指月村PSYCHO-PASS(サイコパス)・ゲーム等あれこれと好きなものの感想のっけてます 

アニメ等あれこれ

   ↑  2015/01/11 (日)  カテゴリー: アニメその他
今日はずっと録画消化をしていました。

神撃のバハムート
最終回ようやく見た。
定めを覆せないのがよかった。寂しいけどそれもまた良し。
カイザルは髪留めなかったらカッコいいんだね。

Fate
最後どうなるんだーー!!
ゲームやれって事ですか。やりますとも。

アルドノア・ゼロ
どっちも生きている…。どっちか死んでて欲しかったな少し白けた。
伊奈帆君は義眼になって更にバージョンアップしてるじゃん…。
人間の醜い所を見せてくれるスレインが好きだ。

山賊の娘ローニャ
父親をあんた呼ばわりするローニャに、少し言い過ぎではないかとビクビクした。
今まで毒にも薬にもならない話をずっと見てきたから、突然のシリアス展開に動揺。
マッティスのあんな顔初めて見た。
親子の縁を切ること構わんみたいな話だったけど、ローニャが生まれた時のマッティスの喜びよう
ローニャへの愛情を今まで沢山見てきたから、ローニャもそこまで言うなよと思う。
子供だから仕方ないが。
ローニャが元気いっぱいな娘だというのはよく分かったけどもう少し可愛げが欲しい所。
笑い声や叫び声が耳障りでどうにも好きになれない。
男のビルクの方が顔立ちも声も可愛げがあるってどういう事だ。

冴えない彼女の育てかた
何で私はこれを見ることにしたんだろうとずっと思いながら見続けていた。
答えは松岡くん目当てとノイタミナだったからなんだけど。
もう少し見続けてどんな方向性で行くのか見極めて決定したい。

オリエント急行殺人事件の紹介番組
ナレーションは水島さん。究極の癒しタイムだった。
内容が面白そうなので本放送みることに。
最近陰陽師の新刊を読んでて、映画版の野村さん嵌ってたなと思っていたから
ポアロ調の野村さんみて、涼やかな彼をみたいなぁと強く思った。
もったいないがそういう役柄だから仕方ないよね。

英雄たちの選択
磯田さんの話を聴くのが大好きなので最近録画している。
吉田松陰の生きざまを見て、磯田さんが以下の様に問われているようだと話した。
アナタはそれに全力で取り組んでいるのか、と。
一番唸ったところ。こういうハッとすることを言ってくれるから磯田さんの話を聞くのが好き。
本当に吉田松陰は自分で決定し、それを全力で実践したよなぁ。
討論の内容は勿論楽しいんだけど、加えて磯田さんの表情を追いかける変態的見方をしている。

アルドノアとトーキョーグールと四月は君の嘘とで
スーパー花江くんタ~イムと個人的に楽しんでた。狙ってみてるわけじゃないんだけど。

他にもアレコレ見て、ずっと座っていたので背中が痛いです。
現在オリエント急行を見ています。


日野さんご結婚とのこと。おめでとうございます!
関連記事

http://akmpk.blog.fc2.com/blog-entry-241.html

2015/01/11 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: アニメ等あれこれ

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)