指月村PSYCHO-PASS(サイコパス)・ゲーム等あれこれと好きなものの感想のっけてます 

アンジェリーク ルトゥール さらっと感想

   ↑  2015/12/30 (水)  カテゴリー: アンジェリーク ルトゥール

20年前のゲームのリメイクだ!とおもえばすごいね!!!ってなるけど
完全初プレイで普通の乙女ゲとしてみると、恋愛面がさらっとしすぎて物足りない!っておもう。
アホみたいなときめきはないのに、陣取り合戦も別に楽しくないのにずーっとやっている不思議な作品。
簡単にコンプできないからこそコンプ魂をくすぐるのかなぁ。
真顔でずっとプレイしてます。
あ、ただオリヴィエが喋っている時はふふって笑ってます。
台詞に☆をつける人ってめずらしくて面白い(笑)。
お・し・え・な・い☆みたいな言い回しの時にふふってなります。

よくある、『攻略キャラの抱える問題を解決しての介護ゲーム』ではなくて、純然に恋愛しているのが新鮮でした。
お互い惹かれあったから女王候補をやめて一緒になるっていう、ただそれだけ。
本当にそれだけなので、言い方を変えれば盛り上がりが薄いしドラマチックではなかった。
女王候補から辞退するということにアンジェリークも相手ももっと葛藤を覚えてたら、ほろりと泣けたかもと思います。
ただリメイクですからね、あんまり手を加えるのはご法度なんだろうと理解してます。

最初の試験に勝って、全守護聖と仲良くやってれば放っといてもポンポン街をつくってくれるので楽っちゃ楽だけど
全員を振って女王になる!とすれば、女王になるまでの道のり調整がむちゃくちゃ難しい。
もう街作らなくていいよ!!とおもっても凄まじい勢いで街が増えていって困る。
リロード必須のゲームなのに、深夜の守護聖タイムのスキップが引っかかる感じでちょっとストレスがたまる。
あと、次はこの守護聖とここに行ったらイベントが進むってところで、
なかなかお目当ての守護聖があらわれないもしくは迎えに来てくれない。
他のキャラがあらわれるって所もまたストレスが…。
GSでの『一緒に帰る』を一生懸命リロードしていたのを思い出しました。
ゲーム性があるといえばあるけど。

キャラそれぞれの設定は細かくあって、どんな生い立ちなのかを掘り下げればもっと魅力が出ると思う。
クラヴィスの辺境の惑星から6歳で守護聖になったってどんな人生なのかすごく知りたい。
でもそこはさらっとしか触れられないからもったいないなぁとおもいます。
これはリメイクだから(以下略
続編とかでがっつり掘り下げてほしい。さらっとしすぎて魅力がよくわからなかった。
お互い惹かれた理由もよくわからないしなぁ。女王候補やめるほどには思えなかったし。
ただマルセルがすごく可愛い。スチルもきれいだし。マルセル~~すきだ!!
あとルヴァ様がターバンを脱いだ時には萌えました。普段隠されているものがあらわになるとヤバいな!

(全キャラ+隠しEDみたうえでの感想です)
関連記事

http://akmpk.blog.fc2.com/blog-entry-364.html

2015/12/30 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: アンジェリーク ルトゥール さらっと感想

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)