲姫・浅井長政&お市・織田信長&濃姫・豊臣秀吉&ねね・立花宗茂&立花誾千代

□敵
立花夫婦、真田夫婦、豊臣夫婦、織田夫婦、浅井夫婦、本多忠勝
(要するに操作ペア以外が敵)

忠勝が、稲と信之に活を入れる!そんな思いで始まった各夫婦バトル。
自分達夫婦が一番だ!と長政が輝いてたなぁ。
直政がしつこく忠勝に、要は寂しいんでしょと突っ込んでたのが一番の思い出。



■色男名誉挽回戦
□操作可能武将
雑賀孫市・福島正則・石川五右衛門・上杉景勝

□敵
小早川隆景・島左近・竹中半兵衛・藤堂高虎・真田兄弟・石田三成・大谷吉継・豊臣秀吉

色男になりたい集団の中に、景勝がいる…
でも話を聞けば、女性への苦手意識をなくしたいだけだった。
よかった私の知ってる景勝のままだった。
で、景勝でプレイしてたら幸村に出会って
「景勝様…、そんなにおモテになりたいのですか?」
と問いかけられた。
そんなリアルにしみじみと言わないでくださいよ!
景勝が口下手度発揮してるうちに
「何も恥ずべきではありません」と諭される始末…。

モテない男たちがモテる男たちから、優しさや可愛さ、仲の良さ等を学び、
次々出てくる敵武将に実践していくお話。
「決まったな…。今、日本中の女性の悲鳴が聞こえたぜ…」
ノリに乗ってる孫市と、モテる口真似してる正則が面白かったー。
しかし無印のDLCでもそうだったけど、なんで孫市モテない設定なんだ。普通にカッコいいだろ!!

150228-4.jpg

http://akmpk.blog.fc2.com/blog-entry-270.html

2015/02/28 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

戦国無双4-Ⅱ DLC追加シナリオ『長持奪取作戦』

   ↑  2015/02/26 (木)  カテゴリー: 戦国無双4-Ⅱ
<操作可能武将>
藤堂高虎・服部半蔵・伊達政宗・柳生宗矩

家康の世となり、家康が信之のもとへ出かけようとした矢先の出来事。
信之は誰にも触らせない長持を所持しているという。
怪しい。信之は家康に謀反を起こすつもりではないのか!?
高虎に信行の長持を暴く指令が下されたというお話。

数個ある長持の中身、信之にとっては全部宝らしいのに、
高虎から「なんだこれは」とくだらない物呼ばわりされてた。
ほのぼの兄弟愛や夫婦ののろけ話で終わるのかと思いきや、
最後の最後に出てきた長持にはある仕掛けが…。

<ネタバレ>長持の底からちらりと見える書状。今は亡き三成の文字が…。
信之が隠し持っていたのは実は三成の書状だった。
三成と信之は友人らしいけど、弟幸村の方が義の契り結んでるインパクト大なのでピンとこない(笑
高虎自身も、亡き友の思い出はそう簡単に捨てられないとつぶやき、見過ごすことに…。
という、最後ちょろっと切なめな〆だった。
</ネタバレ>

敵は、早川殿、風魔小太郎、本多忠勝、直江兼続、上杉景勝、井伊直政、真田幸村、稲姫、真田信之

ぐらいだったよーな…。

http://akmpk.blog.fc2.com/blog-entry-269.html

2015/02/26 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

戦国無双4-Ⅱ DLC追加シナリオ『井伊家家訓伝授戦』

   ↑  2015/02/25 (水)  カテゴリー: 戦国無双4-Ⅱ
<操作可能武将>
井伊直虎・井伊直政

直虎から直政に家督を譲るにあたり、先祖伝来の試練を越えねばならない。
その試練とは、北方の雪山にある奥義書を見つけ出し、家宝にすること。
というわけで直虎・直政親子が、井伊直平に言われるままに上杉領にお邪魔する話。
途中伊達勢・島津勢・孫市乱入有。

雪女呼ばわりされて静かにお怒りの綾様が面白かった。

寒いよう…、と泣きごと言いつつ戦う直虎にはDLCお風呂衣装をセットせざるを得ない!!
全く話に関係のないスクショですいません。思わず撮ったものです。
雪がよく映えるなぁ。


150225-3.jpg
豊久「お前そんな恰好で寒くないのか!?」
直虎「寒いですが家訓なので…」
豊久「家訓の為に、すごいな!!ようし俺も頑張るぞ!」
微笑ましい会話だった(うろ覚え

しかし直政用のミッションが一つでないなぁ条件なんだろう。

http://akmpk.blog.fc2.com/blog-entry-268.html

2015/02/25 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |