指月村PSYCHO-PASS(サイコパス)・ゲーム等あれこれと好きなものの感想のっけてます 

アリエッティ

   ↑  2011/12/17 (土)  カテゴリー: アニメその他
途中まで…というかほとんど最後までは、物語に起伏があんまり無くてつまらんなと思ってました。
が!!!

ラストの、やかんのふちに座って物思いにふけってるアリエッティに、スピラーが無造作に赤い実を差し出すところ。
きゅん!!!
一瞬にして評価が1から3.5くらいに跳ね上がりました。
パネェ!何なんだスピラーは。不意打ちに胸キュンさせてきやがるぜ!!

翔とアリエッティが話してるのを見たときも、アリエッティの身の危険だと弓で射ようとしてたけど
安全だとわかると無言で下に下りていくのもグッと評価上げました。
スピラーとアリエッティ家族と出会いのときも、昆虫の足をアリエッティにすすめたりと
殆ど好奇心に似た好意がちらほら見え隠れするのもまた可愛かったです。にやにやしました。
スピラーいいなあ!スピラーに対する評価になってるけど気にしない。

それにしても翔はすごく穏やかで美貌の少年ですね。
アリエッティをもっと可愛くしてくれたら嬉しかったです。だって翔の方がキラキラしてたぞ。
病気の所為か儚げで、きらきら君がいつか倒れるんじゃないかと心配してました。
アリエッティを初めて目撃したときには、翔の顔にぞっとしましたが。何で無言で起きて見てるのこわいよ。
あとハルさんは何であんなに小人を目の敵にしてるんですか、何かうらみでもあるんでしょうか。
翔(ぼっちゃん)を猜疑心旺盛な目で見てくる様はすごくムスカ状態でした。
いやムスカになりきれない将軍レベルですかね。
しかしあんなお手伝いさんいたら嫌だな、翔は手術控えてるんだからいたわってあげてくれ。

総合的にみてまぁまぁな話でした。ナウシカやラピュタレベルのジブリ映画楽しみにしてます。

++

ところでノーラ。
ノーマルEDに引き続きトゥルーEDいきました。
……キャラED行けなかったからトゥルーに行き着いたともいう!
相変わらずユカを狙ってるんだけどイベント消化しきれないままタイムリミットが来てしまいます。
ノーラとユカが二人で話をするシーンが好きです。CGコメントのユカの最後の一言大人っぽいよおおお!
いつもふざけてる分際立ちますね。こいつを全力で落したい!!
いつかやるぞと思いつつ、とにかく誰かのEDを迎えたいもんです。
関連記事

http://akmpk.blog.fc2.com/blog-entry-94.html

2011/12/17 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 劇場版 フランダースの犬
この前の記事 : ノーラが安い

Comment

コメントを投稿する 記事: アリエッティ

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 劇場版 フランダースの犬
この前の記事 : ノーラが安い