指月村PSYCHO-PASS(サイコパス)・ゲーム等あれこれと好きなものの感想のっけてます 

アルドノア・ゼロ

   ↑  2014/09/23 (火)  カテゴリー: アニメその他
この最終回全く読めなかった。

アルドノア・ゼロは容赦なく人がバンバン死んでいくのが、思い切っていて好きです。
死ななかったら、ハラハラ感がでないし。どうせ大丈夫なんだろって目でみてしまうから。

姫様とイナホくんが撃たれましたね。これ、死亡してるのかなぁ。
せめてどっちか死んでてほしいな。
二期で実は生きてましたと言われたら興ざめですよ。

姫様は穢れのない純白の人って印象だった。
少し同情はできても全然感情移入ができなかった。
イナホくんはやたらと感情が薄くて、学生のくせに大人が対処に困っている事をほいほいやってのけてた。
姫様以上に感情移入ができなかった。
スレインはその点分かりやすい子だった。
地球人なのに火星に住んでいることで差別され気味だった。
優しくしてくれた姫様が救いだった。姫様がすべてだったといっても過言じゃなかった。
彼女の死をみとめたくなくて、地球に行ったら生きてる可能性と出会えて、もう会えるという所でイナホに邪魔をされた。
火星で拷問受けても姫様の事は吐かなかったのは、姫様のためだった。
最後、死んだと思われる姫様に、あの時邪魔したイナホが歩み寄っていて、その前にも二人がくっついてるシーンを見て
姫様が生きていて嬉しい良かったという以外の感情が走ったと思う。
やめろと言ったのに、イナホから銃を向けられたら、その時点でイナホの事憎らしく思っていたら撃つとおもう。

事あるごとに地球人であることを揶揄されていたスレインが、火星人から命を救われた。
スレインが、地球のロボットに銃を向けていたから。
ザーツバルムの、地球人への憎しみを植え付けられている苦しさ、それを知った空しさ、
だからすべてを倒して憎しみの連鎖を断つって言葉に、心動かされたからザーツバルムを救った。
でも彼の大一番は姫様だった。だから姫様を撃ったザーツバルムを撃った。
やることがあれこれ変わってるけど、一応気持ちが分からなくもないから最後やったなと思いました。
一期の間ずっと弄ばれてたから最後大逆転できてすっとしました。
バッドエンドですが。スレイン自身も暗黒の世界におちましたが。

二期は姫様かイナホくんどっちかは生き返らせていいとおもう。
どっちかといえばイナホを生存させといて、スレインとの対決がいいな。
スレインは自分のしでかした罪や姫様を失った悲しみなど、魂引きちぎられるような葛藤の中で戦ってほしい。
地球人、火星人についても半々である彼を通してだと描きやすいと思う。
それじゃなければ、マリト大尉を挽回させてほしい。
一期はイナホくんの一人舞台だったから、二期は大人の意地を見せるって展開、熱くて好きです。

女子はインコの方が好みです。とても普通で分かりやすい。
そしてライエも真黒な感情爆発させてたけど、すごく人間らしい。彼女もまた好きです。
関連記事

http://akmpk.blog.fc2.com/blog-entry-66.html

2014/09/23 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 残響のテロル11話
この前の記事 : 三國7エンパPVと幻水

Comment

コメントを投稿する 記事: アルドノア・ゼロ

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 
この次の記事 : 残響のテロル11話
この前の記事 : 三國7エンパPVと幻水