指月村PSYCHO-PASS(サイコパス)・ゲーム等あれこれと好きなものの感想のっけてます 

三國7エンパPVと幻水

   ↑  2014/09/18 (木)  カテゴリー: 一般ゲームその他
みました。
あえて司馬懿を出してきたその姿勢イイとおもいます。
プレイまでお預けよりも、PVで慣れさせてもらえてよかった。
置鮎さんがツイッターで大事に演じるとおっしゃってたので期待していましたが、あんまり違和感なかった!
たのしみです。

延期に次ぐ延期ですが、た…、たのしみです!!!(白目
ちゃんと作り込んでくれるなら延期したっていいですよ。

幻水シリーズ途中までのDでありライターである村山さんの最近のコメントをみました。
https://www.facebook.com/note.php?note_id=664743966955124
叶う事なら村山さんが指揮…とまではいかなくとも監修をされた続編やりたいです。
そんなことを思いつつ読んでいましたが、このなかで一番衝撃を受けたこと。

『2は劉邦と項羽をベースにしていた』

頭の中でガチガチはまっていって、ああああああああ!!!と納得の悲鳴を上げました。
2主人公が劉邦でジョウイが項羽か。
2主人公が集めていった108人は、逸材がおおかった。無力な主人公を助けて力を貸してくれた。
いろんな人がいたけど気のいい仲間たちだった。和気藹々としてた。
一方ジョウイ側は、ルカ・ブライトがミューズの人々を生贄にしていた。
項羽も、生贄ではないけどいらないからと大量に生き埋めにしてた。
人心がないのはジョウイというよりもルカに該当しますね。
でもジョウイの宿した紋章は黒き刃の紋章で、圧倒的な力だったから項羽とリンクしますが。
そして劉邦と項羽のように義兄弟と誓ったわけじゃないけど、ふたりは特別な親友だった。

最後項羽が負けるのもそうだし。
そうだったんだと、目からうろこが落ちました。
関連記事

http://akmpk.blog.fc2.com/blog-entry-63.html

2014/09/18 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : アルドノア・ゼロ
この前の記事 : サイコパス新編集版10話 感想

Comment

コメントを投稿する 記事: 三國7エンパPVと幻水

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 
この次の記事 : アルドノア・ゼロ
この前の記事 : サイコパス新編集版10話 感想