指月村PSYCHO-PASS(サイコパス)・ゲーム等あれこれと好きなものの感想のっけてます 

黄色いレンズの眼鏡のその後

   ↑  2014/12/25 (木)  カテゴリー: いろいろ
先日つぶやいてた通り、PC用メガネ買いました。
プラス三千円で(度なしの場合)黄色よりもクリアに近くしてくれるというので、それにしました。
トータル一万ちょい。

眼鏡をまじまじとみたら若干黄色いんですが、かけた時の外見は、色ついてるってそんなにわからないです。
それでその効果のほどなんですが、気のせいか、疲れない…かなと。
今まで裸眼でPCをみていると、HPをじりじり削られる感じがあったんですが、それがなくなったとおもいます。

見え方は、よくDSで以前言われてた乳白色がかった感じですね。
色も普通に感じられるし、一度つけたらそんなに気にならない。
でも眼鏡をとってみたら世界ってこんなにクリアだったのか!!とは思う(笑)。

今のところいい買い物したな~と思います。
ただ今まで眼鏡をしてこなかったので、つけたまま寝た時が怖いなと。
昨夜、かまいたちの夜をヘッドフォンつけたままやってて、眠くなってきたので少し休むつもりが、そのまま寝てた。
眼鏡して、ヘッドフォンして、あおむけでって姿。
ヘッドフォンががっちりついてるので容易に寝返りうてない状態だったのでそのまま深夜に目覚めてセーフだったけど
眼鏡つけたまま寝たらこわいなと、気を付けようと思った次第です。

かまいたちの夜、やったことがなくて、今頃ぼちぼち進めてます。
ピンポンが一番怖かった(まだプレイ終わってないが)。
何であんな極限状態の時にピンポンがなるんだよおおおおお~~!!しかも連続…。
私は恋人が一番怪しい気がするんだけどなぁどうなんだろう。香山さんが好きです。
関連記事

http://akmpk.blog.fc2.com/blog-entry-231.html

2014/12/25 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 黄色いレンズの眼鏡のその後

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)