指月村PSYCHO-PASS(サイコパス)・ゲーム等あれこれと好きなものの感想のっけてます 

戦国無双4-Ⅱ DLC追加シナリオ『長持奪取作戦』

   ↑  2015/02/26 (木)  カテゴリー: 戦国無双4-Ⅱ
<操作可能武将>
藤堂高虎・服部半蔵・伊達政宗・柳生宗矩

家康の世となり、家康が信之のもとへ出かけようとした矢先の出来事。
信之は誰にも触らせない長持を所持しているという。
怪しい。信之は家康に謀反を起こすつもりではないのか!?
高虎に信行の長持を暴く指令が下されたというお話。

数個ある長持の中身、信之にとっては全部宝らしいのに、
高虎から「なんだこれは」とくだらない物呼ばわりされてた。
ほのぼの兄弟愛や夫婦ののろけ話で終わるのかと思いきや、
最後の最後に出てきた長持にはある仕掛けが…。

<ネタバレ>長持の底からちらりと見える書状。今は亡き三成の文字が…。
信之が隠し持っていたのは実は三成の書状だった。
三成と信之は友人らしいけど、弟幸村の方が義の契り結んでるインパクト大なのでピンとこない(笑
高虎自身も、亡き友の思い出はそう簡単に捨てられないとつぶやき、見過ごすことに…。
という、最後ちょろっと切なめな〆だった。
</ネタバレ>

敵は、早川殿、風魔小太郎、本多忠勝、直江兼続、上杉景勝、井伊直政、真田幸村、稲姫、真田信之

ぐらいだったよーな…。
関連記事

http://akmpk.blog.fc2.com/blog-entry-269.html

2015/02/26 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 戦国無双4-Ⅱ DLC追加シナリオ『長持奪取作戦』

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)