指月村サイコパス・ゲーム等あれこれと好きなものの感想のっけてます 

Code:Realize~ヴィクター・フランケンシュタイン~感想

   ↑  2015/02/10 (火)  カテゴリー: Code:Realize~創世の姫君~
コードリアライズ、フラン終わったので感想。
他ルートも勿論やりますが、本日待ち望んでいた戦国4-Ⅱが届いたのでしばし4-Ⅱに専念予定です。
++

■ヴィクター・フランケンシュタイン■(CV:柿原徹也)
今回も恋愛面ではピンとこなかったけど、話自体は面白かった。
フランの贖罪がメインなんだろうけど、
個人的にヴィクトリア女王の考えの正否の方が興味深かった。

イギリスの国民にしてみればイギリスだけを想う女王はありがたいものだろうけど、
力を力で制す女王のやり方は横暴だよなぁ。
他国の立場で見れば、植民地たくさんぶんどってヒャッハー状態の次は
恨みを買いすぎたんで今度は自国が頂点に立つために戦争を誘発…だなんて
どんだけ自己中なんだいい加減にしろと怒りたくなる。
ただ女王にしてみれば、圧倒的な軍事力がある今が好機とおもうのは理解できる。
それにしてもすごい決断だなと思った。罪もない国民を犠牲にすること、よく決断できたな。
自分は悪だと自覚しながらやり通そうとする女王の気持ちを推し量るのが楽しかった。
彼女はすごく苦しんだんだろうな。でも許されることではない。

フランについては、カルディアに出会ったばかりの時に
「君の毒は僕が絶対何とかする」と宣言してたからこうなるって信じてた。
この薬を是非インピールートの二人にもくれてやってくれ。
しかし抑えることはできても完全に除去はできないんですね。
毒が抑えられた途端キスをしてきたフランは、今まで我慢してたものがあふれ出したような食いつきだった笑。
やっぱmikoさんのイラストは表情と言い構図といい魅力的ですき。

フランは良い人だと思うけど個人的に異性として好きにはならなかった。
ただいつもニコニコほんわかしてる人の真面目な顔にドキッとするのは、わかる…!

薬を飲んで、今後も普通に触れ合えるカルディアをみて思ったのが
ホムンクルスってやっぱり人間ではないので子供は望めないのかなーと。
でも全然触れないよりは大幅な進歩であり幸せなことだよな。

コドリアやって思うのは、攻略相手が全然カルディアを怖がらないなということ。
だから仲間になれたんだろうけど。
私なら接近するときはビクついちゃうなぁ。そして異性として愛せるかっていえば…うーん。
男の立場になって考えてもピンとこないけど、猛毒のホムンクルスを綺麗な男の子に置き換えてみたら、
そして生まれたばかりで何も知らない素直で賢い良い子と思えば…
アリだな!と思った(笑)。
お人形のような美形が感情を知りだんだん懐いてくれると可愛いしうれしいだろうな。
関連記事

http://akmpk.blog.fc2.com/blog-entry-255.html

2015/02/10 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: Code:Realize~ヴィクター・フランケンシュタイン~感想

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)