指月村PSYCHO-PASS(サイコパス)・ゲーム等あれこれと好きなものの感想のっけてます 

この記事に含まれるタグ :
笑点  

笑点・メモ(小遊三さんメモともいう)

   ↑  2017/08/06 (日)  カテゴリー: 笑点

溜めてたのを一気に整理したのであちこちからのメモです。
今年の4月放送分以降から、お気に入りの大喜利、特大号でのミニコーナーなど。

こんな新入社員は嫌だ

【解答】小遊三さん

小遊三「夜中に女子寮に侵入して、
『これがホントの新入社員!』
170806-1笑点

なんつってる新入社員」

(ドッとわいた後)
昇太「そんな人いないでしょ!新入社員!(ポーズ真似)
170806-2笑点

侵入ポーズ?これ?(笑)」


流れ的に面白かった(*´∀`*)
普通(大喜利だけど)の回答が続いた後の、このバカみたいな解答(褒めてる)
そしてこのニッコニコの笑顔とポーズ!


大仏の悩み

【解答】たい平さん

たい平「昨日さ、千手観音と喧嘩しちゃったよ」
170806-3笑点

昇太「そうなんだ」
たい平「すっげー往復ビンタでさ」
170806-4笑点

昇太「一枚上げて!」
円楽「すげーやつと喧嘩しちゃったなおい(笑)」
たい平「みえねーんだよビンタがよ!」


千手観音からビンタされまくってる姿を想像してめちゃくちゃ笑った。


顔を覆いながら一言

【解答】小遊三さん

小遊三「さーて、赤ん坊でもあやしてやろうかな」(顔を覆う)
昇 太「どうしたの?」
小遊三「いないいないいない……
福山雅治!!」

170806-5笑点

(散々笑った後)
昇太「最初っからいないよ福山雅治なんて!どこ!?福山雅治」
(再度、福山雅治)
170806-6笑点


くだらないんだけど、本当くだらないけど面白いw
分かってても笑ってしまう。このニパッとした顔を見た瞬間もうツボですw


本日の楽屋

三平さんが”自分は結婚して幸せ”だと、昇太さんを弄った後

三平「やーい独身!結婚してみろ!芸の幅が広がるぞ~!」
170806-7笑点

昇太「お前全然ひろがってねーじゃねーか!薄っぺらいじゃねーかお前!」
170806-8笑点

(二人の会話をずっと聞いてた小遊三さんが、すたすた歩いてきて一言)
小遊三「こういうのを藪蛇っていうんだ」
170806-9笑点


昇太さんの容赦ない反撃も面白かった上に、最後の締めが面白くも的確w


楽屋大喜利<福井のご当地キャラを考えよう>

小遊三「越前と言えばね、蟹
で、あたしはエッチゼンカニ!
ちょっとこう、手が中に入っていく…」(と絵を解説)

170806-10笑点

たい平「師匠これあの…ちょっと座らせていただいて
よくききたいんですけど
エッチゼンカニなのに、描いてある絵は越前クラゲですよね?」

(気づいた小遊三さん、大うけ)170806-11笑点

小遊三「蟹をおもってるうちにね、クラゲの方に…」
たい平「大丈夫ですか師匠」
小遊三「この手が悪いんだ!(ぱちっ)この手が!!(ぱちっ)」
170806-12笑点

(恐竜もがぷり)
170806-13笑点


可愛すぎる~~w エッチゼンカニ、菩薩みたいな顔で手を伸ばしてますなぁ。すき!



あと、同コーナーでカメラに顔向けてないときの木久扇さんがかっこよかったです。
170806-14笑点

普通の顔の時はただの大御所(すごく褒めてる)なんだなぁ。
そして絵が、才能が爆発している。色を付けたい。170806-15笑点


唐傘を手に何か仕草をして、一言

【解答】小遊三さん

170806-16笑点

昇太「なにやってるの?」
小遊三「いないいない…福山雅治!」
170806-17笑点

昇太「馬鹿じゃないのもう!(笑)」



定番なのに、来ると分かってのに、実際に顔を見たら大うけしている魔性のネタw
このニパッとした表情が好き。ばっからしいと思いつつげらげら笑っちゃう。


解答者は彼女になり、夏のイベントに彼氏(昇太)を誘って一言

【解答】好楽さん

好楽「昇太、水上スキー行こうじゃねぇか!」
170806-18笑点

(彼女!!女!!と皆に総ツッコミされる)
170806-19笑点

昇太「なんで江戸っ子なんだよ彼女!『行こうじゃねぇか!』って…」
170806-20笑点



すげー勇ましい彼女で面白かったです。
ちなみに解答は「私スベるの得意なの!」でしたw


【解答】小遊三さん

小遊三「昇ちゃん!ハワイで結婚式上げよう??」
170806-21笑点

昇太「いいよ!!」
小遊三「ウソぴょん!!」
170806-22笑点

(昇太、問題の綴じ本を投げつける)
170806-23笑点

昇太「一枚持ってって!!なんだそれ、なんだよウソぴょんって!」
(座布団とられつつ、ウソぴょんポーズ)
170806-24笑点



ただひたすらにカワイイ(ウソぴょんポーズ)
そして、凄くくだらないのに、そのリズミカルとあっさりが絶妙でブハッと吹き出すこと必至でしたw
問題を投げつけた昇太さんも面白かったし、笑点これまで!で閉じた後、その綴じ本をそっとほうり返す小遊三さん
そのちょっとしたやりとりが最後まで面白かったですw


録画消す前にとまとめたこのコーナーですけど
私が小遊三さんすきなので小遊三さんが多めですね。だって面白いんですもん小遊三さん(*´∀`*)
関連記事

この記事に含まれるタグ : 笑点 

http://akmpk.blog.fc2.com/blog-entry-417.html

2017/08/06 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 笑点・メモ(小遊三さんメモともいう)

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)