指月村PSYCHO-PASS(サイコパス)・ゲーム等あれこれと好きなものの感想のっけてます 

コルダ3・4についての雑記と拍手お礼です

   ↑  2015/11/23 (月)  カテゴリー: 乙女ゲーム(ネオロマ)

コルダ3のキャラ皆好きで甲乙つけがたい悩み。
私基本的に響也が一番好きでそれとほぼ同じくらいで
天宮、冥加、新と並んでるんですけど

神南…。神南っっ!!の人たち見てたらこの人たちもめっちゃ好きだなぁと思って揺れてる次第です…。
3無印もアナスカ神南も特別萌えたってことはないんだけど
まとってる雰囲気がすげーすき。特に土岐さん。
制服のお手本である芹沢との違いは、
ネクタイ緩めててジャケットのボタンしてるかしてないかなのに色気がすごい。
あの眼鏡と長い髪が原因なんだろうか。
儚げであるけどヴァイオリンの腕は千秋に負けず劣らずで
彼独特の艶やかな世界をもってるし、大人な面もあるのにかなでにもたれかかるように甘える面もあるしで
総合的にすきなんだなとおもう。
千秋は言葉のチョイスがすき。
地味子地味子といいつつ的確なアドバイスしてきて、
聞いててなるほどと思えることが多くて彼の話を聞くのは楽しい。
そしてこの二人がああでもないこうでもないと会話してるところもすきだな。

至誠館の団結力と熱い面も拳を振り上げたいくらい大好きで応援してるし、
天音のギスギスしてるところは他高ながら大丈夫かと思うし
特に天宮は救ってあげなくてはと、ふと手を伸ばしたくなる存在であって。
ああーーえらべない!!と4公式を見て勝手に頭抱えてる次第です。

しかし先生濃いですね、講師陣。
個人的に憎めないドSが好きなので小倉先生に興味あります。
でもさぁ~~先生に割く立ち絵なりなんなりあるなら、芹沢とか他キャラとのイベントを…ほしいな。
あってもいいんじゃないのか、と少し期待してます。

先ほど土岐さんについてあれこれ書いて思ったんですけど、
私いままで長髪キャラに色々出会ってきたと思うけど
長髪ゆえの色気にぐらぐらきてるの彼が初めてです。
ネオロマには長髪キャラ沢山いるけど、どれも特にああ長髪だなとおもうだけで
それゆえの萌えってなかったけど、土岐さんのぱらっと髪の肩にかかる具合が溜まらんです。
3DS版の新規スチルくっそ萌えた覚えがあるな。
はーー、4たのしみ。←結局これ!!


拍手について。
これまで触れたことはなかったですけど、押されるたびに嬉しく思っています。
私がよそ様でコメント残すとしたら猛烈に気合いがいる人間なので、押されただけでワーイ状態です(笑)。
今まで押してくださった方々にこの場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございます!


■拍手コメントお返事
コルダ3アナスカ天音・響也珠玉ED感想にコメント下さった方へ

改めて読み返して長っ!!って思いました(笑)。読んでくださってありがとうございます。
これ書いててめっちゃ楽しかったです。天音編はいいシナリオで本当のめり込みました。
完全に甘えきってるかなでちゃんも可愛かったし
引き裂かれた故に無印より響也が精神面で成長してるし、
引き裂かれてるからこそのときめきってのがあって、イベントがどれもこれも楽しかったです。
一文字一文字噛みしめて反復しながらぜぇはぁしてました。
特に観覧車イベでは萌えが大爆発してしばらく打ち震えてました(笑)。
雨に降られた時のぼやきもよかった。どれもこれもよかったーー!
記憶を消してまた最初からやりたいです…。
コルダ4もたのしみですね~!
関連記事

http://akmpk.blog.fc2.com/blog-entry-360.html

2015/11/23 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: コルダ3・4についての雑記と拍手お礼です

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)