指月村PSYCHO-PASS(サイコパス)・ゲーム等あれこれと好きなものの感想のっけてます 

この記事に含まれるタグ :
笑点  

チケットぴあさんのサーバーダウンに負けずにカチカチした先日の想い出

   ↑  2017/08/06 (日)  カテゴリー: 笑点

笑点をまとめてて、書いてないアレを思い出しました。

落語のチケットをとった想い出


落語のチケット取得はそんな激戦でもないだろーと高をくくってはいたけれど
いや、サーバーダウンは当然だわ、狙ったチケットは瞬殺だわで
ふ、ふふふ、ははは、ともはや驚きを通り越して変な笑いをおこしつつ
チケット発売日当日は電話かけつつマウスをカチカチしていました。

瞬殺だった。ほんとうに。
私がとりたいなと思っていたのは11月に福岡で行われる四日間の落語祭りなんです。
170806-25落語

で、笑点メンバーが集結する回がありまして、これが最大の目的だったんですけどアッという間になくなったみたいです。
最初は、抽選なんてしなくていいや当日でいいやとおもっていたけど
念のためにとチケットぴあ店頭で、去年どんな感じだったんですかって尋ねたら、瞬殺だったと言われて
でももうその時は抽選の時期は終わっており、あとは発売日当日しかチャンスはありませんでした。
で、もう、後の祭りでございます。瞬殺。

でもでも、別の日時でほしいものはわりと取れました。
電話はずーっとつながりません。ネットのがマシでした個人的に。


ラインナップはこちらだドーン!
170806-26落語

公式 http://rakugomatsuri.com/rakugo_program.html

歌丸さんは一度は絶対みたいとおもいつつ、後は好きな落語家さんを重点的に。
そして年に一度(であり初めていく)とおもって奮発して四公演。
出演は笑点メンバーのみのせてみる↓

■団塊とゆとり世代の幕あけ
小遊三さん、好楽さん

■芸協・今一番の顔ぶれ
歌丸さん、小遊三さん、昇太さん

■東西会 大阪のにほひ・江戸のかほり
昇太さん

■江戸落語寄席の味わい
小遊三さん

小遊三さんと昇太さんが好きで僅差で小遊三さんがすきである!というのがよくわかる買い方ですね(*´∀`*)
これに行って、笑点メンバー以外で好きな落語家さんができるかもしれないし
目をばちっとあけて、しっかりみてこようとおもいます。

この前初めて落語をみてきたんですけど、奥行きがある会場だったらオペラグラスが必要だなとおもいました。
表情がよくみえたほうがいい!後はただ身を任せて楽しむ、そうすりゃ大笑いして満足して帰れるものなんだと学びました。

初めて落語を生で見た想い出


この前行った落語、本当に楽しかった。
笑点メンバーでは小遊三さんと円楽さんがこられてて、
実は一番最初の写真の、11月の落語祭りの前触れ的なものだったんです。
170806-27落語
こちらの面子でした。

マスコミへの記者会見も会場の席でみられて
まず最初に歌丸師匠の生存確認がとれていることが発表されて笑いました。
ホント円楽さんって歌丸さんが大好きなんだなーと、話の端々で感じられた。
年末年始の危機的状況を面白おかしくそれでも愛情込めて話されてて、歌丸さん長生きしてほしいなっておもいました。
早く生で見たい!たのしみだなー!

この時円楽さんが11月の落語祭りは、年々盛況になっており、
今では東京とか別の地域からもお客さんがやってきてるって言われてて
だからとれんのか!!( °д°)と思いました。

ちなみにこの時初めて小遊三さんを生でみたんですけど、心の躍動っぷりが他とは全然違う
いや確かに円楽さんもテレビでよく見る顔で、おー円楽さんだなとおもったし志の輔さんもみたことがあるから知ってる知ってるって思ったんですけど、小遊三さん!つるーっと普通に入ってきて席に到着して何気ない仕草や表情、話をきいているだけで「小遊三さんだ小遊三さんだ小遊三さんだ」と、非常に激しい胸のときめきが発生し、心の中できゃーきゃーいってた記者会見でした。

円楽さんが落語について真面目な話をした後に、小遊三さんは「ここから(円楽さん)からこっちがわ(小遊三さん以下)は、美味しいお酒がのめりゃそれでいいみたいな感じでやってますんで」、とかって面白おかしく話されてて、小遊三さーんと胸のときめきが(以下略)

大喜利もおもしろいし、落語もまた面白いんだなーとおもいました。
別にこれは小遊三さんに限らず、昔から受け継がれてる話はやっぱり歴史があるだけあって面白い、げらっげら笑ってた時間でしたもん。新作落語?現代版は志の輔さんと円楽さんがやってましたけど、こっちもまた面白くてげらげらと・・・って、何でも面白いやんけ( °д°)なので、ほんと11月たのしみです。ナマ昇太さんが死ぬほどたのしみ~。
関連記事

この記事に含まれるタグ : 笑点 

http://akmpk.blog.fc2.com/blog-entry-418.html

2017/08/06 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: チケットぴあさんのサーバーダウンに負けずにカチカチした先日の想い出

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)