指月村PSYCHO-PASS(サイコパス)・ゲーム等あれこれと好きなものの感想のっけてます 

遙かなる時空の中で6 トレジャーBOXの中身感想

   ↑  2015/04/06 (月)  カテゴリー: 遙かなる時空の中で6
トレジャーBOXはゲームと一緒なので遙か6カテゴリにいれましたが
発売後のCDとか関連商品は、ネオロマ関連商品カテゴリ作ろうと思います。
ひとまずトレボの感想ばーん。
■公式特典 プロローグ・ストーリー<物語前夜>
ルードが梓に初めて会ったとき、思いっきりガッカリされた意味がこれ見て分かった(笑)
夢見てんなぁと思ったけどよく考えたらこの人まだ15歳だったわ。
黒龍の神子が来るってんで、いそいそと部屋を用意してる鬼たちが微笑ましかった。


■原画資料集&フォトライブラリ
改めて、水野さんが全部手がけたって大きい。ほんと綺麗。
水野さんもルビパもお互いいい塩梅に背景とか補い合ってるんだなーと思った。
今後もスチルは原画さんで行ってほしい、この味しめたら元には戻れんわ。


■ドラマCD『華麗ナル献立』(28分)
■簡単に内容
<帝国軍側>
ハイカラヤに新メニュウが出来る予定日に何故か有馬、秋兵、九段、村雨が
ハイカラヤの店員として給仕や料理をしつつ新メニュウを思案する話。

<鬼側>
朝起きたらダリウスが食事を作っており、断固拒否したい皆であるが
ダリウスを信奉する故に葛藤するルードそして無駄足掻きする虎、
お世話になってるから胃薬飲んで頑張ろうとするコハク
そしてその果てに出来上がった新メニュウは…?という話。

ちなみに梓も千代も出ないし話にものぼらない。



■感想
九段さんが可愛かった……。
アイスクリン屋を見かけたらふらふら買いに行く程度かと思ってたけど
そこにいると知ると仕事をほっぽらかして買いに走っちゃうんだ。
「買ってきたぞ!」と客用の扉から堂々と帰ってくる姿が目に浮かんで、はぁ~可愛いなぁ~。
新しいメニュー案に、こ……こ……こ…コロッケ!!って思わず叫んでしまって
美味だがもうメニューにあるぞと言われて顔を真っ赤にする有馬やら
相変わらず「ん…」って安心癒し常識ポジションの村雨やら
客を華麗に惑わして不格好なサンドイッチをすすめる秋兵やらニッコニコして聞けた。

九段さんの何が可愛いかって
割と大きな体してるのに乙女の様に甘味に目がない所。
いそいそと食べてる様が猛烈に可愛い。
そしてカワイイだけかと思いきや突然男らしさが発揮され、やると決めたことは断行できる点。
このCDの中ではアイスクリンの話題にうっとりしていて、近くにいると知ってそわそわし始め、
最終的には仕事を断ち切って「すまぬ村雨、我はしばし外すぞ!!」
颯爽と駆けだしたこの時の声の変化好きー。

鬼側はルードがはじけてて面白かった。
ダリウスのゲテモノ料理は食べたくない、がしかし本当にそれでいいのか!?
私は間違っているんじゃないのか!?一人葛藤して苦しんで、ダリウスの心のうちを知った時の感激っぷりとか、
中の人も遊べる幅まで遊んでて笑った。
得体のしれない料理を作りつつ甘ったるい声のダリウスには底知れぬ恐怖を感じた笑。
でもダリウスがサラダを作っていたと知って
ルード「サラダ!?」
コハク「あの粘土が!?」
ダリウス「そう!!」
本人も粘土って思ってんじゃないか!笑

あんなに暴走しといて最後にはわきまえてくれるお館様の安心感。
結局皆に好物を振る舞いたいだけだったし、
その気持ちを知って胃薬大量に飲んでも立ち向かおうと決めたコハクとルードは良い子らだなぁと思う。
和気藹々としていて始終たのしいCDだった。
関連記事

http://akmpk.blog.fc2.com/blog-entry-301.html

2015/04/06 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 遙かなる時空の中で6 トレジャーBOXの中身感想

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)