指月村PSYCHO-PASS(サイコパス)・ゲーム等あれこれと好きなものの感想のっけてます 

この記事に含まれるタグ :
ネオロマ  一般ゲ  アニメ  

平成27年・夏 ゲームとかアニメとか

   ↑  2015/08/22 (土)  カテゴリー: いろいろ

■金色のコルダ
金色のコルダな時間を書いた後(柚木、火原、土浦をプレイ)、
志水、月森、冬海さんEDを迎えました。

冬海さん可愛かった。少しずつ香穂子に懐いてくる感じが。
一緒に美術館行きましょうイベントは丸一日つぶれると思わなくて
演奏調整間に合わなかったけど(笑)
オケ部に入ろうとするまでの成長をみられて、お姉さん気分で心が温かくなった。
冬海さんの笑顔みられただけで私は幸せです。

月森は、普段が『他人は寄せ付けないキリッ』ていう感じだから
まず苦笑立ち絵で叫び、
今度から一緒に帰ろうのイベントの屈託ない笑み立ち絵に机ドンドンした。
はーっ、はーっ…!!ギャップとは凄いものだなぁ!!!

志水くんも冬海さんと同じで徐々に心を許してくる様子が可愛かった。
彼のイベントで心に残ったのは教会で、音楽は神様がくれた第二の言葉じゃないかとおもう
という意味の台詞。う~~ん!!好きだな。だから音楽で伝えたいっていうのが凄く素敵。

■AS至誠館→金色のコルダ(岸尾氏語り)
元々新は好きだったんだけど、AS至誠館で新の存在が近しく感じられてて、いいな新…
となってるところに一作目の柚木がとてつもないキャラとしてドカンと胸にやってきたら
そりゃもう中の人を意識するだろ!!元から好きだったけど何度目かのフィーバーがきたぞー…
『MISSION:BxBxB』(柚木キャラソン)での「ごめんね」好き。
中の人のキャラソンやら本人楽曲を持ってるだけプレイリストつくってたら
絶対迷宮グリムのがあった。ゲーム内の蛙型での演技で大笑いした思い出。
司馬昭もなぁ、好きなんだよなぁ。
なので今日は、はよ8こいやーの想いと共に7with猛将伝をプレイしてた。
そして次にオロチ2を。
酒呑童子になつかれてて、『めんどくせ』の真似されて、流石に責任感じてる昭すき。
司馬昭は7より6の性格が好きなんだけど、世間的にどうなんだろうな。
7は苦悩してるのが多くてみててつらく息苦しい。
めんどくせと言いながらやるときゃやる昭のが個人的にすきだな。

■福山ッスル
好きな人でたらいいなっていうのと単純に興味本位でみてたんだけど
毎回満面の笑みでモリモリマッスルスル(体操)をみてる自分に気づいて
私は福山氏が好きなんじゃないのか!?と思っている今日この頃。
いやあの体操は誰でも笑顔にさせますって…曲ものれるし、うん。
ちなみに二話からみてるけど、いきなり好きな声優さん出てて幸せだった。
あと、川田さんが多趣味なのは何となくしってたけど
まさか自分でボルダリングのジムつくってるとは思わなかったな。
トレーナーとして川田さんするっと出演されてて、あの回は衝撃アンド楽しかった。

■監獄学園
ガクトのキャラがすっごく好き。中の人の演技力に更に魅力が引き出されているとおもう。
きぃよしどのぉ~~!!あの声のひっくり返った感じくせになる。
すごい熱演っぷりだなと毎回感動してます。
ガクトとキヨシが風呂で話してる時のシンゴの目撃タイミングと勘違いと言い
キヨシの痔設定の活躍っぷりといい、
ジョーのぶっ刺したものがまたもや尻に刺さってたのは爆笑した。
裏生徒会の三人もどうも憎めない。
副会長の鍋でのドジっぷりとか最終的に可愛そうな目に合う花とか。
すごい娯楽アニメだなぁと毎回楽しみにしてます。

■WORKING!!!
娯楽アニメと言えばこっちも!佐藤くんと八千代さんペアの展開が一番の楽しみ。


他にみてるのは『境界のRINNE』と『俺物語』と『銀魂』と『シャーロット』かなぁ。
前三つはほとんど頭を使わなくていい。
シャーロットは頭と言うより次は何があるのかという心構えが必要なので見る前に気合いがいる。
そういえばAB!のPCゲーム一作目かってあるんだった。早くやろう。

■アンジェリーク ルトゥール
公式の中の人インタビュー。
賢雄さんの満面の笑みをみた瞬間胸がきゅん!!!!と痛くなったんだけど…これは…恋!??
人物紹介じゃ中ほどのオスカーだけど、トップにドンとあるから相当いいキャラなんだろうな~と
ビジュアルもかっこいいなと最初か最後に回したいキャラです(楽しみとして)。
ただ私は二次元ではオネェ系に惹かれる傾向にあるのでオリヴィエさんも気になっている。
でもオリヴィエさんはオネェというよりも男性面の方が多そうな印象。
オリヴィエの中の人の声も好きなのでホント楽しみだなアンジェリーク。
ノベルゲームは声優さんの声を堪能できるアイテムだとおもってます。
気に入った台詞を何度も再生することもよくあるし。
自分の好きなリズムで聞けるのがいい。
一つの画面を凝視したまま妄想ふくらまして暫くして次へ、とかよくしてるな。

■戦国無双4エンパ
コエテクつながりで言いたかった事思い出した。
お城カスタマイズ(壁紙変更)が斜め上過ぎて!!
あ、サンゲツとコラボしたんだな…とおもうけど。
うーん、うーん…まったく望んでなかった。
ないよりあったほうがいいけどゲーム本編は面白い(力入れてる)んだろうな!?とそっちが気になる。


戦国4で思い出したけどカエル畑の千木良先輩と、戦国4の隆景と、至誠館の狩野先輩。
千木良先輩好きとして後者二つに、片鱗でも拝めないかと耳に集中してみたけど、まるっきり違う。
演技の違いに脱帽するおもい。
ただ伊豆旅行で新が吊り橋揺らしたときにすこーし千木良先輩が垣間見えたような気がした。
下天の弟もそうだもんなぁ、雰囲気この三つとまるっきり違うし。プロってすごいな。
関連記事

この記事に含まれるタグ : ネオロマ 一般ゲ アニメ 

http://akmpk.blog.fc2.com/blog-entry-353.html

2015/08/22 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 金色のコルダの時間 其の三
この前の記事 : 金色のコルダな時間

Comment

コメントを投稿する 記事: 平成27年・夏 ゲームとかアニメとか

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 
この次の記事 : 金色のコルダの時間 其の三
この前の記事 : 金色のコルダな時間