指月村PSYCHO-PASS(サイコパス)・ゲーム等あれこれと好きなものの感想のっけてます 

カエル畑DEつかまえて・夏 千木良参戦!~米原・葉村・空閑・法月・他~アナザー√感想

   ↑  2015/06/25 (木)  カテゴリー: カエル畑DEつかまえて夏 千木良参戦 Vita版
千木良先輩のBADもみた…!


カエル畑DEつかまえて・夏 千木良参戦! 応援中!

■米原美咲(CV:真殿光昭)
戸神先輩がおおっぴらに出てくるのかなと思いきや、メインは小田島先生だった。
ピンクカエルと米原の過去。
米原は本当は覚えているけど、十九波さんとの約束があるから覚えていると安易に言えない。
それでも何だかんだバレてしまい、お互いが真実を打ち明ける様は胸のつかえがとれたようで嬉しかった。

ピンクさんが、昔助けてもらった少年と時を経て出会い、
仲良くなりたくて記憶を改ざんして
罪悪感がある中でも仲良くできてうれしくて、
でも仮初の過去の記憶っていうのが引っ掛かっていて、
全てばれたうえでのピンクさんの「ごめんなさい」泣きに
今でも親友だろ(意訳)と変わらない米原にああよかったー!と思った。
ゆえに、米原との恋愛面はほとんど記憶にない…(白目

なんか、酔っぱらってる先生に抱きしめられてうわー(ドキドキ)と思って
翌朝会ってそのことを完全スルーされて、覚えてるか聞いたら覚えてるよと言われて
こう、美咲の大人のズルさを味わった思い出。
美咲の何がいいかって全部聞いてくれるところ。
風羽が話してたら、穏やかにしっかり受け止めてくれてて安心する。
ふざけてる時のキャピキャピ声からのおだやかボイスのギャップがたまらなく好き。
これに萌えるぜってビッグなウェーブはないんだけど、彼とのふれあいの端々に時々きゅんとくる。




カエル畑DEつかまえて・夏 千木良参戦! 応援中!

■葉村椋人(CV:杉山紀彰)
ハム男は皆にいじられている時が一番輝いていると思う。
なので、風羽と想いが通じてでれっでれになって、
恋愛の主導権を(どちらかと言えば)握っているハムには個人的には、あーはいって感じだった。

おちょくられて、顔真っ赤にしたり蒼白になったりしてぎゃいぎゃい騒いでいるハムが好きだよ。
なので、付き合ってるのと皆に聞かれたときは『いいえ』と答えたし、
折角会えたのに風羽一人じゃないんだね(意訳)と一陽に言われたときは、
『はい、残念ながら』と答えてハムの反応を楽しんでた。
ハムアナザーで良かったのがBADで、月蓮蛙の霊が風羽を好きになって、霊から宣戦布告されて
ハムがぎゃーぎゃー騒いでたのが楽しくて良かった。

ハム男の台詞を何度も聞いたところが本人√じゃなくて法月先輩アナザーだった。
大笑いしすぎ。そして思わず笑う演技上手すぎ(笑)




カエル畑DEつかまえて・夏 千木良参戦! 応援中!

■空閑正臣(CV:岸尾だいすけ)
良い子だ。だけどデレデレしちゃってる二人にはまたもや、あーはい状態だったので
このシナリオは青ガエルの存在がよかったな。
青ガエル。つまり一陽が記憶無くしてまじめで礼儀正しい子になって、空閑の世話を受けてた。
一陽は主様がいたときはこんな性格だったのかもしれない!と普段との変わり具合が楽しかった。
空閑くんが喜びのあまり青ガエルを抱きしめたり手をぶんぶんふって、ぐったりしてる青ガエルも微笑ましかったし。
そしてその上で一陽の記憶が戻った時の空閑の拒否反応(女苦手)と、
空閑には心を開きそうだった一陽の「やっぱり人間なんて大っ嫌いだ!!」はゲラゲラ笑った。

あと、十九波さんの話の中で何で青ガエルは空閑に懐いてるんだろうということで
色んな体質がいると、霊媒体質やら呼び込み体質の話をする中で
ハムが霊媒体質には絶対になりたくねぇ!!と叫んでたけど真実知ってる身としては笑顔になった。
呼び込み体質について、思い当たる節しかないという広瀬には、だろうねと思った。




カエル畑DEつかまえて・夏 千木良参戦! 応援中!

