指月村PSYCHO-PASS(サイコパス)・ゲーム等あれこれと好きなものの感想のっけてます 

この記事に含まれるタグ :
ネオロマ  乙女ゲ  

乙女ゲあれこれ時々ネオロマ愛

   ↑  2015/07/26 (日)  カテゴリー: いろいろ
■ネオロマ
金色のコルダ4発売決定にニヤニヤがとまらない。
コエテクの作品を大事にする姿勢すごくすき。
コルダ3はASといい、夏のみで終わりと思ってたから特になぁ~。
これを機にASの秋以降もきてくれて全然構わないんですよ…!!
ASで芹沢にもすっころんだ身として、とても望ましいです。
薄っぺらなものをホイホイだすよりも、しっかり作り込んでて、言葉選びも品があるコーエーなので
精力的に展開もしくはリメイクしてくれるコーエーは本当応援してるしうれしい。
読んでてはっとする台詞を入れてくるのはとってもおおきい。
乙女ゲームには定期的に飢えるのでやるんだけど、読んでて頭が沸きそうなの時々あるもんなぁ。
読んでる時間がもったいないんじゃないのか…?と思わせるものが。

そんなに好きならAS至誠館やれよって話なんだけど。
やれよと自分にいいつつ、なにかと踏ん切りがつかない。あの眼鏡の存在が相当イライラマックスだったんだろうか。
最後の展開は今までが今までだっただけに、喜びの涙があふれる熱い展開だったんだけどな(部長珠玉のみやった)。
やるか…ちょうど暑いし。


■カエル畑
千木良先輩に猛烈に嵌ったのでステラセットも追加注文して小冊子を少し読んでは棚にしまう動作を時々している。
全部読むつもりはない…読んだらすべてがおわりそうな気がするから!!

そんな感情でいろんな特典CDを積んでるなぁ。完全に熱が過ぎ去ったら去ったで聞くまでに腰が重いという。

■特典CD
といえば気軽に聞き返せて内容がすごく面白くて好きなのが
マスケティアの「ススキノわがままナイトライフ」
ゲーム内ではこんな事言ってられる平和な状況など皆無。
かつロシュフォール先生ルートがあんな感じで更に先生が大好きだったので
馬鹿なことでワイワイしてるCDが癒しだし、純粋に話の内容がおもしろい。
トレヴィルとロシュフォールの絶対的にそりの合わないいがみ合い。
互いを馬鹿じゃないのかと思う心の声。
それぞれの性格もよく表れてるし、トレヴィルのダルタニアンの真似とか毎回笑わせてもらう。
このCDのおかげでマスケティアは今になっても身近に感じる。DL版でいいのでVitaでもやりたい。
ディスクまだもってるけど。

源狼の佐藤兄弟の店舗特典CDもおもしろくて時々きくなぁ。
兄貴がクソ真面目すぎて弟がおちょくる。それにイライラもしくは激昂していく継信の喋り方が最高に好き。
プレイ当時は弟や御曹司が好きだったけど、特典CDになると弁慶や継信がまぶしく思える。
ちなみに源狼は背景がキラキラしてたり中村氏が描いたスチルは美麗でいい思い出なんだけど
共通ルートが猛烈に長すぎて移植しても積極的にやりたいとはおもわない。
でもBADすごくよかった…特に弁慶。泣きに泣いた。出たら買うかもしれない…。

■移植もしくはリメイク
遙か3!遙か3!!アンジェリークの次は遙か3!もしくはDL版でいいから…PSPのは総じてDL版でだしてほしい。
もってるけどバッテリー切り替えがくそめんどい。
このまえ久々にPSP版を起動したけどスチルがやぼったいので是非水野さん原画でリメイクしてほしいな。
あと先日CZの移植でたけどSYKでないかなぁ、思い出補正かもしれないけどすごい楽しかった記憶がある。
LGSも太公望に思いっきり心をわしづかみにされた思い出が。

ちなみにアンジェリークはお初の自分ですが買います。
いまのネオロマには安心感でいっぱいなので激嵌りかつ萌える事を想定してアニバーサリーBOXを公式で。
これからも過去の作品そして、新規タイトルについてもネオロマには頑張っていただきたい。
下天の展開もきたらいいなーと思いこれからのニュースに胸躍らせております。
関連記事

この記事に含まれるタグ : ネオロマ 乙女ゲ 

http://akmpk.blog.fc2.com/blog-entry-344.html

2015/07/26 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 乙女ゲあれこれ時々ネオロマ愛

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)