指月村PSYCHO-PASS(サイコパス)・ゲーム等あれこれと好きなものの感想のっけてます 

GS3ニーナ親友を初めてまともにプレイした

   ↑  2017/06/17 (土)  カテゴリー: ときめきメモリアル Girl's Side シリーズ

親友モードって、攻略相手がバンビを好き状態なのにグサグサと無神経な質問をバンビがするから、
すっげわるいなーって思えて、「見たい!でも見づらい!!」ってあんまりバリバリやらなかったんですよ。
で、今回やってみた。超よかったです……。

新名旬平


結構ニーナはこっちが身につまされるようなこと言うって聞いてたからどんな返答がくるんだろうかと恐々としてました。
友好時はよかったんだよ、ニーナもきらくーな感じで
「恋してる?」とか「片思いについて」とかにバシバシこたえてくれたんですよ。
でも彼が好き状態にかわったときの反応がもーせつない。たまらん!そりゃグサッとくることもあるけどそれ以上に切なくて「ニーナがすき!!!(悲鳴)」ってなりますね…。
そしてバンビには「気配りパラあげて!!(悲鳴)」ってなりますね…。

男の人ってわからないよ…て問いへの
「俺に隙を見せんな。頼むからさ」

ドキドキするときって…って問いへの
「アンタって簡単だな、言いくるめりゃ俺勝てそう」

普段ノリノリウキウキな感じのニーナをずっとみてきたから、親友ポジになっちゃって
好きだけど親友でいなきゃって状態で、これまでみせなかった「男」をみせるもんだからドキッとしました。

こんなに辛いなら好きにならなきゃよかったなっていう趣旨の台詞があったんですけど
それでも飛び越えてたなやっぱって呟いてて、ホントにも―親友はもー、いいな…(切ない)っておもいました。

なかでもこれがすき。
170617-3GS3.jpg
「アンタはアンタのままでいい。不安になったりすんなよ」
異性の好みについて質問した時。
台詞もだけど、言い方が凄く好き。やさしくて。

友好時は「ドキドキする時って」への回答が好きです。
上目使いを試してみようとするバンビに、絶対みない!まだやってるし…!!って抵抗しようとするニーナ。
友好ながらも一応異性への態度で、もえました。

普通の友好と、親友モードで台詞がちょいちょい変わってて、
ときメモの作り込みハンパないなとおもいました。
バレンタイン各種、クリスマス、初詣…。

親友と関係ないけど、クラブに入った際は優勝とそれ以外があって、それが友好と好きでまた違うんだからどんだけ調整しなきゃ全部聞けないんだろうと、改めて作り込みの壁に圧倒されます。
完璧にきける日はくるんだろうか。
一応一番好きなニーナだけは台詞をあつめてるんだけど全然です。
好き状態での下校ことわりとかみられてないし。愛情持ってつくられてるなぁ。はぁ…。

当て馬告白をことわるのは気が引けるから、親友告白をみるのはどのキャラもハートぱんぱんで拉致を選択。
親友告白を受け入れた時の、え、いつから?…オレ恥ずかしいヤツじゃん!的な台詞はいとしくていとしくて、そんなことない!!かわいかったよ!!って全力で心の中でこたえてました(*´∀`*)

かわいい。せつない!はーーいとしい。
関連記事

http://akmpk.blog.fc2.com/blog-entry-403.html

2017/06/17 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: GS3ニーナ親友を初めてまともにプレイした

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)