指月村サイコパス・ゲーム等あれこれと好きなものの感想のっけてます 

金色のコルダ3 アナスカ至誠館~水嶋悠人・珠玉ED~感想

   ↑  2015/08/03 (月)  カテゴリー: 金色のコルダ3AnotherSky feat.至誠館
ここに感想は書いてませんが一年以上前に八木沢珠玉おわってるので
単純にハルのみについての感想です。
150803ハル

++

■水嶋悠人(CV:水橋かおり)
ハルがメールで、ヨーグルト凍らせたらすっきりして美味しいとか書いてて
そうなんだ!ってその通りにして食べた味そのもののような、すっきりさわやかな恋物語だった。

私がハルを好きな理由って、やっぱり外見があんな感じなのに実は熱く男らしいっていうギャップですね。
ハルの熱さはコルダ3のノリによくあってる。
至誠館も頑張ってますが銀のトロフィーを手にするのは星奏ですとか出会いがしらに勝利宣言されて、
その後かなでが会いに行ってハルに宣戦布告したら
いいでしょう受けて立ちます!とかノリに乗ってくれて親密度上昇のハルみてたら嬉しくてたまらなかった。
新の従弟な上に至誠館メンバーと面識有るってことで横浜の案内人になってくれたり、
新がかなでと二人で旅行しようとしてるのを知って同じ場所に合宿ぶちこんできて、
容赦なく新を叱り飛ばすハルににっこにこしてた。
新を叱るハルすき。叱り口調が。

ハルの話は、かなでが何者かに狙われているかもしれないので
横浜にいる間はハルが守るという中で徐々に仲良くなっていくものだった。
年上なのにどこか頼りない先輩を自分が守ってあげなくては、という感情の他にも
ヴァイオリンを熱心にやって音楽に真剣に取り組んでるかなでの姿も、
かなでを好きになる大きな理由になったんだろうなと思う。
プレイヤーとして見ていてもかなでのヴァイオリンに対する思い入れの強さは応援したくなる。
ハルと一緒だと嬉しい!という殺し文句をことあるごとに選択して
ハルをガンガン落としていったのもあるけど(笑)。

かなでに何かちょっかいかけてくる闇の人物…花をくれたり(枯れてる)
船でのお遊びチケットくれたり…
害があるように見えなかったので冥加がまた何か伝えたいのかなとおもったけど全然違った。
冥加さんならかなでの好きな花送ってくれるし、枯れないように抜かりなくするよな。
犯人が全く害なしとわかって、笑い話で済んだけど、それなら今後ハルがそばにいる必要はない。
会場に忘れ物を取りに行くんですか?だったら僕も…いや一人で大丈夫ですよね、それじゃあ…。
的な別れをして、もうハルは一緒に行動してくれないのか…とおもいつつ
かなでがハンカチ受け取って会場から出たらハルが待ってくれてたのは、かなり心に来た。
あの待ってくれてるスチルもいつもより大人びてみえて好きだな~~。

性格が男らしいハルだから告白もストレートでよかった。
エピローグだったか、この台詞が特に好き。
「必ず会いに行きます。あなたの心の、一番傍にいたいから」
ハルとの七夕イベントは電話越しで距離を感じるもので、本編ではこんなこと感じることなかったのになぁと
アナスカならではの星奏キャラとの切なさを味わった。
本編でのいつでも一緒な距離感での恋愛にもどりたくなる。でも猫の件で怒られるのは釈然としないけど(笑)。
剣道の胴着姿のハルかっこよかったな~。
関連記事

http://akmpk.blog.fc2.com/blog-entry-347.html

2015/08/03 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 金色のコルダ3 アナスカ至誠館~水嶋悠人・珠玉ED~感想

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)