指月村PSYCHO-PASS(サイコパス)・ゲーム等あれこれと好きなものの感想のっけてます 

書籍は店頭とネット、どっちで買う方が多い?

   ↑  2015/05/14 (木)  カテゴリー: いろいろ
最近ポイントつくところが多くて色々迷います。
アマゾンやヨドバシ、hontoなどポイント3%は当たり前。
hontoだったら時々10%つくよメールがくるからまとめ買いしたい時は重宝する。
でも本当は自分の手で選びたい、しかし…って迷うのが以下の点です。

■店頭買いの良い所
自分の目で綺麗な本を選べられる。
カバーをつけてもらえる
■店頭買いの残念なところ
ネットよりポイントの割合が低い(honto基準)

■ネット買いの良い所
店頭よりも多くポイントが付く(honto基準)
家まで届けてくれる(重い思いをしなくていい)
■ネット買いの残念なところ
その本がバッチリ綺麗なのか自分の目で確かめる事が出来ない


基本的にカバーはあった方が良いです。
読了後でも日焼けしないためにカバーかけたまま直すから。
なので個人的に、多少のポイントの為にネットにするか、
それともそのポイントをカバーの手数料とみなし店頭で買うか。
その辺で決断します。多いのがやっぱり店頭だなぁ。
どうしても店頭にない場合にネットで注文する。
もしくは、欲しい本が大量にあって手元に届くのがいつでもいい場合もまとめてネットで注文する。
すぐ欲しい今すぐ欲しいって時は迷わず店頭にいく(そりゃそうだ)。

なんでこんな話書いてるかっていうと、
honto(いつもお世話になってます)から好きな作者の本がでるよメールがきて
おお!!買わねば!!とお知らせメール自体は重宝してるけど
買うのは結局店頭なんだよなぁ、メールについてる予約ボタンは押さなくてすまんね…と思って書き始めた次第
結局ジュンク堂で買うからいいんだろうけど、
しきりにネットで買ったらポイントあがるよとか
電子書籍は値引きするよとか送ってくれるけど生の本を直に買うのが一番好きなんだよなぁとおもう。

慣れなんだろうけど電子書籍はがっつり読む気がしない。
でも現物の本がたまりにたまるから、電子書籍の方が整理の面ではとてもいいなとおもいます。

今は非常に今更ながら白い巨塔を読んでて、凄く面白い。
地位と権力の為にみなドロドロしていて、渦中の人間は自身のためだけに損得勘定をして動いている。
血も涙もねぇ!情も情けもない!いっそ清々しい。
財前も自分の地位と名誉の為に動いてるけどどうも抜けてる所があって、
天狗になったら天井知らずに上に突き抜けていく部分が妙に憎めなくって、
なんだかんだ大丈夫かあんたと応援してしまう。久々読了後に読書感想文を書き散らしたい作品。
関連記事

http://akmpk.blog.fc2.com/blog-entry-321.html

2015/05/14 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 書籍は店頭とネット、どっちで買う方が多い?

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)