■法月蓮(CV:代永翼)
法月先輩の中の人の声はかなり好きで耳では堪能しているし先輩自身も別段悪くないんだけど
見た目『男の娘』(だが先輩)みたいな子が押せ押せでやってきても、こう、萌ゆるものがないな。

本編でもそうだったけど、やたらと一緒に寝たがるのが、もう少し落ち着いてくださいと言いたかった。
こういうキャラには可愛さを求めているので、ギャップのぐいぐいはあんまりいらないかなぁ。
どうだろう。取りあえず法月先輩は可愛いく時々毒舌な先輩のままがよかった。

前世占いが当たり過ぎてすごい(笑)
風羽のミカヅキモ本当なんだろうか、法月の蛙のトップは正解として
同じ池で出会ってたかもといって二人はうっとりしてたけど、シュールだなぁ。
で、ここでのミカヅキモに笑い転げるハム男の、その笑い声にこっちまでつられて爆笑した。うまい!(笑)

そして法月√で一番ときめいたのが、千木良先輩の爆発。
法月先輩が風羽と付き合うにあたって、デートの場所だの格好つけるにはだの千木良に色々相談しているようで
その相談内容を千木良が、風羽と法月にあれこれ上げてみせて
最後に
「知 る か ボ ケ が!」
この、言い方が腹の底から吐き捨てたような言い方で、爆笑と共にくっそキュンキュンした。
はー、千木良先輩好きだわ…。




カエル畑DEつかまえて・夏 千木良参戦! 応援中!

■千木良工(CV:岡本寛志)
アナザーBAD
最後の〆にいってみた。
心にぐっさりな内容だったらどうしようとビクビクしてたけど、
保健室で千木良先輩捕まえた!イベント直後に、
それは先輩が描いた物語だったってことが、放送室で語られ(千木良いつものジャージ姿)
何が夢か夢でないのか、今この放送室での出来事の方が夢かもしれないと煙に巻くように言われた。
首を捻ってたらこっちにこいといわれ、風羽がそばによると頭を撫でられ「撫でられるの好きなんやろ」の次に
眠くなってきた風羽にたいしての「菅野」の言い方がやっわらかくって、非常にはぁはぁしました。
時間はループして千木良√最初に戻り、今度こそ捕まえてみろとでもいいたげな終わり方で、く~って唸った。
ああ私千木良先輩が大好きだ…!!
しかし厳密に考えると、千木良√後でないと風羽が頭を撫でられることが好きだと、千木良は知ることができない。
なんで撫でられるのが好きと知ってるんだろう。
答え一、時間を巻き戻すことができる(保健室で摑まえた後、猫つかまえるところまで巻き戻せる)
答え二、風羽が母の手つきを思い出すといっていた事と、
 千木良の拠点は風羽のおじいちゃんが守ってる山ということもあって、過去に風羽の頭を撫でたことがある
千木良の事を懐かしく感じるとも言っていたし、真相√期待。

それにしても名前呼びはいいもんだなー!
菅野さんだのスガちゃんだの、戸神先輩や千木良先輩からの風羽だの
特に!千木良先輩の優しい「菅野…」(バッドED)、「風羽…」(ハッピーED)は共に破壊力が凄かった。
普段が傍若無人で言いたい放題なだけに、あの優しい言い方にはときめきが爆発しました。
関連記事

http://akmpk.blog.fc2.com/blog-entry-336.html

2015/06/25 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: カエル畑DEつかまえて・夏 千木良参戦!~米原・葉村・空閑・法月・他~アナザー√感想

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)