指月村PSYCHO-PASS(サイコパス)・ゲーム等あれこれと好きなものの感想のっけてます 

大掃除と過去回想と現実逃避と…

   ↑  2014/12/28 (日)  カテゴリー: いろいろ
みなさん大掃除はいかがですか。終わりましたか。私は前半戦が終わりました…。
先日、今年最後の疲れを取るためにとマッサージに行ったばかりだというのに、
テレビの裏側に入り込む際だとかに無理な体制をしていたら、腰痛悪化の気配が忍び寄っていた一日でした。
風呂に入ってストレッチして持ち直しました、たぶん大丈夫だと…思います(不安)。

長年連れ添っているぬいぐるみを洗いました。お腹を押したらキューとなる河童です。手にきゅうりを握り締めています。
洗ったは良いものの、どう干そうか迷ったあげく洗濯バサミが密集してる丸い物(名前を知らない)の上に置きました。
んで、このままじゃ風でゆられて落ちる可能性があるという事で、彼の好物のきゅうりを洗濯バサミでハンガーに固定。
ちょっと笑える光景でした。でも太陽浴びて気持ち良かったことだろう。
特別カワイイ造形なわけではないんですが、子供の頃、彼の歌までつくって録音していた程なので
どうも別れるに忍びなく、いまも部屋の片隅にある次第です(ほこりをかぶりながら…でも今日元気になった!!)。

今、チャンネル切り替えたら聞き覚えのある曲が流れて、
「は!?」ってとめたらアニソンのど自慢という番組があってた。
宮野が出ているじゃないか!!うたプリの曲でした。うわー、こんな番組あるんだなぁ。
うたプリはシナリオはあわなかったけど曲がすきで、MUSICは1と2とやってます。
MUSIC1→Debut→MUSIC2の流れのみでアニメもみていないので、
カミュって人が普段すげーつめたいのに突然執事口調になったときは吹きました。
MUSIC1で砂月に罵倒されて何この人って爆笑してDebutに入った流れを思い出す。

ゲームを整理してたら、BAS○RAが出てきました。コエテク訴訟はどうなったんだろう。
宴は結局やらないままだったなーとカプ○ン作品全部を、売る予定の段ボールへポイ。
遙か4のマンガが出てきた時は思わず読んでしまった。那岐が好きだったなぁ。
遙か4のゲームプレイ時は、まだ言葉一つ一つを味わうことを意識していなかったから、今やったらたのしそう。
風早EDのやり方も受け入れられるとおもう…。た、たぶん…。
何より忍人さんで猛烈に泣いた思い出です。もう一度やりたいなVitaに移植してくれ~。
ちなみに遙か6のサイトは舐めるように読み、わくわくと楽しみにしています。
フルボイスな上に一部ダミヘってコエテクの進化っぷりにビビる。しかもダミヘじゃないように切り替えができるとか…。
これがネオロマの本気か。

ゲーム、移植するものなら売ってもいいけど、絶対に移植しないだろうなってのがあって売れない。
その名も『Solomon's Ring』です。ちなみに火の章のみをもっています。
これは、中の人買いでした…。
購入前にサイトをみていたときも、大爆死の予感がひしひしとしてたけど、買いましたよ…数本(店舗特典買い)。
プレイ中は「とんでもない物を買ってしまった!!!!」と顔をひきつらせながら、
それでも中の人の演技に集中してなんとか終わらせました。
なんか…心が死にかけましたけど演技が素晴らしかったのでよかったです(息を切らせながら)。

売る予定の段ボールの中身、ほとんどがシチュCDです。
わざわざ手元に残しとかないでいいかなーってものを売ろうかなと。ホント棚を圧迫していてやばいので。
今年も色々出会ったなぁ。私の大当たりは大正浪漫の一巻目でした。これはほんっとにほんっとに素晴らしい。
リピート回数ナンバーワンです。
声が好きなのを差っ引いても過程も距離感も全てがいい、感想を書きたいなとおもいつつまだかけてないなぁ。
ちなみに大正浪漫シリーズは棚にしっかりおさめてます。
あ、ネオロマのシチュCDまだ聞ききってないや、聞かねば。

とりあえず明日の大掃除後半戦は売るものを整理するのがメインかな!
終わったら録画してるの消化しないと容量パンパンだ。

これを書いてる間にTVで宮野が歌い、そして優勝者が決定しました。
思わぬところでいいものみられた。
関連記事

http://akmpk.blog.fc2.com/blog-entry-233.html

2014/12/28 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 大掃除と過去回想と現実逃避と…

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)