指月村PSYCHO-PASS(サイコパス)・ゲーム等あれこれと好きなものの感想のっけてます 

遙かなる時空の中で3 Ultimate 武蔵坊弁慶・絆の関ED感想

   ↑  2017/02/26 (日)  カテゴリー: 遙かなる時空の中で3 Ultimate

弁慶さんの感想は難しいなー。
そう好意的には書いてないので好きな方はご注意ください。

というのも、彼がやった事を全部受け入れることはできないし、萌えた、ときめいたってわけでもない。
渾身の気持ちで落としはしたけど、落とす原動力はただただ弁慶への怒りだった。弁慶は仲間に何も伝えなくて、全部一人で完結しようとしたところが今まで仲間として過ごしてきた分怒りを感じました。
矢から身を挺して弁慶を守った九郎、その数秒後に弁慶から裏切られて「九郎に価値などない」と突き放されるって、残酷すぎないか。
私的な望美目線で見たら、弁慶がなんとなく不穏だ、信じてみたいけど陰で何かやっている(船の火攻めを目撃)どうも信じられないでも信じたい…って不安なままずっと弁慶を追いかけていたら、目の前で仲間ごと裏切られ、平家の元に連れ去られ、牢に繋がれ、久々に会ったと思ったら清盛に乗っ取られており、それを弁慶の言うとおり対処してみたら対処方法の一部は嘘で、弁慶は消滅してしまう。もう嘘に嘘を重ねて嘘ばっかりで、なんだお前は!!また嘘ついたのか!!って、悲しいっていうより涙浮かべての怒りって方が大きくて、絶対にこんな運命変えてやる!!っていう怒りが漲った勢いで落としました。
だから運命上書き時も、望美の顔グラはずっと手厳しい顔ばっかりな選択肢になってた。
皆を裏切ることと信用しないことが悲しくてムカついて、絶対に阻止してやる、弁慶にそんな事させないって気持ちで運命を上書きして、もうなんていうか望美と弁慶のバトル状態の気分だった。裏切ろうとする弁慶と、そのすべてを邪魔する望美。そして努力の末に弁慶というか世の中をまぁ救う事が出来て、よし、やったぞ!!って肩の荷が下りた気持ちだったから、突然「君が好きです」って言われても、はい!???状態でした。いやそんなつもりでいた訳じゃないんで、「帰ります」って言ったらなんか惚れ顔されて「早く帰ってくれますか」とか言われて、はい、それじゃって帰りました。
これが私の素直な選択肢だった(笑)。ごめんなさい。

そんなんじゃEDみられないので一応やり直したけど、EDの弁慶の独白には心の中でツッコミいれまくってた。<なぜ危険なのに時空を遡ってきたのか。望美の事が理解できなかった>それを弁慶は<ずっと共に居たい想い、つまりは恋い慕う気持ち>とか勝手に解釈してたけど、私としては裏切った弁慶への怒りと叱咤のつもりでした。そんなヤツじゃないだろ、そうはさせん!っていうエネルギーで追っかけて行きました。
そしたらなんか結果として落としてた!そんな流れ。
でもいくらED後は改心したとはいえ、裏切りはよくない。今まで傷つけてきた人の気持ち、命が可哀想。軍荼利明王の札を取得した時だったか、優しさとは人を裏切らないことって選んだ時に、優しいだけじゃなく裏切らない責任が大事だとか言って弁慶星がきらーんってあがってませんでしたっけって思いました。
弁慶ルートは恋愛色はほとんど感じなかったけど、この野郎なんとかしてやる!って食いつかせられるシナリオは良かった、面白かった。

後日談2は好き(笑)。弁慶が何考えてるかわからない、今も不安になるっていう望美の弁慶妄想がおもしろかった。悪い声での黒弁慶化はズルい、オイシイ(笑)。望美にとって弁慶の印象ってホント火付野郎なんだなーって面白かったです。もっとあの妄想みたかったなぁ。
関連記事

http://akmpk.blog.fc2.com/blog-entry-374.html

2017/02/26 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 遙かなる時空の中で3 Ultimate 武蔵坊弁慶・絆の関ED感想

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)